 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ハロウィン 

2012/10/25
Thu. 00:59

すみません。
正直ネタ切れ…orz

あかねの魔女(何パターンか描いた…)、悪魔っ子
乱馬のドラキュラ、狼男、ミイラ男も過去に会報でちらっと。

これ以上何があるっての?!\(^q^)/

img5232aec6wmgy63.jpg

新たに描く気力もネタも無いっスorz
前ブログで記念HITに描いたハロウィン絵を発掘したんで
これで勘弁して下さいorz
(シブの乱あイラスト詰めにも入れ忘れた事だし^^;)

最近めっきり使わなくなった
ドクターマーチンのカラーインクを使用してます。

丁度らんま(犬夜叉)のオンリーイベントあったので
A5サイズの透明ファイルに印刷して
クリアファイル作って無料で配布したなぁ…

懐かしい。

イベント前日にるん太さんとひでさんとHなっちを
眠らせずに
流れ作業で缶バッチ作らせたのもまた

懐かしいw(ごめw)


そしてついったの関係者様の呟きで気付いたんですが
(野音の.5ライブから1年という)
らんまプチからもう1年経ってしまったんですね。

…乱あフェスからもう3年か。
月日が経つのって本当に早いですね。


乱あフェスはらんまのアニメ20周年という記念も
兼ねてたんですが
そう思うと30年、40年もあっという間なのかな。

私は結構アニメ基準に考えちゃうんだけど
原作基準だと、アニメより2年早いので
今年は25周年。

25周年って凄い。
ずっと愛され続けるらんまって凄い。

すでに何回か絵を描いただけのハロウィンで
ネタ切れを起こしてる私ですがw
これからも節目節目に
私なりに遊んだり、お祝い出来たらいいな~と思いました(^^)


明日も頑張ろう。
(いつも拍手有難う御座います)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

アイドル 

2012/10/24
Wed. 04:02

rakugaki14-aidoruakane03-blog.jpg

ハートないしょ/2は
熱闘歌合戦のアイドルあかねも可愛いけど
音楽道場の囁くような合いの手を入れる
あかねちゃん(日高さん)が可愛過ぎて
悶え死にます。

特に2番のサビの2コーラス目

わたし(わたし)ないしょ/2(ん~ないしょっ)←ココ

ぐはあああああああああ
なんだあの可愛さはっ(吐血)

聞いた事無い人はぜひ聞いて
私と一緒に床を転げるくらい悶えましょうw

音楽道場のお一人版と
熱闘歌合戦CDの乱馬・風邪っぴき良牙版と
熱闘歌合戦VHSの九能レポート版と
お遊びのルートよいしょ/2と(笑)
こんなに色んなパターンのある曲って
珍しいですよね。


ハロウィン大好き
ハロウィンが近いというのに
なぜかアイドルあかねを必死に塗る杜崎でした。

拍手下さった皆様、
本当に有難う御座いました。
落ち着いたらちゃんとお礼のお言葉を上げに
参上致しますね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

描けた 

2012/10/19
Fri. 02:56

rakugaki106-sharufei-blog01.jpg

原寸サイズはシブにうp済みです。
最近服にテクスチャ貼るのがお気に入り。

えっと、ハンターのアニメとか
25で見ている「となりの怪物くん」とか
「好きって言いなよ。」とか
語りたい事は沢山あるんですけども
それよりもブログでは
愚痴や弱音を吐いてしまいそうなので
当分は絵は描くと思うけども
文字は控えめにしたいと思います。

乱あも今見る専で凄く満足しているし。

父の検査入院の結果次第で浮上出来るかもですが。


元々痩せ気味の小さな父の
日に日に痩せていく姿を見るのが辛いです。

私に出来る事って何だろうな。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

続・遊び 

2012/10/15
Mon. 03:32

rakugaki106-sharufei-sample02-1.jpg

レイヤー分けして力尽きたorz

色味は公式から拾って
少しずつ明るくしたのを仕様しました。

中の人が目当てだから
勿論今期の旅団の色味です。

元々フェイタンもシャルナークも好きだけど
旅団では団長(クロロ)が一番好き。

身も蓋もねぇw

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

数時間後に開催の 

2012/10/14
Sun. 03:08

コミックシティ大阪91(インテックス)の
ちゃんこ鍋ブラザーズ様のスペース
6号館Aゾーン オ33bにて
夏コミ新刊、きのこ隊発行
『アヲニマジワル』を委託頂いております。

