 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

たまに 

2012/04/30
Mon. 04:47

rakugaki86meganeran.jpg

無性に描きたくなる
眼鏡&Vネックコンボ。


完全なる私の趣味です、ハイ。



ツイッターではお知らせしましたが

その1
既刊の発送準備をしておりましたらば
「乱あダ☆アンソロジー」(乱あフェスアンソロ)と
「じゃじゃ馬娘とおれの夏」が
各1冊ずつ発掘されましたので
MILK改、4おふと一緒に会場に送りました(^^)

申し訳御座いませんが
お取り置きなどの特別処置は受け付けて御座いません。

早い者勝ちで
最初の方にお売りさせて頂きます。

煽りたいという目的は御座いませんので
「買えたらいいな~」というくらいの
気軽なお気持ちで来て頂けたら幸いですm(__)m


その2
印刷所様より
「無神経完成したよ\(^o^)/SCCに直接搬入するからね」(要約)
という旨のメールを頂きましたw

特に不備は無く完成したらしいです(>_<)

印刷所様、いつもいつも本当に有難う御座います\(^o^)/

当日はこれで99%無神経が販売出来ます(^^)
(配送事故さえ無ければ100%)

15歳以上の方は
良かったら手に取って頂けると嬉しいです(^^)

身分証明証のご提示を強制はしませんが、
もしかすると判断に悩んだ場合は
ご提示をお願いする事があるかもしれません。

その場合は何卒ご協力お願い致します。


2日からいつものメンバーと遊んで
3日スパコミ(サークル参加)
4日スパコミ(一般参加)と
GWを満喫する予定\(^o^)/

沢山の素敵な本に出会えますように\(^o^)/

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

スパコミのご案内 

2012/04/29
Sun. 04:05



5月3日スパコミのお品書きです(^^)
pixivアカウントをお持ちの方は
良かったらクリックしてご覧下さいませ(^^)
らいむちゃんが忙しい中作ってくれました\(^o^)/

表紙のサンプルが写メなのはごにょごにょw
私がゴミを取り除いたりして
完成版を作る余裕が無かったからで御座いますw

色味も適当に拾ったやつで
実際とかなり異なると思いますので
実物が手に入ったらスキャンして
またトップにも飾りたいと思っております。

じゃじゃ馬は完売してるから
いい加減下げるべきか。
(でも記念に残しておきたいという気持ちもある)


pixivに登録されてない方の為に
簡単な概要だけ説明しますね(^^)


☆新刊
①きのこ隊発行乱あ合同誌(※R-15)
『無神経男とあたしの春』A5/P56/600円
②八神らいむ個人
『RAKUGAKI春本』A5/P16/250円

☆既刊
①きのこ隊発行乱あ合同誌(※R-18)
『MILK改』A5/P52/600円
②乱あアンソロ
『乱馬ダ☆ぱらだいす4おふ』A5/P116/900円

以上のラインナップです(^^)

恒例となりつつある
きのこ隊発行のペーパー
「きのこ通信」も新刊と一緒にお渡しできるよう
用意しておきますね(^^)


いい加減完売させたい4おふw
(私の在庫もひでぴの在庫も
終わりはだいぶみえてきてますがw)

IMG_3688.jpg

私の原稿では購買意欲は湧かないと思いますが
4おふの原稿は頑張ってトーンを貼ったので(笑)
それだけでも見て貰えたら嬉しいですw

おおう!
既刊の発送受付が30日必着までだった(>_<)
これから準備して参ります(^^)


続きから拍手お返事です\(^o^)/

お返事不要との事でしたが
君に届いたのが
嬉しかったので少しだけw


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今思い出しても 

2012/04/28
Sat. 03:14



胸が一杯で涙が出そうになります。


ときメモGSの文化祭ステージパート。

DVD発売が今から楽しみで仕方ない\(^o^)/

出落ちの鈴鹿にほっこりするww

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

オワタ\(^o^)/ 

2012/04/26
Thu. 03:10

無睡入稿地獄から一夜明け
脳と体の回復を計る為に寝倒した休日。

まだ血液の流れに違和感を感じますが
(私だけが感じる違和感ですか?これ)

脱稿して少しハイな杜崎で御座います(^^)


今日の午前中に無事に印刷所に原稿が届いたようです。
(番号追跡により)
その後、何も連絡が無かったので
不備は無かったって事かな?

