 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

バナー 

2012/01/31
Tue. 03:29

4f24ce9118cc1.jpg
4f24400464371.jpg


あ。手が4本wwww


かぱ(一宮)がわんこ(八神)に
可愛いバナーを作って貰って

「いいな~羨ましいな」(チラっ)ってしたら

作ってくれました\(^o^)/(笑)

最初にくれたのが下の
ワイセツ物陳列罪(笑)

乳首wwwwの印象強過ぎだろww

めちゃくちゃ嬉しかったんですが
やっぱり私と言えば
よだれなので、
そこが見れないのが残念だな~って
再度チラチラしたら

もう1個作ってくれたのが上のヤツですw

でもこれもよだれ見えてないよね?(笑)

どうやらよそ行きのおめかしモードの
よだれうさぎらしいです(笑)


おかしいなぁww
私、水中でもよだれ垂らしてる設定なのになぁww


優しいらいむ嬢に
素敵なバナーを2つも作って貰ったという
自慢の記事でございました\(^o^)/

残念ながら使う予定はないですが^^;

記念に飾っておきたいと思います(^^)

らいむちゃんありがとねーーー\(^o^)/


話変わって
通販の件ですが

誠に申し訳御座いませんorz

日曜日のお休みは
朝から妹の家に出掛けてしまったので
まだ全く手を付けてない状態ですorz
(発送どころか準備もまだです涙)

2月1日(水)には
必ず発送させて頂きますので
申し訳御座いませんが
もう少しだけお待ち下さいませ(/_;)

嘘付いてごめんなさい(>_<)

上の甥っ子と会うのが
クリスマス以来だったんです…
甥っ子の誘惑に負けてごめん…orz
(風邪引いてるからマスク着用!と
妹にくぎを刺されながら
それでもいいから会いたかってん…←オババカ)



結構深刻なんですが
最近、落書きさえ全く出来なくなってしまって
一応、何でも良いから
絵を描いてみよう!と思って
SAI開いてるんですけど
やっぱり描けないです…ううう。

お題サイトとかで
シチュお借りしようと思ったんですが
かなり難易度高いっすね、あれorz

私には無理だーーーー。


そろそろ5月の原稿に
真剣に取りかからないとマズイ為
本気で焦り始めてる杜崎でございました…。


スランプ再び。


最後にいつもの拍手お返事で御座います\(^o^)/

わーーーーーーーい\(^o^)/
猫丸さんも見てらした(笑)
夏は何ジャンルで取られるのか
ワクワクテカテカww





-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

同人誌通販について 

2012/01/28
Sat. 04:20

同人誌通販

拍手お返事は1つ下の記事でさせて頂きました。

お心当たりのある方はご確認下さいね(^^)
本当に有難う御座いました\(^o^)/


さて。タイトル通り。

同人誌通販についてのお知らせで御座います。


自家通販は2月上旬までと言っておりましたが
だいぶ在庫も少なくなりましたし
キリも良いので

1月31日(火)で
通販をストップさせて頂きます。
(仕事上がりの2月1日(水)の25時までに
また在庫が休止となると思います)


「MILK改」は再版を一切考えておりませんので
これが通販ラストになると思われます。

MILK(杜崎、八神、一宮)の3人は
かなり男性向けを意識したリレー作品です。
普通の18禁よりも少し(?)
難易度が高くなっておりますので
そこら辺を踏まえた上でお申込み下さいね~

だがしかし。
そこに紛れもない愛があるので
ご安心下さいませ(笑)


PRはこれくらいにしておこう(笑)


お申込み下ったメールの返信も
全て完了しております(^^)

メールの返信が無い方は
アドレス不明でこちらに戻ってる方か
(かなり昔の東京都のA様はもう要らないのかしら…)
申込み自体が出来てないかなので
お手数お掛け致しますが
再度申込み手続きをお願い致します。

要年齢制限確認本で
生年月日未記入の方も
漏れなくスルーしてます。

きちんと詳細を確認の上
再度お申込みをお願い致します。
(厳しいようですがそこは徹底させて頂きます)


