 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

効率とか 

2012/07/25
Wed. 03:19

考えた場合、
今寝て、早めに起きてやった方がいいのか
それともこのまま限界までやり続けて
倒れ込むように眠った方がいいのか


悩むよりもペンを動かせよお前って
事ですね。ハイ。


komento-blog.jpg


コミスタさんをレンタルして
2ヶ月経って初めて使ってみました^^;

…むずい!

こんな鬼畜ソフトと
お友達になれる気が全くしない。

SAIで下描き&ペン入れツールでペン入れ
コミスタでベタ&トーン
フォトショで文字入れと
とりあえず3股して何とか完成しました。


全貌はコメントをご覧下さい。

中身は安心のガタガタのアナログですorz



通販についてコメントを下さったゆきんこ様

夏コミ新刊の「アヲニマジワル」は
夏コミ終了後、8月中旬くらいから
私の管理の元で通販を開始する予定です。

通販が始まりましたら、
当ブログのトップの【通販】から
通販のページに飛べるようにリンク致しますので
その時までもう少しだけお待ち頂けたら幸いです。

メンバーのブログからも
リンクで飛べるようになると思いますし
pixiv宣伝部長の八神らいむ嬢が
pixivできっと告知もしてくれるはず!w

通販受付期間が大体1ヶ月くらいと
短期間しか受付致しませんので
お買い逃がしを防ぐために
夏コミ前後くらいに再度こちらか
ツイッター(きのこ隊アカウント)を
チェックして頂ければ大丈夫かと思います。

5月のスパコミで発行した
「無神経男とあたしの春」は
在庫は全て夏コミに持って行く予定です。
もし、夏コミで全部売れなかった場合は
8月中旬スタートの通販に回します。

一応売り切れる数と読んでるので
確実に欲しいという場合は
夏コミでお買い求め下さい。

以上です。


…どうしようかな…寝ようかな…
(頭に戻る)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今日も朝まで原稿原稿 

2012/07/22
Sun. 00:48

余裕がある訳でもないのに
色々反応したい事ありすぎて浮上。

こういう時についったで呟きたいと思う。
(でも見る専)


・声優の渡辺久美子さんと辻谷耕史さんの
ご結婚ニュースを見て
七宝と弥勒様が結婚?!と思ってしまった
るーみっくオタ(珊瑚ちゃんの立場w)

・ツイッターでフォローさせて頂いてる
椿いづみ先生の「俺様ティーチャー」全プレCDが
欲しくてたまらない。

寒川好き過ぎて困る。
寒川は木村良平さんだそうで。
なぜか物凄く前に
ネオアンジェに出てらっしゃる事で
名前だけ存じ上げていた。

舞苑(小野D)とのコンビが大好きです。

椿先生が呟いてた
読者に人気のあるキャラが
寒川と綾部でめちゃくちゃ嬉しい。
私は由井(杉田)も好きだ(笑)
大久保と港ちゃんのカポーも好き。

・パチンコシティーハンター

アニメでは実現しなかった
原作の最終回が動いてるううううう!

らんまと同じパターン^^;

でも決定的に違うのが
声がアニメと同じ神谷さんと伊倉さんなんだよね…
いいな…

らんまもシティーハンターも
最終決戦をきちんとアニメで作って欲しいです…
シティーハンターは
そもそも、原作の大ボスの存在が
アニメでは無かったはずだから
難しいのかもしれないけどもorz

エンジェルハートのお父さんのリョウじゃなくて
全盛期バリバリのカッコイイリョウが
新たに見れたのは嬉しいんだけど
アニメ始まったの25年も前だもんな。
神谷さんのお声が老けてしまったなぁと
感じてしまうのは仕方の無い事でしょうかorz
(伊倉さんが変わらなさ過ぎ)

・コードギアス亡国のアキト

ルルーシュ、スザクがメインではないので
そこまで気にしてなかったけど
アキトがおさげ男子と言う事で
一気にテンションが上がりました\(^o^)/
ひゃっふー!←うざい
声がみゆ(入野自由さん)というのもいい!
メカのデザインが好みでないので
映画館まで観に行く事は無いと思いますが
DVDは買うか借りるかして見たいと思ってます\(^o^)/

・今好きでエビロテしてる曲は
腹話さんの「イリヤイリヤ」ニコ動
N/E/W/Sの「チャ/ン/カ/パ/ー/ナ」

・最後に

原稿を描く際の手間を1つ省く方法を発見しました\(^o^)/

一応印刷所さんにメールで確認済み。

これで作業スピードは上がるかな?
トレスという部分を省けるので
絵の極端な劣化も防げそう(>_<)