昼過ぎまで携帯(iPhone)死んでたから
もし携帯に連絡が入ってたらごめんなさいorz
…でも発注書に
家電の番号もメアドも書いてあるから
繋がらなかったらそっちにも連絡あるはず。

…だから大丈夫。

と思う。(ちょっと弱気)

色々ありまして^^;
自分的〆切より1日入稿が早くなったので
思う存分トーンが貼れてないんですよ…orz
出来る限り背景のトーンとかで
白い所が無いように埋めたけど
前半と後半の肌トーンの有無が
ものそい顕著に表れてますが
そこら辺は自己満足なので
気にせずに読んで頂けると嬉しいです^^;
(なら触れるな)

埋めたはいいが
定着させるのに時間が取れてないので
小さいトーンの剥がれや
大きいトーンの浮きが無いと…いいなorz

自分の原稿に自分のトーンがくっ付いてたら
まだ「あちゃー」で済むけども
別の人の原稿の
しかも乱馬の顔とかについてたら

切腹ですよねorz

可能性があるのはらいむの原稿か…

今のうちに謝っておこう。
ごめんね!らいむちゃんorz

ごめんと言えば
(話がポンポン飛ぶよ)


携帯が死んでると言いましたが
マジで今日は朝から死んでて
うんともすんとも言わなかったので
2年待たずに機種変して来ました!

本当は8月まで待とうと思ったけど
外出時(特に東京で友達と待ち合わせしてる時などに)
いつ死亡するかドギマギするのが嫌でね。

5月のスパコミもあるし
修理代よりは安かろうと
iPhone4Sに変えて来ました\(^o^)/

今のiPhone4は1年ちょいで調子が悪くなったので
友達には
国内メーカーのスマホにしたら?と
言われてたんですが
iPhoneの操作にやっと慣れてきたのに
1から別の操作を覚えるのが面倒で
また同じあぽーさんのお世話になる事に。

今回は大丈夫だよ\(^o^)/

私と彼の相性はばっちりだ(^^)


4Sには音声認識機能みたいなんが付いてて
マイクに話しかけて
メールの入力とかが出来るようになってるんですよ!

「ママにメール」とかいう
CM見た事ありません?
それです(^^)

早速使ってみる事に。

まずメールを送ってみよう。
私「○○ちゃんにメール」

女性の音声ガイド「メールの件名はなににしますか?」

私「ごめんね」

女性「分かりました」

表示された件名
「エロイね」


どゆこと?!


ごめんねがエロイねに勝手に変更されました\(^q^)/

何このカスタマイズ


買って来てその日に私仕様に
シフトチェンジしてくれるなんて
最近のスマホはすげーですね\(^o^)/

…とマジでびっくりしました(笑)

私の滑舌が悪いのかw

その後「やっほー」とか言ってみたら
「方」と表示されたりもしたので
こいつと以心伝心するには
かなり時間がかかるようです(笑)

そして多分あんまり使う事は無いと思われる(笑)

独り言増えそうでw


昼過ぎまで寝てましたが
携帯の機種変しに行ったり
服を買ったり、魔法瓶買ったりと(笑)
久々に外出も楽しんで来ました(^^)

3日間、部屋に缶詰だったもんな(-_-;)

やっぱり太陽の光浴びないとダメですね^^;


まだまだ続くよ(どこまでも)

唐突ですが。

私今回の漫画描いてて
心底

私ってめちゃくちゃ絵がヘタだな

と痛感致しましたorz

とにかく下手なんです。

というか確実に下手になってるというか…。

まだ数年前の方が
今よりも見れる絵だったような気がする。


SAIでネームをやるようになってからですね。

SAIでネームと称してますが
下書きレベルまで結構描き込んで
それを印字して
トレス台で透かして
アナログの原稿用紙に描いてるんですが…

私には全くトレス力がないらしいorz

元から下手くそな絵をトレスして
更に下手くそにするって
おまいどんだけだよ。
孫コピー見たく劣化の繰り返しですよorz


それを発見して
本気で漫画の描き方を考え治さなきゃ
いけないと思いました^^;

コミスタ買って完全にデータに移行しようかな…
(パソのスペックが全然足らないだろうが)


論より見て頂いた方がいいかもしれん。

今回の漫画で
唯一、ネームとほぼ同等に描けたかな?と
思えた1コマを晒します。
ツイッターにも上げたので
それなりに人様に見せても
恥ずかしくないというレベルのコマです^^;
(後は全部下手くそで
恥ずかしすぎて到底晒す気にはなれんorz)

私の中では
確実にネームに忠実にトレスしたつもりです。

ビフォー(ネーム)
manga02blog.jpg

アフター(トレス後ペン入れ仕上げ等)
IMG_2721.jpg



表情変わってんぞ\(^q^)/
(前髪ももっさりしたな)


