 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

しんさくうううううううううう(パタリ 

2012/03/30
Fri. 02:29




殿のフライングww

magnet300万再生を待たずして

だそくりあの新作がアップされてたああああああ


めちゃくちゃイイですっ!!!


「最高のライバルを」

ってまさしく殿と会長の事ですよね(>_<)

…新作をブログに貼り付けて
怒られないかな?ドキドキ^^;
指摘がありましたら削除しますが
めちゃくちゃ良いので
ニコのアカウントある方はぜひ聞いて下さいな\(^o^)/

今日5時出発でホントにホントにライオンだ~へ
行く予定なんですが(日帰り強行)
だそくりのアカツキアライヴァルを
エンドレスリピートで寝ずに行く羽目になりそうw

帰って来たらきのこ隊の報告も出来るかと(*^_^*)

スペースはすでにかぱさんがブログで呟いてるので
そちらをご参照下さい(笑)


だそくりあでCD出してホスィ…(切実)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

雑務から片付けるぜ 

2012/03/26
Mon. 03:19

IMG_0057.jpg

冬コミ発行用に作ってあったのを弄ってます。

大体終わった…と思ったら
肝心なタイトルを冬から春に変えるのを忘れてて
慌てて変えました^^;

自分の店で新しい素材集を見付けると
同じようなのを持ってるのに
つい買ってしまうんだよね…

素材集のお陰で超絶機械音痴でセンスのない私でも
多少可愛く出来てるでしょうか?

普通はイラレ(一応所持してる)使うんだろうが
イラレ使えないので
ワードで無理くり作ってるお\(^q^)/

後は印刷→切り張りコンボwwww


それで今までやってきたんだよ(ドヤ


そんな感じで中身一向に進んでませんが(え?

雑務を全部片付けたら
残りの時間は全て漫画に費やしたいと思いますorz



拍手お返事の前に

土曜の夜にmutsukiさんの所の
絵チャにお邪魔して来ました(^^)

仕事後、のんびりパソを付けたら
まだやってらして(多分2時頃だったかな?)
結構入室するか悩んで(笑)
「なんとかならああああ」とお邪魔しました(笑)

…というのもですね。
物凄く大所帯の上、
本当に尊敬する描き手さんばかりの中に
すでに隠居状態の私が入っていいのかとorz
「…誰?」となるのは目に見えてましたが
あんなに大勢ならば
一人くらい訳分からん奴が入っても大丈夫だろうという
意味不明な自信とw
あの方達の「乱あ」が見れるならば!!
という気持ちが勝ってしまったんですね。

最近はすっかり
リアルタイムに別ジャンルばかりに萌えてしまって
その日の夜も
コンビニで花とゆめを立ち読みして
俺ティの寒川の可愛さに悶絶して
ホクホク帰って来た所で^^;
(同じく目的だったデザートには紐掛けしてあったから
怪物くんが読めなくて悲しかったという気持ちもあり)

頭の中は寒川(と出てるかも分からんヤマケンw)で
一杯だったんですよ!

でも、絵チャに入って完全に
「乱あ」っていいわああああああああ!!!

ってなりました(*^_^*)

公式じゃ無くても
こんなに萌えられる乱あは凄い。

私やっぱり乱あが好きだ。


乱馬とあかねを見ているだけで
心底幸せになります。

…見てる方が幸せなんですがorz

描くとどうも迷宮に迷い込むZE\(^q^)/



そして最後にとんでもない
爆弾を受け取ってしまった感もありますがorz

乱あ愛してるを少しでも長く
持続していけたらいいなと思います…思う…よ?(弱気

でもリアルタイムな萌えも
私には必要なんだよおおおうわあああんorz


頂いた拍手も別ジャンルの事ばかりで(笑)
有難うございました\(^o^)/

これまた語り出すと止まらないぜ?
覚悟してお開き下さいw
(頂いた拍手よりお返事の方が長いもしょっちゅうだww)


