 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

描き納め 

2012/12/31
Mon. 03:30

rakugaki115-nenmatsuran.jpg

今年もやっぱり一番多く描いたと思われる
早乙女乱馬で〆。

今年が終わるまでに
後1日残っておりますが
毎年恒例、大晦日は(勿論元旦も)お仕事なので
今のうちにご挨拶させて頂きたいと思います(>_<)
(それでも今回は有難い事に
大晦日も元旦も22時閉店で早く帰れるんだけどね(^^))

2012年はきのこで始まり
私情で終わりました…w

来年の抱負は車の免許を取る!を第一に
乱あ同人歴15年の事も念頭に置きながら
またきのこ隊で何か出来たらいいな~と
勝手に思っております(>_<)

みんな忙しくて全員で動けるかどうか
分からないけどね(/_;)


そうでした!
冬コミ!!

29日は大変寒い中、
きのこ隊のスペースにお立ち寄り下さった皆様、
本当に有難う御座いました\(^o^)/

散々メニアック本だと言っていた
豆乳本も無事に売り切れたと聞き、
少なめな部数を提案した私としては
買えなかった人が居たらと思うと
申し訳ない気持ちで一杯です…orz
すみませんでしたああああ(土下座)

あの表紙は卑怯(?)だよね…
コピー本のクオリティじゃないよね。
(本気出し過ぎだ、くまとわんこ)

今回で売り切れるだろうと思って取っておいた
夏コミ新刊の「アヲニマジワル」が
どうやら少し残ってしまったようなので
少ないですが通販に回すか
次のイベント(いつだ?)まで取っとくか
考え中で御座います~

らいむちゃんが持ち帰ってくれたので
らいむちゃんと相談して決めますね。

ここを見て下さってる方は限られてますが
もしどうしても欲しい(通販して欲しい)というご要望があれば
拍手でいいのでコメント残して下さると嬉しいです(^^)
私のリアル生活があれなので
振込〆切とかかなりきつめに設定しますが
それでも良かったら(笑)

無反応だったら取っておこうw

それでは皆様、
良い年末年始をお過ごし下さいませ(^^)
クリスマスプレゼントの次は
お年玉orz(甥っ子ズ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

冬コミお品書き 

2012/12/28
Fri. 02:57

コピー本なので
まだまだ豆乳のみんなは頑張ってますが
私はこうやって応援くらいしか出来ないので
無事に発行される事を祈って
お品書きを認めたいと思います(>_<)

C83 <きのこ隊> 西2 つー14b
スペースには一宮と八神の2人が居る予定です。

☆新刊
『豆乳本』 乱あ(あ乱要素大)18禁 
一宮、そな、八神によるユニット「豆乳」による合同誌
表紙フルカラー印刷/P28/350円
※お一人様一冊限り、通販無し

☆既刊
『アヲニマジワル』乱あ18禁
きのこ隊合同誌第4弾
オフセット印刷/P56/650円
残部少

『落書本』乱あ
八神個人誌
表紙フルカラー印刷/P16/250円
残部極少

以上のラインナップとなっております。

どの本も買えるのが
今回がラストチャンスとなりますので
お買い逃がしのないよう
宜しくお願いします。


毎回コミケに行って
みんなと忘年会するのが
本当に楽しみだったんだけどな…(/_;)

今年は秋から
私の人生最大の
家庭の事情によるドタバタ劇が続いておりまして
来年も考える事、
やらなきゃいけない事が待ち受けてます。

中々思うように時間が取れないと思いますが
自分の事も大切にしないと
私が壊れてしまうと思うので
ここの更新や、きのこの呟きや
イラストを描いたりして
息抜きは小まめにしたいと思います\(^o^)/

今5連勤の最中ですが
何とか最後まで乗り切るぞ!

豆乳のみんなもラストスパートガンバレえええ!