PCでのネームは某人間じゃなくて、
キャラの動作や表情を確認したいので
かなり完成に近い形まで描き込みます。
それをトレス台でトレスしたら
下手くそになる上に、
想い描いていたのと全く違うポーズや
表情になってしまう訳ですorz

ネームを全部紙でやってた時は
某人間とまではいかないけども
大体の人物の大きさや向きくらいが分かればOKで
下描きの時に
色々線を付けたして描くというスタイルだったんですね。

だから、ネームは結構適当
(1Pにどれくらい収まるのか分かればOK)
下描きにめっちゃ時間がかかってました。

今はネームに超時間掛けます^^;
ネームが下描きみたいなもんですから。

昔も今も下手ですけど
昔の方が線の勢いがあったと思うんですよね。

うむむ。
どうしたらいいのやらorz

多分、昔のコピー用紙にネームってのは
もう出来ないと思うんですよね(-_-;)
何より紙の消費量が凄まじいんですorz
大きさとかも自由に変えられないし
(どうしてもって場合は
コピー機でコピーしてそれをトレスしてました汗)

SAIでネームは外せないとしたら
下描き以降の工程を変える必要があるのかな…と
思った次第であります。

今後どのくらい漫画描いてくつもりかにも
よるのかな…


とまぁSAIでネームしてるからって
パソコンのせいにしてみましたがね。

ダラダラと書いてるうちに
ただ、私が純粋に下手になってるだけのような
気がしてきたとかそんな感じです(笑)


絵って上達するんじゃないの?
劣化すんの???(笑)

…するよね劣化orz

色々と悩みは尽きませんが
描ける環境と愛がある限りは
頑張ってみたいと思います(^^)

自分でコミケ取らないと宣言してから
確実に東京のイベントに出る回数が増えてる気がするが
気にしない(笑)

本当に出られなくなったら
その時ですよね、うん。



長くなりましたが
最後に拍手お返事です(^^)

いつものように返信不要の方にも
押し付けてあるのでご確認下さい(^^)

脱稿の記事にもパチパチ有難う御座いました(^^)

お疲れ様って受け取っていいですか?(笑)

私は印刷所さんにパチパチして来たいですw







-- 続きを読む --

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

脱稿しました\(^o^)/ 

2012/04/25
Wed. 02:41

このまま何事(不備等)も無ければ
スパコミにて
「無神経男とあたしの春」を
机に並べられます\(^o^)/

通販もイベント終了後
早めに再開しますので
通販待機の皆様も
もう少しだけお待ち下さいませ\(^o^)/

お知らせは向かって左側の
ツイッターのバーが早いと思われますので
ツイッターやってらっしゃらない方も
小まめにチェックして頂けたら幸いです(^^)


色々描きたい事がありますが
22日の朝方眠ったきり
全く眠ってない為(昨日は完徹orz)
今日はこのまま布団と同化したいと思います(>_<)

拍手下さった方へのお礼は
また改めてさせて頂きますね>_<)

普通のパチパチも原稿の励みになりました\(^o^)/

有難うそしておやすみ(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ねむいー 

2012/04/17
Tue. 06:41

parorana01.jpg

4時間くらい寝たら表紙先行入稿と
印刷代を振り込んで来ます。

本文?

何の事?(〆切まで後○日…)



探し物をしてたら
某方の豪華無料本の中世パロのお話に
私なんぞが挿絵を描かせて頂いた物の
コピーを発掘したので晒しておく。


何日か図書館に通って
中世の騎士の鎧と
時計台の資料を探したのもいい思い出。

結局鎧は幻想水滸伝3を参照しw
時計台は今でもあるはずの
有名な時計台を少し弄って
結果歪めただけというねw


昔も今も下手くそ過ぎて泣けるorz



ここ3日の睡眠時間は
平均3時間です。

仕事中に何度か昇天しそうになっている
杜崎でした。

まだ余裕(^^)(にっこり)


追記:ここを見て下さってるか分かりませんが
萌えよ剣本についてメール下さった方!
スパコミ後の5月中旬から
萌えよ剣本も通販再開しますので
良かったらぜひご利用下さいませ(>_<)

勇子スキーさん超嬉しいです\(^o^)/

入稿終わったら改めてメールさせて頂きますね!