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ぬおーん。 

2012/03/24
Sat. 04:20

メインジャンル以外が熱過ぎる。


ときメモGSは文化祭のお陰で
PSPをすぐさま購入して
ぬるぬる琉夏を弄りたいって思っているし

無双OROCHI2をプレイする事を何とか我慢してる所に
某神の陸遜全身図を拝見してからは

気が狂いそうなくらい愛おしくて仕方ない\(^q^)/


好きジャンルで
公式より萌える二次絵に巡り会えるなんて
思ってもみなかった…orz

綺麗に曲がった腹筋も
むっちり太ももも
表情も全てがドストライク過ぎますN様。

あの陸遜に抱かれるなら死んでもいいと思う(笑)


うん。
頭が沸騰し過ぎてるので落ち着こう(笑)

ときメモGSも真・三國無双も
10年以上続いてる人気シリーズなので
こうやって萌えの供給があるので嬉しいです(^^)

ギアスも何気に今年は色々と
企画されてるみたいですし

好きになる作品は息が長い…というか
私が人気作ばかり好きになる
ミーハーという事か(笑)

でもリアルタイムで世間様が熱い
タイバニ、うたプリ、マギには
踏み込んでいいのか躊躇ってます(笑)

踏み込む決定打が無いって言うのが
正直な所ですけどね^^;

ハマるかどうかは分かりませんが
タイバニは自分所でレンタルして
うたプリはPSP買ったらソフト買って
マギはいつかコミックを買おうと思ってます。

一応興味はあるんですよ、これでも(笑)


いぬぼくはハマってるけど
結構初期からハマってる身にとっては
イケモメンは私のモノなのに~みたいな
ジェラシーがある(笑)

アニメで人気出たのが悔しい(笑)

カレーうどんの汁を飛ばす木綿が
一番可愛いと思う杜崎で御座いました(笑)


他ジャンルを語り出すと止まらない…ていうか

乱あについては
未だ色々な気持ちが入り混じった状態です。


「初心に帰ろう」

これが一番の目標です。

乱あらしさを込めれたらいいなーって
思っております。
私なりにですが。


春コミ前日にるんたんとお夕飯をご一緒して
4時間近くオシャレなカフェで乱あを語り合い(笑)
春コミ当日は
らいむちゃんと一般列で1時間程でしたが
乱あを語り合いました(笑)

上記の2人は乱あ並びに乱馬熱が凄いので
どうしてもらんまの話が中心になりますね(笑)


見て萌えて楽しむだけのものと違い
描く事にはどうしても
辛さが付いて回る私ですが
楽しい仲間と共に本が作れる幸せを大切に
原稿に取り組みたいと思います。

そろそろスパコミのチケットも届くようなので
またスペース確定しましたら
お知らせに上がりますね(^^)


乱馬とあかねの幸せなお話を
1つでも生み出せたらいいなーと思います(>_<)



もう何が言いたいのか支離滅裂なまま
最後は拍手お返事(>_<)

溜めこんでてすみませんorz

乱あは大好きで愛してるけども
自分が描くものに激しく抵抗がある…
でも好きな仲間と乱あ本出したいっ
足を引っ張りたくないおー
みたいな?…^^;


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

簡単に 

2012/03/22
Thu. 04:28

2012.03.18 幕張メッセで開催された
「ときめきメモリアル Girl's Side 文化祭」の
レポートなんかをしてみようと思います。


すでにおばはん忘れ気味なんですが(おおおおいいいい)


前回のブログを書いた後に
それ関連の検索ワードで
うちのブログに訪れた方が
30人以上居てとにかく
FC2のブログの検索の引っかかり易さに
バクバクしてましたw

まぁこれだけ間が空いたら落ち着くだろうと(笑)

企業のレポがいくつもあがってますしね(^^)

ファミ通さん
アニメイトさん
4Gamerさん

などが写真付きで紹介してくれてます(*^_^*)
ぜひうちじゃなくてそちらをご覧下さいませ(笑)

3つ目のサイトさんはリョク(緑川)さんの
泣いてるシーンとか結構大きく写真で載せてくれてるので
オススメです~

演劇の配役なども載ってて
パンフ買えなかった私にも大変有難いです(笑)



と言う訳で詳細なレポは出てるので
とりあえず私視点の簡単なレポになります(>_<)
一応絵描き(?)だったりするので
折角なので絵でも…と思ってたら遅くなりましたorz