※仕事やら病院手続きやらで
年内にあげると言ってたイラストに
全く手を付けられてない状態なので
また時間見付けてのんびりやります^^;


そして最後に
先日、手ブロとシブで
私の超ドストライクの乱あ漫画を描いてらっしゃる
絵師様が絵チャをやってらしたのを発見して
どなたもお知り合いが居ない中
「乱あが拝見出来るかもおおお」と
仕事上がりの0時半に思い切って入室したら

描く人を確認してる流れだったらしくw
「描けますか?」と即聞かれたので

「落書き程度でしたら(/_;)」と前置きした上で
参加させて頂きました(>_<)

場所と配役はアミダで公平に(^^)

1.png
※クリックで拡大します。

場違いすぎるだろおおおおおおお(ぱた

ちなみに私が描いたの誰か分かります?^^;
犬夜叉のかごめです\(^q^)/

見えない?自分でも分かってらーorz

皆さんマジでクオリティ高過ぎて
ずっとあわあわしてましたorz

良牙描かれたらっきゅさんとセット(CP?)だったのですが
打ち合わせの際にらっきゅさんに
「よだちゅうさん」って呼ばれてたのが
いい思い出です(笑)
(シブの名前のよだれ@乱あ厨で入ったのでw)

今後よだちゅうと名乗ろうかなw(気に入ったらしい)

皆さん本当に絵も上手くて
お話も楽しくて素敵な方ばかりでした\(^o^)/

基本チキン野郎の為
中々絵チャを見付けても飛び込めませんが
萌えや癒しを頂きに
またぜひ参加したいと思います(^^)

怒涛のクリスマスが終わり、
今度は年末進行(雑誌の前倒し)に
泣かされる杜崎でしたorz

ハンターの流れが全然分からん…\(^q^)/
ドウシテコウナッタ?
ゴンさんがスーパーゴンさん→廃人の辺りとか
王がどうやって倒された(?)のか
全然記憶にないのはなぜだ…?
単行本探すか、そこだけレンタルして確認しようかな(-_-;)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

クリスマス 

2012/12/24
Mon. 04:09

rakugaki76-xmasrana.jpg

もとい、苦しみます\(^q^)/


本屋さんが一年で一番忙しい時期です。

そして甥っ子へのクリスマスプレゼントで
財布も軽くなるという。

…なにが楽しいんだクソスマス。



十何年と左手の薬指を空けて待ってるんですけど
私のサンタさんはどこに居ますか?←

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

挑戦 

2012/12/20
Thu. 06:16

前の記事に沢山の拍手を
有難う御座いました。

コメント下さったお三方も
励ましのお言葉を
本当に有難う御座いました(/_;)


今日は母が病院に行ってくれたので
父の入院後初めて、
丸一日家から出ない休日を過ごす事にw←ただの引きこもりw
冬コミ用新刊(豆乳本)の値札作りと
既刊(アヲニマジワル)の発送準備をして
後はずっと絵を描いていようと思ったんですが
値札を作る途中でインクが切れるorz

買いに家出るのめんどくせー

結局今日はほぼ、
パソで遊ぶというダメ休日でしたw


とある部分だけが塗りたくて
ラフに無理矢理色を付けただけの落書きですが
エロい部分丸見えなのでご注意下さい。
(むしろその部分しかない)

続きに隠すだけで大丈夫だと思うんだ(笑)
だって、らんまだってT/o/L/O/V/E/るだって丸見えだもの!w



顔も切れて誰か判別不能ですが^^;
それでもいいよ~って方は続きからどうぞ。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

色々あって1ヶ月強。 

2012/12/15
Sat. 04:00

だいぶ時間の使い方が分かって参りました(^^)

流石に朝8時とかまで起きていられなくなりましたが
睡眠時間が5時間くらいあれば
夜12時まで仕事しても
最後まで体が持つようになりました。

慣れって凄いね。

なのでパソコンも出来る限り
毎日付けるようにして
アメピグで遊んだり、乱あサイトさん回ったり
時間見付けてちょこちょこ落書きしたりしてます(>_<)
まとまった時間が取れないから
それこそ少しずつですが^^;

IMG_0645.jpg

前から描いてるハートないしょ/2の
アイドルあかねちゃんの
太もも塗るのが楽しい…で止まってたり(笑)