ただ、私の場合は
モニタで見てるよりも
印刷した時の方がかなり絵が太るようなので
一度少し縦に伸ばしてから
印刷したいと思います^^;

ふとましい乱馬は嫌だorz


ぽゆきさん、まつり
コメントと拍手有難う御座いました\(^o^)/
脱稿したらお返事させて頂きますね~

〆切までの半分くらい
仕事休みにしてありますw←休み過ぎw

集中力切らさずに頑張るぞー

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

表紙入稿完了 

2012/07/19
Thu. 03:34

IMG_9767.jpg

ついったで決定稿\(^o^)/と呟いてから
タイトルに間違いがあった事が判明し
らいむが泣きながら修正した
これこそまさに決定稿です(笑)

タイトルを正しくしただけでなく
らいむちゃんらしいおまけも付いてきましたので
それはまた
実物をみてお探し頂けたらと(笑)
基本楽しいのは私達だけですけどねw


各々キャラを分担して描き、
らいむちゃんに送り、
らいむちゃんが編集、加工し、
るん太に送り、
るん太が印刷用のデータとしてまとめ
それをFTPで入稿し
見本やデータ用発注書を私に送ってくれて
それを私が手を加え
印刷所にメール添付しましたw

色々な所を経由して完成した表紙なので
完成がとても楽しみです(>_<)←怖い部分もありますが(-_-;)

今日仕事が休みだから
入金済ませて
印刷所さんから不備の連絡がないか待ちながら
原稿しよう。


毎日暑い日が続いておりますので
皆様も、水分補給を忘れずに
熱中症などには充分お気をつけ下さいね(>_<)

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

ぐーぐーぐー 

2012/07/16
Mon. 08:32

何とかページ数の目途と
漫画のタイトルだけは決まった…


私個人のお話ですが
きのこ隊で発行した今までの本の中で
一番ページ数が多い話となってしまいました^^;

5ページくらいに収めるつもりだったのにな…
おかしいなぁ。

それでも全然、くまこやわんこに負けてるんだけどねw
16とかおかしすぎるw
個人誌発行出来るレベルですよそれw


肝心なエロい部分がまっちろですが
(冒頭のみで総ページの半分以上埋まったorz)
今日はもう限界でございます\(^q^)/

タイムリミットまで残り2週間弱。

でっきるかなでっきるかな
さてさてほほー。

ぐんない。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

表紙画像お披露目\(^o^)/ 

2012/07/15
Sun. 03:34

きのこ隊アカウント←で
夏コミ発行のきのこ隊合同誌
『アヲニマジワル』の表紙を
初お披露目させて頂きました\(^o^)/

編集者のらいむちゃんを差し置いての
初で本当に申し訳ない…orz

いち早くとか言ったの誰だよ…
…私かorz

一応、このきのこ隊のアカウントを
最新情報を提供する場としているからと
そういう事にしといてやって下さい(>_<)

しかも決定稿じゃないかもしれないのに
早々と「画像くれー」とメールで催促したのも

私です\(^q^)/←空気嫁


多分大丈夫(笑)
決定、決定(笑)



表紙打ち合わせ会議で
チラリズムと、あともう1つ
こうしよう!と共通の決まり事を話してたにも関わらず
裏の2人は完全にスルーしてたという(笑)


同じ年組が
自由に生きててすみません(笑)


3人の上手さに絶望と友達になりながら
そして夏キャン(木金土)全日程で仕事を入れてしまった
バカな自分に後悔しながらorz
(忙しさの波がパンパ無かった…orz)
今日は眠りに…ついたら自分でも
最低だと思うんでw
原稿に戻ります\(^q^)/

一日が100時間くらいあったらいいのにね!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

やっとっ!! 

2012/07/13
Fri. 04:50

冒頭部分が降りて来たっぽい!


今日は朝までに
流れとセリフ書き出して
ページ割る所まで片付けたいです…orz

相変わらず私が一番遅いです…うぐぐ

すっかりおなじみの〆切前の3連休に加え
その前の週も1日有休取って
7日間のうち、3日休みですw

前回は思う存分トーンが貼れなかったので
今回はリベンジしたいですっ!