葉月の泣き顔でも描こうと思ったけど
撃沈しました(笑)

葉月(緑川さん)が琉夏(杉田さん)に
慰められる貴重な姿はぜひDVDでご覧下さい\(^o^)/
(おのれは回し者かw)


当日の私の足取りはこう。

文化祭決定から何ヶ月も楽しみにしてたくせに
イベント時間が9時から19時とロングタイマーだったので
同じ日にあるなら春コミにも
買い物に行ってしまえ!と
春コミ→文化祭を強行した結果、


パンフさえも買えませんでしたorz
オーマイガー

てか、パンフ13~14時には売り切れって
どういう事ですか?
前売り券のイベントなので
当日に7000人強のファンが来る事は予測出来たはず。

パンフはほぼ誰もが買うものだし、
来れなかった友達の分や
残ったとしても通販に出せば確実に売れるのに
そんな時間帯に売り切れてしまった事が
非常に残念でした。

順序立てて話しますと
私は春コミ後、幕張に移動したので
着いたのが12時半頃でした。

入口付近の原画の展示をまず堪能する。
これは凄く良かったです。
1から順番に100枚以上写真に収めました(笑)
…2のマイダーリンの赤城の少なさに
驚愕したがな(笑)
他は15枚とか20枚とかあったと思うけども
赤城は6枚でしたorz
首から下のみでも貴重なので全部写真取ってきたw

基本、1、2が好きなので
その2シリーズを重点的に(笑)
3は現役だけあって人気すぐるw
写真を取るのも一苦労でした^^;

私3は琉夏しか攻略してないので(すみません)
実際に使われたスチルなのか
没スチルなのか全く分からなくてorz
後で一緒に行ったカルナさんに教えて貰いました(笑)

3は没スチルが結構あったそうです(>_<)
こういう貴重なものが見れるのが嬉しいですよね!

原画展を出て、いざ物販へ!と思ったら
ものすごおおおおおおい人で^^;
スタッフの人が
「今並んでる方でも買えないかもしれません!」とか
「ステージイベントに間に合わないかもしれません!」とか
叫んでるのを聞いて並ぶのを諦めましたorz

パンフと瑛うちわは絶対買おうと思ってたのに…

購買部や珊瑚礁出張店も凄い人でした(>_<)
チーズケーキ食べたかった…
後で、姫条のチャーハン弁当もあると知って
めちゃくちゃ後悔しました…orz

ときメモGS人気甘く見てたorz

時々ツイッターで情報収集したり
イベント後、地元の友人とメールして
話を聞いたりしたんですが

プラネタリウムは瞬殺、
物販も3時間半並んでやっと数点買えただけとか
(もっと酷いとそれ以上並んで買えなかったとか^^;)
ステージイベント後にでも
買えばいいや~と思ってた私がバカでしたorz

展示見物後は、ステージイベント前まで
会場内をただひたすら歩いて話して(笑)
どこに並んでもステージイベントの時間までに
間に合わないと思い、
その後はそそくさとステージイベントのホールへ移動。


チケットは1人一枚しか取れなかった為
折角カルナさんと一緒に行ったのに
席が離れてて一緒に楽しめなくて残念でしたorz

しかも私の方がA席で良い席だったはずなのに
80番台と限りなく右端ですんげー見辛かったです^^;
でもきちんと双眼鏡持って行ったから
他の人よりはばっちり見ました(笑)

ステージパートの大まかな流れは
企業のレポートをご参照下さい(笑)

野島さんファンの私は
千尋さん(氷上)と一緒に野島さん(赤城)が
司会をやられてめちゃくちゃ嬉しかったです\(^o^)/

隠しのポジだから
どういう扱い受けるんだろう…って
少しながら心配してたんだ^^;
ラジオの時のように、
氷上&紺野ペアでも良かったんですが
個人的はこっちのがラッキーでした(*^_^*)

イベント参加券を手に入れる為に
PSPの3のソフトを買ったものの、
相変わらずハードが無い為未プレイのまま
文化祭に参加した私ですが、
公式サイトや
カルナさんに電車の中で
ぬるぬる動く琉夏を見せて貰ってました(笑)