今日のインテに行くよ~って方は
ぜひひでぴの
乱あにまみれたw
スペースにお立ち寄り下さいませ\(^o^)/

私の場合は全く身の詰まってない15周年ですが
(両手で足りるくらいしか出してないんじゃないか?
乱あ本orz)
同じく、来年20周年という
節目の年を迎えるHIDEさんは
コンスタントに乱あ本を出し続け(しかも個人誌)
その数60冊オーバー。
乱あの物語を何百ページと作りだし描き続け
常に10冊以上の乱あ本がスペース所狭しと
並んでおります。

パラダイス\(^q^)/

初見の方は
幸せエリア過ぎて
昇天しないようにお気を付け下さいw

全種買いとかになると、
3人がかりで計算するからねww
(本のタイトルを言う人
そのタイトルから値段を教えてくれる人
電卓に金額を入力する人)

ついでにお財布に余裕がありましたら
うちの本も手に取って頂けたら幸いです(^^)


…6時間後くらいに
始まっちゃうけども(笑)

告知が遅くてすみません(>_<)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

前回描いてた 

2012/10/12
Fri. 05:06

IMG_3982.jpg

いーあるふぁんくらぶに続いて
誰得?何を真剣に描いてるのお前?プギャーwww
な事をしてますが
割りといつもの事でした。すみませんorz

命懸けなきゃいけないところで手を抜いて
遊びに全力投球しちゃうんだよね。

通販のお返事と
シブの申請の承諾並びにお礼のメールは
ブログ書いてから送ります(>_<)

冬の原稿とかは頭の中で漠然と考えてはいますが
実はリアルの方で
もしかすると色々とありそうな感じなので
(検査結果次第ですが)
急遽無理になるかも。

同人自体がヤバイかもしれない…

あんまり後ろ向きに考えたくないので
良い結果である事を願ってます。

以前にもあった事ですが
今回は年も年ですからね。
実家にいつまでも居る者としても
今後の事は真剣に考えていかねばと
思っております。

15周年に合わせて
個人誌の再録出して終わるのも
きっぱりさっぱりでいいかもしれんな。

…重たくなってしまってすみません(/_;)

画像の下の方で
ちろっと見えてますが
BGMは光GENJIメドレーだったりしますww

初期の楽曲が特に好きで
「STAR LIGTH」は神曲。
ローラースケートを買って貰い
「パラダイス銀河」を幼馴染と
熱唱するのが楽しみだった
小学低学年時代(笑)

中期以降の「TAKE OFF」とかも
かなり好きです(*^_^*)

光GENJIスキーから
私のオタク人生が始まったと言っても
過言ではないw
その後なぜか2次元(らんま)にいってますが^^;
しかもそのまま大人になっちゃったけど
後悔はしてないZE!(した方がいいよ)

そして今はなぜか
ハイスクール!奇面組
(うしろゆびさされ組&うしろ髪ひかれ隊)
メドレーを聞いてます\(^o^)/

ナツカシス\(^q^)/


追記

男闘呼組メドレーまで行った(なぜ)

rakugaki106-sharufei-blog.jpg

とりあえず線画で遊んでみたけど
最後まで塗る予定^^;

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

珍しく 

2012/10/08
Mon. 04:06

絵を描くのが楽しいので
いつも何かしら描いてます~♪

今は乱あじゃないけども
乱馬とあかねに関係なくも無い
2人を描いてるお。
察しの良い方はお分かりかな?

IMG_2769.jpg

自分絵なんていつもの事。
むしろお前からこっちに近づいて来い!
(何様)


さて、祝日も絶賛お仕事なので
拍手、コメントのお返事をして
少し絵の続き描いて寝ます(^^)

それだけの日記ですみませんorz

絵が完成したら今期のアニメについて語るんだ…
(フラグww)


あ!あとですね。
通販のお返事は携帯のアドレスの方ばかりなので
8日のお昼前後に送信しますね~\(^o^)/

4おふもあと少し。
冬に受かったら冬で完売するといいな~♪

では続きからお返事です。
お心当たりのある方はどうぞノシ

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

少ない事は分かっていたけども 

2012/10/04
Thu. 04:41

あかね単体のイラストをまとめてみたら
乱馬の1/4以下しか無かった^^;

あれ?そんなに描いてないかなー?