今送ればいいんだが
さすがに限界…orz 
グンナイ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

休日だったのに 

2012/04/13
Fri. 01:39

mushinkei01.jpg

思った以上に原稿が…進んでおりませんorz

私以外のメンバーはほぼ脱稿…



分かってたけどね\(^q^)/

ツイッターはネタを見付けては
ちょくちょく更新してますが
ブログを放置し過ぎるのもあれなので
少しだけ愚痴りに来ました。

愚痴っつうか
手が遅くて嫌になるっていうね…

一応プロット切ってるのに
先に描きたい絵(構図)を描いてから
セリフを埋めるようになっちゃったから

絵とセリフがしっくりこないとかorz

1コマのセリフで2時間悩んだりと
大変バカな事をしております\(^q^)/


メンバー中一番少ないページ数なのに
終わる気配が行方不明orz

MASTREWIZARD(2008年)の頃が
一番構図的にまとまってたと思われる…

絵も構図も退化してるって
救い様がないですね…orz(オワタ)


前回の記事の質問に
お答え下さった、cocoさん、ぽゆきさん
有難うございました\(^o^)/

ずっとパソコンに引っ付きっぱなしで
まだ確認できてませんがorz
作画に入ったら参考にさせて頂きますっ!
本当に有難うございました(^^)



イラストは表紙没原のラフ乱馬。

一人だけ立ちポーズにしたせいで
顔が異様に小さくなった為
没にしました^^;
みんなに合わせて座りにした(笑)
最初からそうすれば良かったーorz

それでは原稿に戻ります(>_<)

また愚痴りたくなったら来ますw←来んでいいw

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

資料探しの旅 

2012/04/09
Mon. 06:11

原作を片っ端から見るよりも
開いてるパソコンからアニメ(動画)で
探す方が早かったりするので
大体原稿の資料はアニメから頂きます。

背景は原作。背景だけを切り取った
スケッチブックを自分用に作ってあったり。


乱馬とあかねだけなら
資料なしでいけますが
(あの時のあの服を着てるとか無ければ)
他のキャラは大まかな形は分かっても
細部が気になるので
公式を確認しながら描きます^^;


今欲しいのは酔っ払いの早雲と玄馬。

確か「大変!あかねが入院した」で
玄馬(パンダ)が酔っぱらって芸をしてたはず…

という事で
乱あ神回、あかねの入院話を探して視聴w
(あのシーンで悶えたのは言うまでもない)

それだけじゃ資料が足らず、
パンダと言えば「幸せのパンダ伝説」だろ!!と
パンダをガン見するはずが
小太郎とカンナの恋人つなぎに萌え

早雲は出ずっぱりの「謎の暴れタコツボ現る?!」で
確認すればいいか~と思って見たら


乱馬の浴衣姿に激しく萌えましたorz


もおおおおおおおおおおお!!!
乱馬もあかねも乱あもかわいいいいいいい(発狂)

原稿にならん!

アニメずっと見てたい!(>_<)


とりあえず叫びたかったので
浮上しましたw

絶賛ネーム中ですorz

何とか描きたいネタで描けそうな気がするが、
全く別な話になりそうで良く分かりません。
(行き当たりばったり)

私やっぱりらんまのアニメ大好きだなぁ。

そんな憧れの作品を
自分の絵で表現しようなんて
ホントおごましくて涙が出ますorz

漫画ってどうやって描いてたっけ?
難しいよ…(えぐえぐ)


そう言えば原作で
オヤジーズが酔っぱらってるシーンてありますっけ?
パッと出てくる人がいらっしゃったら
何巻か教えて頂けると嬉しいです(>_<)

原稿に戻りますねorz



昨日の検索キーワード

「長芋 同人」

これでなぜうちが引っかかったのか(笑)
そしてこのワードで調べた方は
何を知りたかったのか(笑)

激しく気になりつつ原稿します(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ホントにね。 

2012/04/07
Sat. 03:50

だそくりあとちくびがあれば
幸せだわ私。


わんこに全て見透かされてますw

勿論乱あは毎日与えて貰って

ときメモGS(姫条、佐伯、赤城)
三國無双(陸遜)
コードギアス(スザルル)

も常に与えて貰えないと死滅します。

少女漫画も最近では必須。

ヤマケン(怪物くん)と寒川航平(俺ティー)も
与えて貰わないとブチギレますよ。


…いつも同じ事ばかり言っててすみませんorz

ツイッターそこそこ活用してます(^^)

きのこ隊の情報は主にそちらで呟いてるので
アカウントをお持ちでない方も
画面右のバーから確認出来ますので
良かったらそちらをご確認下さいませ。

私が作った画像の写メとかは
載せれるけども
さすがにらいむの漫画とかを
私のブログに載せるのはどうかと思うんだよね(笑)
多分許可貰えるだろうが(笑)