27日までにお振り込み頂いた方の分は
29日のお休みに準備して
出来たら発送まで完了させるつもりです。

お届けは2月頭になるかと思います。

また発送出来次第、
ブログでご報告致しますので
もう少しだけお待ち下さいませ(^^)



5月のスパコミの申込みもするぞー。

乱あサークル様がうち(きのこ隊)以外にも
ありそうで今からワクテカしてます(*^_^*)
今年は1月に幸先よく乱あ本2冊ゲット☆

この調子で月に2冊ずつゲット出来たら
目標達成出来るぞ(笑)





以下乱あとは全く関係ない話(笑)


呪文に耐えられる方だけどうぞw

amuさんの「step on」(メジャーデビューアルバム)は
ラゴアさん特典の「予感」が
どーーーーーしても欲しくて
ずっと入荷待ちメールを待ってるんですが

19時に「再入荷しました!」って
メールが来てて
20時に休憩入って
慌てて携帯から申込みしようと思ったら

「品切」

ドユコト?!\(^q^)/

1時間で完売とか…
入荷量少なかったんでしょうか…orz

18日発売のアルバムを未だゲット出来てませんorz

送料が無料になるので
clraneroのライブアルバムと
amuさんの同人2ndアルバムも
一緒に買おうと目論んでるのに
早くしないとそっちも売り切れちゃうよ…

諦めてメイトで買おうかな…(リスキーゲーム)
いや、ここまで待ったんだから「予感」が欲しい…
うむむ。


.5休止中でもclearさんとamuさんが好きだ。


アニメでお気に入りは
「リコーダーとランドセル」です(>_<)

これ、誰か見てる人居ないかな?!

小5のあつしが好き過ぎてヤバイです(笑)

…杜崎、とうとうショタに走った?!と
心配したアナタ!

私は至って正常だ\(^o^)/(笑)



これですよ(笑)

しかも声は置鮎さんwww

逆にランドセルとリコーダーの
違和感パネェっす(笑)

5分アニメと(実質3分)お手軽に見れるので
興味が沸いた方はぜひ見て見て下さい\(^o^)/
(ニコで今なら4話視聴可能!
4話から見ても全然問題ないよww)

私は原作も揃えちゃったぜ☆(3巻まで出てます)

タケ兄の出番を今か今かと待ちわびてます(>_<)

原作では一切顔が出て来ない
32歳ニートです(笑)
(声が櫻井という確実にハイスペックの持ち主なのだ)


後はまだ1話しか視聴してない
いぬぼく(妖狐×僕SS)も今後が楽しみです(*^_^*)

黒木綿の可愛さは異常\(^q^)/

そしてアニメスタッフの
りりちよに対しての並々ならぬ
アングルのこだわりに感動した(笑)

原作のここあ先生の絵の繊細さは無いなーって思ったけども
アニメはアニメでとても綺麗なので
今後も楽しみに視聴したいと思います(^^)


いぬぼくは
かげたんが出て来てからが本番だ(笑)


後はー
うーん。
何かあったかなww
(まとめて書きたいんだよね、こういう話は)



今月のデザートの
「となりの怪物くん」


1コマも出てないヤマケンに
萌え狂わさられました\(^q^)/

マジでヤマケン恐ろしい子!!!!!!(笑)

(でもササヤンにも
密かに萌えた事は秘密だ(笑))

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

インフル 

2012/01/28
Sat. 03:27

熱は無いので
インフルエンザではないと思いますが

激しい咳+喉の痛みに
「鼻水」が加わった為
ちっとも良くなった気がしない杜崎です。

あれだけ嫌いだったマスクを
しながら眠れるようになった自分に
びっくりだ。
(喉の渇き予防の為に
ここ数日、マスクして寝てます(^^))


今日はいきなり拍手お返事です\(^o^)/

通販の件のお返事も
こちらに一緒にまとめてありますので
メッセ残して下さった方は
ご確認お願いします(^^)