DSのようにタッチペンなどで触れられないけど
キャラの動きが超可愛くて。
大袈裟に言うと生きてるんじゃないかって(笑)
そう思うくらい綺麗だったんですよ。

やっぱり最新作は良いなーって
1、2のファンにとっては羨ましい話で。
いつか作り直してくれないかな?なんて思ってるんですが
一先ず、ステージパートで
ぬるぬる瑛(笑)とぬるぬる葉月(笑)を
見る事が出来たんで今後に激しく期待しておきます(笑)

もおおおおおおおおおお

瑛と赤城の掛け合いがたまらん!!!!!!
(瑛赤城スキーです!!)
あの2人がセットで大好きです!!!!

上手い具合に赤城に踊らされてる
瑛が可愛くてたまらん!!!!
BLだって絶対美味しいはずごほん。

ぬるぬる瑛に「マスター元気?」って
私情を話しかける赤城をぜひ見て頂きたいです(^^)
(DVD買って下さいw)

後ドツボだったのが
学園演劇の1つ「幻想戦国伝」

これも瑛と赤城の絡み(卑猥な意味じゃないよw)と
空気読めない鈴鹿(檜山さん)に
大爆笑でした…
死ぬほど笑った…

鈴鹿(檜山さん)が伊達正宗って
まんま戦国無双じゃないか(笑)
「バカめ」って言ってるし(笑)

鈴鹿最強説再びでした(笑)
どうしても氷上が落ちたはば学に
鈴鹿が入れた理由が分からない(笑)
スポーツ推薦なのかな、やっぱり(笑)

「伝説戦隊プリンスレンジャー」は
イカ悪魔将軍卑怯の一言に尽きるというのと(笑)
「狙われた女王のガウン」では
姫条のルパンに激しく萌えたとだけ言っておきます(笑)
これはぜひDVDで見て頂きたいです(笑)
(マジで回し者ww)

声優さん達の感想は
立花さん(設楽)が設楽を意識したアーガイル柄の
ベストを着てらしたのと
諏訪部さん(琥一)がリーゼントにしてらしたとか
そこら辺ですかね?
司会のお2人もキャラを意識してか
制服っぽいベストを着ておられました(*^_^*)

いつもフリーダムな杉田さんが
大人しかったかな?と思った(笑)
森久保さん(千晴)と諏訪部さんのツッコミが
とっても冴えてたと思います(^^)

キャラと声優さんとが程良く融合してて
声優さんファンもときメモGSのファンも
誰もが楽しめるステージイベントでした(^^)

ライブも良かったですよー
さすがに1の主題歌歌ったB'zは呼べなかったか(笑)
B'z来てたらアーティストファンに占領されて
確実にチケットは取れなかったでしょうが(笑)

3時間近くに及んだステージパートの最後に
出演者の皆さんが一言ずつ感想を述べる事になり、
1で主役で元祖王子の葉月珪を演じられた
緑川さんの涙を見て私も泣きました。

感極まるってこういう事なんですね。

1は今から10年前に作られた作品で、
私は偶然発売日から2ヶ月後の夏にショップで出逢い、
声優さんが豪華だなーやってみるかーって
何の気なしに手に取ったゲームでした。
それがまさかここまで好きになるとは
当然思ってもいませんでした。

1からとてもファンやスタッフに
大事にされた作品で
クリスマスにイベントもして貰えたし
キャラソンでシングルを出して貰ったり
ドラマCDも沢山出して貰えました。
(その点では1が一番恵まれてます)

「他のみんなも来たがってて…」って
声を詰まらせる緑川さん。

置鮎さんも「ときメモのイベントあるんだー」って
呟いてたのを知ってますし、
学園演劇で再度キャラを演じられた皆さんも
きっと懐かしかったはず。

1があって、2があるからこそ
今の3がある。

葉月珪という王子が居たからこそ
瑛、琉夏、琥一という王子達が居る。

10年という月日が流れてもずっとずっと
乙女たちが嬉しくなり、楽しくなり
恋をするときメモGSの全ての王子達に
有難うという感謝の気持ちを伝えたいと思います。


ステージイベントの最後に
声優さん達が「ときメモGS」
ファン(生徒達)が「大好き」って
叫んだのが全てだと思います(^^)