という訳でここでは見られないものも
載ってますので宜しくです(^^)

ツイッター押し押しですね(笑)

だって便利なんだもんw



ツイッターからも見れますが
表紙と裏表紙のサンプルです(^^)

表紙
IMG_6963.jpg

裏表紙
IMG_4640.jpg

「じゃじゃ馬娘とおれの夏」と対で考えてた
「無神経男とあたしの春」は
装丁、デザインが大体同じ。

前回居たかぱさんは
「絶対絵は描きたくねぇ!」と表紙を辞退された為(笑)
絵描き4人の表紙です。

ツイッターで呟いた以外の拘りとしては
乱馬の色はアニメのチャイナの色の赤、
あかねは制服の色の水色(色が出にくいので濃い目)
というのも今回はあります(^^)

とりあえず私が作ったサンプルは
適当に色を付けただけなんで
実際の色とはかなり異なると思われます^^;

前回(じゃじゃ馬)は神懸り的に
3色の原稿がぴたっと合ったんだけど
(印刷所さんが合わせてくれたのかな?)
今回は何度スキャンしてもずれるので
多分ずれるんじゃないかと…orz

前回と同じく何度もトレス台で確認したんですけどね…
スキャンすると確実にずれるんだよ…

アナログの限界ですよね…
こういうのはデジタルでやるべきだよな(T_T)

編集者の力量不足で
残念な結果にならないように祈っておりますううう!

再び印刷所さん頑張って!


後は私の原稿をどげんかせんと…(ガクブル)

今週末中に目途が立たなかったら
予告で出した近未来設定は捨て
ライトエロへシフトチェンジしますorz

ネタ考えれば考えるほどページ数がかさむんだよorz

エロテンプレって出来るだけ使用したくないけど
落とすよりかはマシですよね…


仕事の休憩中(ご飯食べた後)に
プレゼント用包装袋を作るのが日課だったのが
最近はノートを開いて
ネタを書き出してますorz
それくらいヤバイ。まじヤバイ。
よだれが血になる。

ブログ更新頻度が極端に下がったら
頑張ってるなと思って頂けたら幸いですー。

諦めて寝てる…て事はないはず(笑)

では残り2週間死に物狂いで頑張りますね\(^q^)/

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ご無沙汰してます^^; 

2012/04/04
Wed. 02:32

だそくりあにウハウハしたまま
戻って来なくてすみませんorz

絶賛ウハウハ中(末期)

まぁそれは置いといて。

リアルも現在進行形でばたばたしてます。

金曜日に無睡で富士サファリパークに行って
そのまま夜は倒れ込むように眠り
目が覚めたら甥っ子下(4歳)が
我が家(実家)にお泊りに来て
土日泊まって、やっと帰ったー!
げんこおおおおおお!と思いきや

今度は甥っ子上(7歳)が
月火でお泊り\(^q^)/

8時に叩き起されますorz
(寝るの4時とか5時とか6時なのに…)

今日の休みも甥っ子のお相手決定…orz


早く春休み終わって下さい…(吐血)


今回マジでやばいので
マジで焦ってますよー。
私以外のみんなが順調でムカつくお(笑)
みんな冬コミ合わせで
頑張った結果なんですが(笑)

〆切前3連休で死んでも片付けます…orz



そんな私のやべー情報はともかく(笑)

ブログのカウンタの下に
Twitterのバー(?)を設置しました(^^)

きのこ隊のお知らせ用として
今後活用していきたいと思っております。


編集は私と羊ことるん太の
分担作業なのですが
会計、通販業務等々
雑務は大体私が管理しているので
きのこ隊のアカウントも私が
基本呟いて行く事になると思います。

これで通販の情報は
いち早くお知らせ出来るようになると思います(^^)

業務的な事を呟くだけなので
あまり面白味がないかもしれませんが
即座に情報を知りたいという方は
良かったらフォローしてやって下さいな(^^)

このブログにも貼りましたので
Twitterのアカウントをお持ちでない方も
ご覧頂けます。


Twitterアカウント:@kinokotai_news

です。宜しくお願いします(^^)


本当は無神経の表紙のサンプルが完成してから
お知らせするつもりだったんだけどね…orz
甥っ子の相手で完成までに至ってないという。

これから完成させてから寝ますね。

色々後手後手で申し訳御座いませんorz(土下座)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-04