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

なんかもう 

2012/01/24
Tue. 03:55

色々とめんどくさくなった…


前にネット関係から姿を消した時も
こんな感じだったのを思い出した…

私はこの気にし過ぎる性格を
どうにかしないといけないですねorz

能天気(実際は色々考えてらっしゃるであろう)
羊さんと足して2で割りたいです、切実に。

常に「乱馬君」「乱馬君」だったら
幸せだろうなぁww



めんどくさいというのが
本当の本当の本音ではありますが(笑)

でも、私のこの性格が一生治る訳でもないので
これからも勝手に色々心配し
ブログで吐き出し
皆様に励まして頂いたり、
または「そこは違うんじゃないか?」と
注意して頂いたりしながら

私は私なりにマナーを守って
同人を楽しみたいと思います(^^)

…って同人自体が本当にグレーなんですけどねorz
特にしょがっかんは厳しくて有名なのよー(-_-;)

某大人なのか子供なのか分からない探偵漫画や
電気のねずみたんの同人やった方で
過去に版元と色々あったというのは有名な話。
(罰金やら…裁判にはならなかったらしいが)

今流行りのマ/ギのアンソロが
つい最近書店で発売されたけど
ご丁寧に「しょがっかん監修」って
書いてあったのに笑いましたww

お墨付きじゃないとしょがっかんから
アンソロ出せませんからね^^;


それくらい厳しい版元さんのキャラを
お預かりしてるという意識はない…だろうな。うん。

うちのブログなんかアウトオブ眼中なのか
見ても無視されてるかなのでww
絶賛 アーーーーーーーー\(^q^)/ーーーーーーーン
な事になってたりするんですが

人のふり見て我がふり直せと思って

特に不特定多数の方が見られる場では
言動共に細心の注意はらっていきたいと思います(>_<)

安易に乳首乳首呟いたらいかん…とメモ。



一人で考え過ぎて眠れなくなって
吐き出した事に沢山の拍手を有難う御座いました。

意見を下さった方も
ただ押して下さった方も
何か思う事があった…と
勝手に解釈させて頂きます(^^)


それだけで言った意味はあったかな?と(^^)

私が思ってる以上に
みんな
乱あの事大事にしてるんだなーって
嬉しくなりました(*^_^*)

このジャンル好きで良かったです\(^o^)/



では以下お返事です。

通販についてのコメントを下さった方は
これと別にお返事する場を設けますので
ご了承下さいね(>_<)

萌え剣本が永久休止中なのは盲点でした(笑)
只今早急に繋げましたのでご確認下さい(>_<)

ここ何年も申込み無かったから
すっかり忘れてました…(笑)
わざとじゃないですwww

教えて下さって有難う御座いました\(^o^)/


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

鼻が詰まって息/苦/しくて/眠/れ/な/いので 

2012/01/21
Sat. 07:08

ちょっとだけボヤキに浮上しますた。




ここを見て下さってる人は乱あ好きな人の本の一握りだし
それは個人の自由だ!
嫌なら見なきゃいい!!!って言われるのは分かってるけども


オバの戯言だと思って軽く流して下さいなorz







閲覧注意













OK?
(以下続きにて)





-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

19日に商品を発送しました。 

2012/01/20
Fri. 00:32

同人誌通販

只今在庫がある同人誌は
「MILK改」※18禁本
「乱馬ダ☆ぱらだいす4おふ」(乱あアンソロ)
「黎明」萌えよ剣弓月新太郎総受けギャグ本

の3冊です。

うん。萌え剣本はずっとありますwww

自分の萌えに正直に生きると
こうなりますね(笑)



通販は2月上旬にはまたストップしますので
お申込みはお早めにお願い致します。


タイトル通り、
1月13日までにお振込下さった皆様へ
本日ご注文頂きました同人誌を発送しましたので
ご報告致します。

クロネコヤマトさんの
メール便を利用しております。

お届けに2~4日お時間がかかると思いますので
今しばらく楽しみにお待ち下さいませ。


ただ御一方、台湾からお申込み下さった方の分は
20日に仕事に行く前に
郵便局から発送させて頂くつもりですので
更にお時間がかかる旨、ご了承下さい。

昔から外国の方にも乱あファンっていらっしゃるんだよな~

どの方も日本語がめちゃくちゃお上手だし
(むしろ私よりorz)