デジタルの環境も整えたけども
きっとアナログw
パソの空きが圧倒的に足りないorz
表紙絵1枚でかなり重かったもんな…


前回羅列したキャラソンを聞きながら
頑張りますー(←お前の頑張る程当てにならぬ言葉はない)


連日Gと戦ってるもこもこが
よだれの全力をふわっと軽く超えてくので
涙目です。

イケ乱・美乳あ・イケ乱・と続いて
最後の微妙あでみんながっくりしたらいいさ。

挟まれてないからオセロにならんしな…

オチですね、オチ。

完成したらきっと表紙をお披露目出来ると思いますので
先に簡単にネタバレしておきますが
私とらいむがあかね担という事は
そなとるん太が乱馬担という事に(^^)

いつもだったら、私が乱馬で
そなさんがあかね…というイメージなんですが
今回は公平にくじで決めたので
このような分担になってるんですねー(^^)

担当もくじなら並びもくじ。

4人の乱馬とあかねが
どのように表紙になっているか。

私も楽しみです\(^o^)/

Gと戦いつつ頑張れーww


色々と語りたい事はありますが
折角降りて来た冒頭部分を
紙に認めないと忘れてしまうので
拍手お返事をして終わります(>_<)

乱馬とあかねがなぜそういう事になったのかって
そこが物凄く重要だと思うのですよ。

なぜ素直になれない
奥手な2人がそういう関係になるのか。

そこをきちんと描かないと
乱馬とあかねじゃない気がするんです。

なのでそこを毎日ずっと考えてました(>_<)

きちんと「乱馬とあかね」に
なってたらいいなー
(絶対自己満で終わるだろうけどorz)


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

チッチッチッチ おっぱい 

2012/07/11
Wed. 01:42

ぼいんぼい~ん


乳を描いてから
金色のガッシュベル!!/チチをもげ!/パルコ・フォルゴレ(高橋広樹)

が頭から離れません。

どうしてくれようwwwww


少々ご無沙汰しておりました(>_<)

元気です\(^o^)/

一気にやる気が無くなってましたが…
いい加減次の作業に入らないとね^^;
暑さに死んでる場合じゃないですよねー。


好きなキャラソンを羅列して
乱あの原稿について語ろうかなと思いますが
日記の予定も未定だ(笑)
方向転換いつもの事なのでw


ガッシュのキャラソンと言えば!


金色のガッシュベル!!/Treasure Fighter/高嶺清麿(櫻井孝宏)

この曲がめちゃくちゃ好きなんですよ!!!

櫻井さん今全然歌ってくれないけども
爽やかでまず前奏がすんげーカッコイイんです(ジタバタ)

定期的に聞きたくなる名曲。

櫻井さんのキャラソンではこれが一番好き。


Zombie-Loan/Ice Bullet/橘思徒(櫻井孝宏)
今日からマ王!/ビオライト/渋谷有利(櫻井孝宏)
セイントビースト/心の帰る場所/ゴウ・シン(森川智之・櫻井孝宏)
ユダ(石田彰)*語り

辺りも好きです。
またキャラソン歌って欲しいなぁ。

一番大好きな声優さんの
野島健児さんは

セイントビースト外伝Other/ぼくの迷路/ユリウス(野島健児)

が僅差で一番好きかも…。
野島さんの曲は名曲が多いので悩みます(>_<)

ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss/Ever rain/
赤城一雪(野島健児)
真・三國無双6/Crimson Wings/陸遜(野島健児)
は勿論キャラも歌も大好きだし

ゲームやった事ないけど
ラストエスコート2/I Know/マコト(野島健児)
も凄くイイ曲です(^^)

iTunesでは売って無くて買えないけど
ガラケー時代は着うたで買って聞いてました(*^_^*)

置鮎さんも名曲多い!


一番好きなのは
私の中では断トツ1位!
キャラソン界の神曲

ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love/月は静かに/
姫条まどか(置鮎龍太郎)

は言うまではもなくw←しつこいww

ママレード・ボーイ/RAIN/松浦遊(置鮎龍太郎)
もめちゃくちゃ好きだああああああ

超シブくてカッコイイんですよ。
アニメで挿入歌(ED?)として1度くらいしか聞いてないけど
一聴き惚れした曲です。

遥かなる時空の中で/終の刻に抱くもの/アクラム(置鮎龍太郎)
テニスの王子様/Never Surrender/手塚国光(置鮎龍太郎)

芸歴長いですし
テニスの手塚とか
めちゃくちゃキャラソンあって
正直おっきーは追いつけないorz

しかも「歌唱力に定評のある置鮎」というタグが
ニコで付くくらい、マジで上手い…


勝平さんは言わずもがな

らんま1/2/かわいくねえ 色気がねえ/早乙女乱馬(山口勝平)

ですよね(^^)

PV含め大好きです(>_<)

らんま1/2/今夜はエイプリル・フール/早乙女乱馬(山口勝平)

2大あかね大好きソングwww

勝平さんのキャラソンは
後はときメモの日比谷渉2曲と
ワンピのウソップくらいしか聞いた事無いんですよね(>_<)

ネオアンジェのルネは正統派美少年だったはず!