IMG_0644.jpg

「よみがえる記憶」下巻ラストの
ハイネックセーター&ジーンズ乱馬を
オシャレに描きたくて
ついでにあかねのハットを持たせてみたら
ナニコレ
どこのジュリーさんだよってなって途方に暮れてたり\(^q^)/

そもそもジュリーさんなんて
30代以上しか分からねってばよ。


コミスタさんも使いこなせないくせに
デジタル背景カタログを買い、
ツイッタで乱あ妄想にハスハスしてたら
出版社様からフォローされてしまったり(笑)

気持ちだけはかなり前向きだったりします(^^)


来年の乱あ同人歴15年の事も
少しずつ考えてたりするんですよ。
なぜかそれこそ前向きにw

状況次第で
これが本当に最後の本になるかもしれないと思っております。
大好きな皆様に
多少、お力添えをお願いする事があるかもしれません。
その時はどうか
皆様のお力を貸して頂けたら幸いで御座います。


漫画描くの嫌いだし、
父の定年を機に同人辞めると言ってたくせに
だらだら続けて14年も
乱あ漫画描いて来ちゃいました(笑)

15年経ったら20年も…と
思わなくもないのですがw
とりあえず、1つの区切りとして
何か出来たらいいなと思っております(^^)

1年懸けて私と乱あが幸せだったら良い(笑)
という事を考えて(笑)
実行したいです\(^q^)/

おっと。
寝る時間が少なくなるので
詳しい事は後々お知らせ出来たらいいな~という所で
おやすみなさいw



続きからリアルを少しだけ。
1ヶ月後経った私の現状です。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ねぇ周揄たん 

2012/12/13
Thu. 03:08

IMG_0626.jpg

本当は今どんな気持ち?
ねぇどんな気持ち???



三國無双(元より三国志)に詳しい方は
この光景を見て
周揄たんが血の涙を流してる事は
容易に想像が付く事と思われます(笑)


君主曹操、嫁小喬でエンパクリアしました\(^o^)/
(小喬は本来周揄の嫁で
小喬と大喬を隙在らば狙ってくる曹操を毛嫌いしてるのですw)

この画面では分かり辛いけど
もう一人、曹操が愛して止まない髭の大男(笑)
関羽も居ます(^^)

これ確実に曹操の妄想だわ(笑)

「もうとくううううう!」って常に言ってるヤツも
右先頭に見えてるし(笑)

陸遜が軍師にちゃっかり居る辺りが
私らしさと言ったところでしょうか(^^)

エンパ「黄巾の乱」で天下統一したけども
群雄割拠の陸遜君主で統一してみようかな~
(メンバーは陸遜の次に好きな関索、夏侯覇かな)
…と思ったんですが
多分統一までにかなり時間かかるので
これで終わりになると思います^^;

7が出るまでワクテカしてよっと♪


またもや拍手頂いたM様に教えて頂いて
7の公式サイトに飛んだら
新しいキャラが公開されてました\(^o^)/
(魯粛、李典、楽進は前に見たんだけど)

蜀の息子、娘やべええええええええ(パタリ)

M様!
銀屏、確かにあかねに置き換えられるかもですううう!
ムービーみたらそう思った…
張苞はなぁ。肉体はイイのに
声が坂口さんなんだよな…(笑)
ちょっと乱馬と比べると軽すぎる気もするし
もう少し髪が長い方が好みなんだよな…(聞いてねぇw)
関興イケメン\(^q^)/
この3人の三角関係美味しくね?と思ったんですが
銀と興、兄妹でしたね^^;(私の道徳に反するw)
むしろBL的発想で興苞(苞興?)が増えそうだなと
思うのは私だけでしょうか…ふふふ。
(カプ厨ですみませんorz)

70人以上のキャラが出るそうですが
私は気持ちは初志貫徹
陸遜ラバーです\(^o^)/

今回面積めっちゃ少なくなったけども
ちゃんとお腹出てた(笑)
6くらいの出し方が好みです(笑)←腹筋厨


M様、7買ったらご一緒に楽しみましょうね\(^o^)/


腹筋厨ついでにもう1つ。

週刊少年サンデーで連載している
渡瀬悠宇先生の「アラタカンガタリ」が
来年春、アニメ化決定だそうです\(^o^)/

カンナギイイイイイイ(のお腹)

何度かここで叫んでますが(笑)
カンナギのお腹が超好みなのです(お腹のみかよw)

渡瀬先生の描かれる少年の肉体が
本当に私にとって憧れの極致なんです!!