有難う。
ずっとずっとずっと

ときメモGS大好き です。



こんな感じで感動あり、笑いありの
ステージイベントが終了しました(^^)
それから終了の19時まで多少時間があったんで
せめて何か1つくらい買わないと
気が済まない私は(笑)
色々と売り切れて残念な事になってる物販を見て回りました(笑)

結局買ったのは1の缶バッチセットと
ミニポスターセット。
うちわ欲しかったorz(当然売り切れてたorz)
3の人気は凄いですね~
3のグッズはほぼ全滅^^;
1も新たに描き下ろしのグッズがあったら
絶対ファンは飛び付くと思うんだけどなー。

イベント終了後に3プレミアムのサイトで
ツイッター連動企画の
「商品化して欲しいときメモGSの商品」ってのが
ありましてね。

少し見ただけですが

やっぱり1、2のプレミアム化希望の声の多い事!

私も大賛成です\(^o^)/

ぬるっと動く嫁(姫条)が見たいっ!!!!!!
何気に今もちらっとツイッター見たら
SEAシャツ(姫条が来てた伝説のTシャツwww)の
商品化希望も多いwwww
私も欲しいよSEAシャツwww

イベント会場で買えなかったパンフは
初回通販分も売り切れてて(マジでもっと刷ってくれorz)
追加分で予約。
ずっと予約しそびれてた新しいイラスト集と
今回のステージパートを収録したDVDもすかさず予約。

まだまだときメモGSにどっぷりハマり続けるであろう
杜崎で御座いました(*^_^*)

ここまでお付き合い下った
ときメモラー(美奈子、デイジー、バンビ)の皆様
有難う御座いました\(^o^)/

tokimemogs-bunkasai.jpg

司会のお2人(^^)
メッティ初描きw

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

大好きだああああ! 

2012/03/18
Sun. 23:46

IMG_4247.jpg


春コミとときメモGS文化祭から帰って参りました。

改めて。

乱あとときメモGSが大好きだと再確認致しました\(^o^)/
(乱あ本は郵送済みの為明日しか読めませんorz
なので今回はときメモGSをメインに愛を語りますw)


いつもやるやる詐欺になってるので
今回こそちゃんと、需要はないのは分かってるけども
ときメモGS文化祭のレポをしたいと思います。


ステージパートと原画の展示会は一生の宝物です。


勿論DVDも買うぜ。

何なら2003年にあった、1stの幻のクリスマスイベントも
DVDで出しちゃおうZE コニャミさん~

私にとってあのイベントは
本当に奇跡のようなイベントでした(>_<)
置鮎さんの生歌
「月は静かに」が聞けてマジ泣きしたもんな…

今回もキャラそこそこの
出演声優メインのステージになるのかな?と思ってたんですが


全然違った。
声優ファンは勿論、
キャラクターを本当に大事にして下さったイベントでした!


またゆっくりレポします(>_<)

私的には太郎のインパクトよりも
スズカーの空気嫁無さ過ぎな所に死ぬほど笑いました(笑)

あれは卑怯だ(笑)


でも今回のイベントで一番印象に残ったのは

緑川さんの涙ですね。




緑川さんが珪で本当に良かった。

7000人以上の生徒たちに愛され
出演者、制作者、スタッフにずっと愛され続ける

ときメモGS



大好き\(^o^)/

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ふわふわ 

2012/03/16
Fri. 01:46

してます\(^q^)/

パソコンは何とか安定したけど
携帯が突然死ぬのでマジで困るorz
一昨日の夜には
作動中に画面がフリーズを起こし
振動とブオーーーーーって音が止まらず
電池切れになるまで
放置するしか手がないとかマジ勘弁orz
(電池が残り少なかったので、30分程で止まったけど)

今週末東京に行くのに
友達と連絡取れなくなったらどうしようと
ガクブルしております…

今から伝書鳩調達してくる!
(それよりショップに行け)