乱馬は手くせで描いちゃうんですが
あかねを描こうと思うと
乱馬以上に気合い入れないといけないんで
そう簡単に描けないんですよね(>_<)

乱馬君の好きな人なので
誰よりも可愛く描きたいという気持ちが
技術とつり合わないというorz

一生、絶対無理だと分かってるけども
原作のあの可愛さを
出来る限り損なわないような
あかねちゃんが描けるようになりたいです。
(思うのは自由だ)

あかねちゃんは原作が一番。


すみません。
乱馬ならアニメ派ですorz
総合でもアニメ派。

アニメの絵が好き。
(声が付くと最強)

あだち充先生が今、タッチの26年後のお話にあたる
MIXという漫画を描いてらっしゃいます。

もし、高橋先生がらんまの続編を描く事になったら…?

嬉しいんだけど複雑な気持ちになるかな…

万が一、乱馬とあかねが結婚して無かったら?とか
考えると確実に死にたくなると思うしw
(エンジェルハートという前例もあるのでorz)

なので私の勝手な意見としては!
原作はあのままで、
アニメで映像化してない話を
いくつか作ってくれたら言う事ないです(>_<)

完結編(サフラン編)はいつも言ってるけども
ハーブ編のラストの
あかねちゃんが乱馬に抱き付く所を
ぜひ声付きで表現して欲しいっ!!!(熱望)

シリーズ(再TVアニメ化とか)なら
道着編も絶対見たいし
バストバトルも見たいっ!!!
(乱あの話ばっかw)

春眠香みたいな単発だとさー
元々の話に出てないのに
人気だからとシャンプーとか出したりすると思うんだよね。

原作に忠実に作って下さい。
どうしてもシャンプーとか出したいなら
アニメオリジナル作ってくれたらいいよ(上からw)

原作(漫画)メインだけども
リバイバルブームの今!
何とからんまも新しい風が吹くといいな~と
思っている杜崎でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

フェイタンのかっぺーさんはエロイよね←



rakugaki105-nugiakane.jpg


<●><●> ジーーーー

髪の毛の描き方を変えてみた。
大きな束のもっさり毛が苦手で
(自分で描くのが)
少女漫画のように細かく描くのが好きなんだけど
めちゃくちゃ描き辛いので
せめて毛先だけ細かくしてみる事にした。

描き易い。

漫画でもこれでいこうかな。


いつか服を脱がしたり、脱がされたりする
エロイ漫画が描きたいです。
大体時間なくて吹っ飛ばすからね。

正直、合体してる時よりも
そこに至るまでとか
その後とかに萌えるのは

私だけですか。そうですか。

原稿やってる時は全く時間に余裕がなくて
全然お話出来てませんが
いつかどういうこだわりを持って
エロ漫画描いてるか熱く語りたい。

誰も読みたくない。そうですね。



では以下拍手お返事です\(^o^)/
久々にコメント頂いた(笑)
ポチっとも嬉しいです(^^)
有難う御座います\(^o^)/

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

生活サイクル 

2012/10/01
Mon. 04:33

朝、7時とか8時にブログを更新しているので
たまに「寝てないんじゃない?」と
心配される事があるんですが、
その後、ぐっすり眠ってるので
全く問題ありません(笑)

昼夜完全に逆転してます\(^q^)/

私にとって今くらい(3時半)が
一番フリーダムで幸せな時間なのですw
ニコ動見たり、ネットサーフィンで乱あ充して
一日の中で一番アドレナリンが出てると思われるw

そんな毎日を送ってる私にとって
甥っ子の襲来は脅威。

金土とお泊まりに来る事は分かってたけども
頭では分かっていても
身体は急には反応出来る訳がなく。

金曜の仕事後、結局眠りに付けたのが
4時半でした。(これでも充分私にとっては早い方)

7時に叩き起される。
(ちょうどぐっすり眠り始めた頃(T_T))