お腹もだけど(笑)
全身の筋肉のつき方が凄く自然なんですよね。

そんなカンナギのお腹がアニメで見られるかと思うと
これまた楽しみで仕方ない…んですけど
結局、とな怪(って略して良いのか分からんがw)も
7話以降見れてないという現状なので
とりあえず、知名度が上がって
私の腹萌えに共感して下さる方がいらしたらいいな…と
願っておく事にしますw

3時半のハンターアニメまで
頑張って起きてる…(眠い…)
(ハンターだけは何とかリアルタイムで追ってます)



ぎゃあああああああああ

IMG_0629.jpg

反り返ったパッケージを指で触っただけで割れたorz

ケースに入れてたとはいえ
数年日の当たる居間に放置してたから…かorz

杜崎家は未だビデオデッキが健在なので
(DVD、ブルーレイはPS3)
見れる事は見れるんだけど
これを機会にOVAのDVDBOX買おうかな…とか思ったら
アマゾンも楽天も売り切れですか…(涙)

まずった。11年前に買っとけば良かったorz

ネットで中古買うのはいやん。(見てからじゃないと怖い)
地道にだらけで探すか
ブルーレイ待つか…(出るん?)


最後に地味に凹んでる事を。
(ストレスからか口唇ヘルペスが出来た…涙)

妹が数日前に病院に行った時に
名前呼んでくれたよーって嬉しそうに言ってたので
私も昨日、父に
「私誰か分かる?」って聞いた時のお話です。

私「私誰か分かる?」
父「…す」
私「ん?娘?」

父「…ぶす」



お前の娘だからブスに決まってんだろうがあああああ!
(怒るとこそこ?)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

大雪 

2012/12/10
Mon. 03:59

今日も病院と仕事なのですが…
雪が溶けてくれないと下り坂があるので行けないっす…

IMG_6582.jpg

①cleaneroさんが表紙の歌ってみたの本

左の方が私が歌い手さんで一番好きなclearさん。
好き歴2年以上経ってました。
未だに沢山の「歌ってみた」を聞きますが
clearさん程、私のハートにどんぴしゃりの方はいらっしゃいません。
ずっとずっと歌い続けていって欲しい方です。
全国ライブ行きたいけど諸々の事情で行けなくて悲しい(/_;)

IMG_6843.jpg

②ときメモGS2佐伯のぬいぐるみ

知らん間に届いてました(笑)
うん、ぬいぐるみだね(笑)
(次は姫条と赤城もお願いしますコ○ミ様)

IMG_4922.jpg

③私の1000円のイケ乱(笑)

きのこ隊のアカウントを私用に使って
申し訳御座いませんでしたorz
どおおおおおしても呟きたかったんよ。
メンバーのみんなごめんねorz

ご存知「八宝斉 最期の日?」のあの道場の乱馬です。
あかねとイチャコラしてる乱馬です。

たまらんまです。

以上、最近撮った写メでした。


後は大体父ばかり撮ってます(笑)
暴れてひっくり返ってるのやら
車椅子に乗ってるのやら(^^)
妹に「今日の○男(父の名)」と題して送ってますw

本当に皆様には
沢山ご心配をお掛けして申し訳御座いませんでしたorz


続きから拍手お返事です(^^)
だいぶ前に頂いたものも御座いますので
ご確認下さいませ(^^)
clearさんをカッコイイと言って下さったあなた様へも
ありますよ\(^q^)/w

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

イケてる乱馬さんのお祭り 

2012/12/06
Thu. 03:37

rakugaki110-jamaran-mini.jpg

なんて素晴らしいお祭りなんだ\(^q^)/


私的にめちゃくちゃ嬉しいのが
カッコイイ表情や、セリフ、行動など
公式(アニメや原作)から探してきて

「私はここに萌えてるんですよー」って
教えて貰い共有出来ると言う事に
本当に幸せを感じております…(涙)