携帯は電話とメール確認のみに
使用する事にします。
それなら今の所何事も無く使用出来るので。

ネットに接続すると
情報量が多過ぎるからか(?)
死亡しますorz

色々と面倒になって
パソコンにつないで、携帯を初期化したんだけど
なぜか連絡先だけ残って
後はさっぱり綺麗に消えました\(^q^)/

コツコツとためて来た写メと
ムービーが痛い(/_;)

甥っ子の成長とか、名古屋で遊んだ思い出とか
修正の入ってない18禁原稿の写メとか
(むしろ消えて良かったw)
台湾ライブの
だそくりあの生magnet映像とかああああああああorz

clearさんシートのチケット買って
パソコンで見てた映像を
携帯に残してたんですよorz
(個人で楽しむ用です)

それが消えたのがめちゃくちゃ痛い(号泣)

多分だそくりのmagnetはもう二度と
ライブで見る事が出来ないのによおおおおorz


私はこれから何を楽しみに生きていけばいいのか…


あ。
結構楽しんでるわ←オイ

IMG_9372.jpg

一昨日買った少女コミック3冊。
私が今かなり大好きな3作品。
(少女漫画では後、
俺様ティーチャーが上位にランクインします)

となりの怪物くんはCD付き限定版を
前々から予約して買いました\(^q^)/

ヤマケンとハルの表紙に悶絶した\(^q^)/
(実写フラグを立てる訳じゃないですが
ハルの顔がどうしても桃李君に見えて仕方ない)

海月姫もちはやふるもめっちゃ面白かったです(*^_^*)

最近は本当に少女漫画が豊作で嬉しいな~



そんでもって
どーん。

IMG_7864.jpg

ポーズの画面なので何が何だか(笑)

無双OROCHI2 …てか
三國キャラで事足りてますが(笑)
私が好きな3キャラです(*^_^*)

使い易いキャラと好きなキャラは全くの別物だw

使い易い3キャラなら
周泰、司馬昭、卑弥呼かな。今の所。

陸遜、関索、夏候覇はビジュアル、声、キャラ重視で
愛してます(笑)


陸遜出した所で止まってるから
落ち着いたら遊び倒したいです\(^o^)/



三國無双は敵をバッタバッタと1000人切りして
爽快感を味わうアクションゲームです。



公式(コエ)が病気すぐるwwwwwww

いつの間にネオロマ無双になってんだwww

6クリアしたのにこんなのがあるなんて
今の今まで知らなかったおwwwww

何人かじじいに告白されます(笑)
凄く複雑な気分です(笑)

陸遜と関索に激悶えし、
夏候覇が可愛くて床をローリングして
馬超に盛大に吹きましたww
馬に告白言うてやるな!(笑)

劉禅と馬岱のギャップはズル過ぎですよコエさん\(^q^)/

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

4巻発売記念(だったと思われる) 

2012/03/13
Tue. 03:45

rinnenuri02-00.jpg


吸血火車の燃え方パネェ(タイトル?)


元絵はめちゃくちゃでかいです。
某所にあるのでどんなもん?って興味がある方は
探して見て下さい~。

何か載せれるもんはないかと
色々探してますが
最近殆ど落書きもしないので
底をついてきました…orz

昔の絵の発掘ばかりでゴメンナサイ。


拍手ポチポチと有難うございます(^^)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

つい 

2012/03/08
Thu. 00:11

rakugaki85-hiruneran.jpg

お庭で稽古してて
少し休憩した所で
あまりにも天気が良くて
寝てしまった乱馬。

そこにあかねが通りかかって…


その後の展開は
皆様のご想像にお任せします(笑)



縁側で2人で
やり取りするシーンが
可愛くて好きだあああああ。
(萌え滾る)


最近、ぴくしぶでらんま系の企画が盛り上がってますね(^^)

終わっちゃったけど
らんまの男キャラの裸祭り(?!)の企画には
乳首マニアとしても
ぜひ参加したかったです…
(とは言え、しぶでは
らんま絵アップしないって決めてるけども^^;)

見る専として
大変楽しませて頂きました\(^q^)/

どの筋肉も素晴らしかった!