好きな声優さん固定せずに言えば

VitaminX/放課後エデン/翼・一(鈴木達央・小野大輔)
テニスの王子様/理由/跡部景吾(諏訪部順一)
テニスの王子様/銀の剣/忍足侑士(木内秀信)
遥かなる時空の中で/炎の涙でなきじゃくれ/イノリ(高橋直純)

遥かとテニスは友人が好きで借りてハマるという
黄金パターンです(笑)


私が上げたキャラソンの殆どが
キャラクターが歌っているというよりも
声優さんが全面に出てる場合が多いので
(乱馬の2曲以外w)
本当にキャラソンとして好きなのは


絶対無敵ライジンオー/FRIENDS/仁・飛鳥・吼児
(松本梨香・岩坪理江・まるたまり)

です\(^o^)/

この曲はいつ聞いても泣けるっ!

最近はニコの歌い手さんの曲を聞いたり
CDを買ったりする事が多いのですが
(というかCDは歌い手さんしか買わなくなった^^;)

元々キャラソンスキーなので
これからも素敵なキャラソンに
沢山出会えたらいいなぁと思います(^^)

…とキャラソンについて語ってたら
結構時間が過ぎてしまったので
今回はこの話だけで終了ー。

やっぱり予定通りにいかなくてすみません^^;

原稿の乱あについてと
拍手お返事は次回に!

乱馬以外のキャラソンで
好きなの被る人がいらっしゃたら
ぜひお友達になって下さいww

では涼しいうちに原稿やるどー

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

おわた! 

2012/07/06
Fri. 04:28

1つ作業を終えました(>_<)

自分で提案した締め切りを
4時間ほど破りましたが…orz
(ごめんねーわんこ(T_T))


awoni-akane.jpg

ここが一番描いてて楽しかったに決まっておろうw


カラーできちんとお絵描きしたのが
本当に久々でした^^;

どうやって塗ってたっけ…?と
完全に塗り方を忘れていたので
シブの講座等を参考にさせて頂きました(>_<)
ありがたやー。

ちまちま弄ってたら本当にキリがないので
妥協して終わる!

完全に私一人、下手さで浮くと思うけど
いつもの事だ。
気にしない!
(現物見てマジ泣きするけどな)


次は本文頑張りますー!



原稿とは関係ないですが

5日のお昼のミ/ヤ/ネ/ヤでやってた
電/波/ジャッ/クというコーナーで

ウ/サ/イ/ン/ボ/ル/ト選手の
母校の女子の制服を見て

「風林館の制服じゃんwwwww」

と思ったのは私だけではないはずだ。

マジでまんまでしたww

サテン系のブルーのワンピースに
白いシャツ。

コスプレかとおもたw

ジャマイカンなあかねちゃんが一杯でしたw

以上(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ビフォーアフター 

2012/07/04
Wed. 08:14

IMG_7597.jpg

ザ・適当☆

後は色味の調整と
ホワイト入れたら完成(かもしれぬ)
↑気に入らなくて色々弄る可能性大

とにかく画像が重くてイライラするので
今日はこれにて終了。

おやすみなさい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ネタも無ければ 

2012/07/03
Tue. 03:48

日記を書く時間も惜しい。

…という事で引き続き籠ります。


パソの前にクレジットカードを
常備するようになってしまいました汗
(ネト買い物中毒orz)

amuさんの2ndアルバム
メイト通販でぽちってきた。

勿論初回DVD付き\(^q^)/

今は野島兄弟の熱海温泉旅行のDVDをポチろうか悩んでる。


近年買ったDVDで
開けて視聴したのが
ときメモGS3の
アルバムモードコレクションだけという^^;

らんまの春眠香(ボックスと単品2枚所持w)
らんまの実写ドラマ(ブルーレイ)
cleaneroライブDVD
ときメモGS文化祭DVDと
積みDVDも増える一方です…(゜-゜)

まず何年も前に買ったギアスのDVDさえ
未開封だからな…(終わってる)

DVD見るのに結構覚悟要りません?w
私だけかなー(お前だけだよ)

レンタルでDVD20本借りられてく常連様は
きっと時間の使い方が
お上手なんだろうなぁ。


IMG_3983.jpg

殆ど切れるであろうと予想されます。

線画ですでに4~5日かかってる…

お前どんだけ遅筆なんだよ…orz


ごめんなさい(>_<)
拍手お返事はまた時間作って
改めてさせて頂きますねー。

作業に戻りますー。

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

2012-07