土曜日は休みだったんですが
折角甥っ子2人が来てるのに
一日家に居てもつまらないだろう…と
おかんと甥っ子2人を引き連れて
電車で名古屋港水族館へ行って参りました。
2時間半の睡眠でorz

土日に電車に乗るもんじゃないですね…
座れないorz
しかも帰りはとある区間でトラブルがあったらしく
30分電車が遅れて
来た電車に乗ったらラッシュ並みに混でるとか…

更に甥っ子下(5歳)は
7時に起きて、昼寝無しだから眠くてぐずる\(^q^)/

吊革も掴めない、おしくらまんじゅうの状態で
甥っ子下を抱き抱えながら
30分以上、電車で立ってました。
2時間半睡眠の状態ではかなりきつかったです^^;

でもまぁ水族館は楽しかったのでよし。
久々に行きましたが、

IMG_0695.jpg

イルカーショーは圧巻。
(なぜか水をかぶる位置に陣取ってしまい、
前のモニターに警告が出たら立って逃げてましたw)

IMG_1974.jpg

ペンギンも凛々しかったw

今度はゆっくりとベルーガの親子を見て来たいです(^^)

昔、私もデートで行った事あるけどもw
やっぱりカップルが多くて
ちってなりましたw←心狭いw

水族館の近くの敷地に小さな遊園地と
買い物やご飯を食べられるデパートの小さい版みたいなのがあって
そこの一角に
「ガチャガチャミュージアム」ってのがありまして。

ガチャガチャがいくつか並んでるくらいかな?
なんて思って甥っ子達と観に行ったらば。

ガチャガチャの数も凄かったんですが
展示されてるガチャの数が半端無かった(>_<)

そしてその一角に流れてるのがなつい熱い
アニソンばかりでw(なぜw)
ペガサス幻想とかYOUはSHOCKとかw
思いっきり口ずさんだのは言うまでもなくw

ガチャのコレクターの方の部屋ですか?ってくらいw
ガチャの上にガラスケースが沢山並んでて
数百~数千のガチャを見る事が出来ました(^^)

そこで見付けて大興奮したのは勿論これ
IMG_6529.jpg

らんま\(^o^)/
必死になってガチャを回し続けた
過去の自分が蘇るw

他の何百と並んでるガチャはほぼきちんと立ってるのに
らんまはうっちゃんとシャンプーがのけぞってて
あかねが前のめりになってるので
真っ直ぐ立て直した上に、
あかねは乱馬の隣りに並べたいと思った
乱あバカはこちらです←

こんなにお宝が沢山飾ってあるのに
店の人が誰も居ないってどういう事なんだw

IMG_1863.jpg

らんまは有難い事にガチャの中に入ってる
ポスター(紙)も飾ってあったんで
パシャリとさせていただきました\(^o^)/
ガチャは一応全種持ってるけども
このポスターは手に入らないものなので
ちょっと欲しいと思ってしまいました(>_<)

らんまはこの1種だけですが
うる星や犬夜叉は2~3種出てたらしく
(ポスターが何枚もあった)
ジェラシながら帰宅w

らんまの扱いやっぱりあんまり良くないよね~
悲しいけどさ(/_;)
出して貰えただけ有難いと思うべきか…orz

オタなおばさんも充分楽しんだ訳なんですが

うん。

超少ない睡眠時間に
通常なら30分で帰れるはずが
1時間半(3倍)かかってしまった時点で

限界\(^q^)/オワタ

甥っ子と一緒にお風呂入って
22時就寝(笑)

おこちゃまかw

Mつきさんの絵チャに遊びに行こうと
前々から楽しみにしてたのに…(/_;)
土曜日はパソコンを全く付けずに倒れ込むように寝ました^^;

沢山寝たので
今日からまた通常運転です(笑)
(ピグも新しいクエ頑張るw)

通販の発送準備も終わってますが
台風で商品が濡れたりするのが嫌で
日曜の発送を控えたのに
仕事上がりには完全に晴れ て た \(^o^)/あれ?

申し訳御座いませんorz
今日、必ず発送致します(/_;)

マイピク申請をして下さった皆様も
有難う御座いました\(^o^)/

今後もマイペースにやっていきますので
あちらでも宜しくお願いしますね(^^)


どうでもいいリアル休日の様子でした(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-10