有難う御座いました\(^o^)/

(楽しい企画を有難うございましたという意味も込めて
落書きの昼寝乱の上半身を脱がせてみたw)

今はらんまちゃんと
あかねちゃんの可愛らしい企画を
毎日楽しく眺めてます(*^_^*)



男乱馬が死ぬほど好きなので
自分ではらんあを描きたいという気持ちは
沸かなかったりしますが
見る分には
華やかで可愛いな~って思うので
皆様の投稿で萌えを頂きたいと思います(^^)


やっぱり一番萌え滾るのは

何と言っても
乱あ乱祭り第二弾ですよね(笑)

わんこ私の為にも頑張ってー(笑)



以下は私の乱あ論を少し


あかね至上主義者の人や
完全公平なる乱あ至上主義の人は読まない方が吉




-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

案の定 

2012/03/07
Wed. 06:54

こんな時間まで無双OROCHI2やっちゃったorz

りっくんの出番は4章(後半)だそうです。


さくっと出して
封印するつもりだったんだけどな…(遠い目)

130↑キャラって頑張り過ぎでしょコエさんww
幻想水滸伝だって108キャラなのにw
しかも、ムササビの色違いだとか
タコとか(笑)
そんなんでキャラ数稼いでたし
幻水はボイス無しだもんなぁ。

130以上のキャラが様々なアクションをし、
世代、国、普段の敵味方を越えて
戦う爽快感はたまりません(>_<)


夏候覇が年上のキャラと話す時に
きちんと敬語使ってる所に大変萌えさせて頂きましたw(ムハー)
覇たんは声、ビジュアルともに大好きで
三國では陸遜、関索の次くらいに
好きなキャラと言っても過言ではないのだけど

めちゃくちゃ使い辛いのがorz

モーションが遅くてイライラします。
でも好きなので頑張る。


相変わらず司馬昭&王元姫夫婦に癒されてます(*^_^*)

長政様とお市もいい。



ほかっておくと130キャラ語りそうなので
この辺で(笑)

パソもスマホも調子悪いですorz

パソはネットの接続が不安定で
すぐに固まったり、ページが開けなくなるし、
スマホはまた画面を見ている途中で
白くぼやけて液晶が壊れたようになります…

今壊れたら色んな意味で死亡フラグ。


オールアナログでも漫画描けない事はないけど
事務系の処理が困る。

動くうちにやっとけって話ですねorz
ごもっとも。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

3日間で500冊は読めない…orz 

2012/03/04
Sun. 07:10

某コミックレンタルサイトに
お世話になってるんですが
(月に1000円くらいですけど)

某出版社の漫画が500冊
期間限定で無料で読めるという
キャンペーン中の為、
普段あまり読まないジャンルの漫画も
楽しませて頂いてます(^^)

トライガン(マキシマム含め)読みたいけど
巻数多過ぎてとっかかれない…

携帯でも読めるんですが
字が小さ過ぎてイライラするんだよね…


やっぱり漫画は手に持って
本で読むのが好きです(^^)

部屋に限りが無かったら
山のように漫画買いたい所だ。

給料の殆どを漫画に費やしても
きっと後悔はしないと思う(笑)
(問題は保管場所なんだよね…
同人しかり…特にエロ系のorz)


漫画を読む事が生きがいです(^^)
(寂しい人生です!と
自ら暴露しましたが何か?w)


原稿も全く進んでませんが何か?
(ごめんなさい…orz)


ワンピース海賊無双を買いました(^^)

3時間程だけやった所で
今日、甥っ子にパスして
クリスマスプレゼントに私が甥っ子に買ってあげた
無双OROCHI2とトレードします(笑)

りっくん出すくらいまでやって
後は封印かな^^;
じゃないとやり込んじゃって
絶対後半死ぬ思いするのは分かってますからねorz

誘惑に勝つ方法を教えて下さい(切実)
意思弱過ぎ\(^q^)/コマター


jajaumamanga01.jpg


完売したので出してもいいよね?