だってさ…
普段乱馬ってさ…
腐れ外道だの、無神経だの、カッコイイって言ったのは
小太刀さんだけだの…
けちょんけちょんに言われてるからさ…

本当の事とはいえ(おい)
乱馬だってカッコイイ所の1つや2つや30くらい
余裕であるんだよーっていうのを
乱馬ファン以外の方にも
知って頂ける良い機会だと思うのですよ(*^_^*)

皆さんのイケ乱な呟きを見ては
「そうなんだよ!!」
「そこがカッコイイんだよねええええ!」と
修造のように熱く共感する毎日です(笑)


乱馬に関しては特にアニメ派な私ですが
原作の三ちゃんにナルトを飛ばした後の乱馬の表情は
鼻血3リットルは余裕だろこれ…と
深夜に神(留美子先生)に心から感謝したのは言うまでも無い。

公式って素晴らしい。
作品が終わってだいぶ経ち
公式から新しい萌えを供給する機会が無くなってしまいましたが
こうやって再度、
原作やアニメを見直して
新たな萌えをずっと発見し続けていけたら嬉しいですね。

当時の小学生~高校生では見落としてた
素敵な乱馬君や、あかねちゃん、
乱あが発見出来たらいいなって思います(^^)

ブルーレイセットはまだか?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(今なら買える)


私がイケ乱だなって思うシーンはですね。

公式を貼るには色々問題があるので^^;
私のへったくそな乱馬と思わしき者を代理にorz
分かり辛さMAXですみませんorz


「…邪魔すんじゃねえ…」
ってメンチ切る乱馬さんがさああああああああ

めちゃくちゃカッコいくて大好きなのですよおおおおおお(叫)

あああこれじゃ全くカッコ良さが伝わらんorz
その後のあかねちゃんの
「あたしの許嫁なの」から
「乱馬きてえええええ」
「あかねええええええ」
の流れに全身の毛根という毛根が死滅するくらい萌え禿げますよね!!

あかねちゃんがきちんと
乱馬君を好きだと意思表示してる所がいいんです\(^q^)/

アニメオリジナルだけど
同じくヤキモチやいて乱馬に当たったり(笑)
怒ったりするだけじゃなく、
口ではっきりと意思表示した
「乱馬がいないX'mas」の
「乱馬はあたしとクリスマスイブを過ごすのよ!」って
3人娘に啖呵を切る所も好きです(>_<)
(それが例え、恋人としてじゃなく、
家族のクリスマスという気持ちが強くても)

その後にあかねの欲しい物
全部買って来るイケメンな乱馬も勿論愛してる。



結論→乱馬もあかねも乱あも大好き。

ツイッターはこれでも極力
私用に使わないでおこうと決めてるので(←守れてない)
ツイッターでのお祭りですが
こんな所で愛を叫んでみましたorz
(Pさんごめんなさい(>_<))

残り数日ですが最後まで楽しみたいと思います\(^o^)/

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

はうわ! 

2012/12/01
Sat. 03:49

05-05-09_02-43.jpg

書きたい事は沢山あるけども
パソをゆっくり開く余裕が無いのであります。

むしろ携帯を何時間も弄ってる事が多い。

病院でやる事がないんですよ。
(心臓患者の病棟じゃないので携帯は構ってもOKなのです)

父元気→体と両腕を縛られて動きまくるのを
「何がしたいのー?」と冷ややかに見つめる娘。

父体調悪し→ひたすら寝てる
娘超暇。


日によって体調が違い過ぎて心配な為
週に6日は仕事前や休みの日に
病院に通うようにしております。

おかげで午前中に起きる癖が付いてしまいました(笑)
(それが当たり前なんだけどな)


入院して1ヶ月が経ちますが
今後もどうなるのかさっぱり分からないので
マイペースにやっていこうと思っております(^^)

拍手お返事溜めこんでてすみません(/_;)
近いうちに時間を見付けてお返事しますね(>_<)

…寂しいので古い絵(7年以上前?)の写メを発掘してペタリ。

アナログで描いたので現物あるはずなんだけど
どこ行ったかな…?(そんなばっかり)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-12