じゃじゃ馬で描いた漫画のネーム。

ネタ出し専用のファイルノートに
プロットやネタを箇条書きに出して
それを元にパソコン(オールSAI)でネーム、
セリフもほぼ決定項を入れて
A4サイズで印刷。

それをトレス台の上に置き、
その上に原稿用紙を置いて
まず第一に水色のシャーペン0.5でトレス下書き。
(その前に枠線だけ本番の
ピグマの0.8で入れる事もある)
その水シャーの下書きの上に
更にほぼ決まりラインと思われる線を
通常のシャーペンで描く(下書き第二弾)

それを丸ペンオンリーでペン入れします。

背景は後回し。

背景は大体、0.3のハイテックボールペンで
入れる事が多いかな。

ペン入れが終わったら
ベタ、トーン貼り、写植印刷(貼り)
ここら辺の流れは
時間との戦いなので
やれる所からやる。

トーンは
IC、デリータ、デリータユースを
混ぜながら用途に合わせて使用。

肌は21、41、61を良く使います。
(これらだけは
5枚くらい常備してないと落ち着かない)

時間に余裕があればあるだけ
トーンを貼って
空間をグレーにしたい病らしい。


トーンを使わずに
画面にメリハリ付けれるようになりたいですorz



こんな感じで漫画描いてます。
(いつの間にか私の漫画の描き方の流れに^^;)


世間一派の漫画描きの皆様は
ネーム、下書き、ペン入れはアナログで
トーン貼り、写植、仕上げは
デジタルという流れの人が多い中
(最近はオールデジタルって人も多そうですね)

ひたすら逆の道を進む杜崎でございました(笑)


オールデジタルにするなら

まずパソコン買い換えてー
コミスタ買ってー
フォトショの最新版買ってー
液晶タブレット買ってー
A3サイズまでコピーできる
プリンタ買ってー
ついでにレーザープリンタも買ってー

…となるので
(形から入る人間ゆえ)
今の形から脱却する可能性は
非常に低いと思われます^^;

今まで買った
スクリーントーンや画材費用と比べると
むしろデジタルの方が安上がりかもしれないw

今あるトーンだけでも
多分100枚近くあるはず…
(全く使う予定の無い柄含め)


今更ながら
金かかるし、時間もかかるし
体力もきついし
心身的にやられるし
…傍から見たらイイ事ないなぁ
漫画描くのって。

でもやっぱり楽しいからですかね(^^)

形になった時の嬉しさって
何ものにも代えがたい嬉しさがあります。
例えダメな子だったしても。
(不細工な子ほどかわいい…?
とはまた違うけどもw)


早くその極致辿りつきたいですw

ならブログ書いてるんじゃねーですねorz

個人誌も久々に出したいし
寝て起きたらSAIでひたすらネームしますね~。

その前にトライガン読もう。
(おおおおおいいいいいい!!!)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

アウトレット 

2012/03/01
Thu. 03:37

久々に友達と遠出して
お買い物して来ました(^^)

普段の私では
絶対に手が出せない
ナノユニバースのワンピを
40パーオフでゲット。

後は気に入った服を数着と
ゴディバで自分用のチョコを一箱購入。

アウトレット価格で
6粒1300円。

大事に1粒ずつ食べようと思います(笑)


初めてクリスピークリームドーナツも食べましたが
ふわふわしてて美味しかった(*^_^*)

ノンシリコンシャンプーも買ってみたので
試してみたいと思います。
肌に合うといいな。


食べて遊んで買い物して
同い年の未婚友達2人と
「レストランにデートに行くなら
何を着て行くべき?」などと
妄想を繰り広げながら(笑)
楽しい時間を過ごして
リフレッシュする事が出来ました\(^o^)/

3月は山場なので
アメピグもイラストも自重して
とにかくネームを早く完成させて
早めに楽になりたいと思いますorz


IMG_2227.jpg

こんな感じで放置している落書きがいくつもあるお\(^q^)/


気が向いたら
もしくは完成させる気が無かったら
こんな状態で写メでも載せようと思います。


ちなみに昨日見た夢は

乱あフェス
(乱馬×あかねオンリー同人誌展示即売会・2009年10月開催)

の2を開催した夢でした(笑)


…ナイワーww

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-03