日本語も乱あ本を読む為に(?)
沢山勉強されたんでしょうかね(笑)


乱あは世界共通なんですね\(^o^)/バンザイww


本日もお振込の通知が何件か届きましたが
多分今月末くらいに
まとめて発送させて頂く事になると思います(>_<)
すみません…中々少しずつ個別に発送出来なくてorz

集荷のお兄さんも慣れたもんで
大量のメール便を一気に運べるように
空段ボールを抱えて玄関に入ってきます(笑)


サイズとかも再度測ったりしないしね…
私が嘘付いてたらどうすんだよ…(笑)
(きちんと図る定規で1つずつ測ってますからねww
通報しないようにwww)



通販の件は後何かあったかな…

また部屋を漁ってたら
「乱あダ☆アンソロジー」(乱あフェス記念アンソロ)が1冊、
「じゃじゃ馬娘とおれの夏」が2冊
(1冊は見本誌として送った用、もう1冊は万が一の為の保険)が
出て来た訳なんですが…


なんか部屋をひっくり返して探したら
他にも出て来そうな気がする。
「MASTER WIZARD」(乱あファンタジーパロ)は
下手すると3冊くらいはありそうww


同人誌をひとまとめに置いておかないからこうなるんですよorz
(量があり過ぎて、分散しないと置くトコない…)



今更通販に出すのも不公平な気がするので
何か考えたいと思ってます~。

募集かけて
5月のスパコミで名乗って下さった方にお売りするとか?
(めんどいことすんな)

だって、またオクできのこの本とか
個人誌とか1000円スタートで売られてるだもんorz

多分冬コミで買って下さった方だと思うんだよね…

本当に乱あが好きで
手に取って下さる方が殆どだと分かってますが
たま~に信じられない値段からスタートで
何冊もオクに上がってると
やっぱり嫌な気持ちになりますよ。
疑いたくないのに、複数冊数購入希望の方は
特に警戒してしまいます(>_<)

買って頂いた本をどうしようと
あなたの自由ですけどもっ

人間だもの(相田みつを)

「いいよ!!どんどん売っちゃいな!
差額で儲けたらいいよ!!」とは
ならないよね~

てか、きのこ隊の本はともかく、
私の個人誌が1000円とかって
あり得ませんが大丈夫ですか?

100円でさえぐるぐる回ると思うよ(笑)



沢山の方に手に取って頂きたいという思いと
オクに出品する為に買われてしまう現状と
在庫持ちたくないという個人的な思い(笑)
↑部屋がドンドン狭くなるのでwww

色々ありますね、うん。



てか、
風邪が酷いので寝ますorz

それでも今日の飲み会行って来たよ\(^q^)/
(今いま帰って参りましたww)

だって普段仕事で出られない
夜のスタッフの為にスケジュール調整したり
お店手配して下さったりと
色々ご迷惑をお掛けしたのに
行きませんなんて言えなかってん…


喉と咳が酷い上、
外は雨\(^q^)/オワター


原付で行きました(^^)


風邪がこじれないように今日は早々と眠りたいと思います(>_<)

頂いた拍手お返事は
また改めてさせて頂きますね(>_<)
すみませんーーーorz

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

拍手コメントにて 

2012/01/18
Wed. 06:19

淑乃さんの10年以上前のらんま本(Marry)大事に持っています(*´∀`*)
(原文そのまま)

という大変嬉しくもあり、恥ずかしくもある(笑)
お言葉を頂いてしまった杜崎です\(^q^)/


2000年の本よ、それ(笑)
毎回通販して下さってる方が
実は何人かいらっしゃるので
その中のお一人は持ってらっしゃる事を
把握しておりましたが
まさか他にもいらっしゃるとは…。

乱あファンの皆様は息が長くていらっしゃる!

て、懲りずに13年乱あ本を
本当に細々と出してる私が言えた事じゃないですけどねw


あまりにどびっくりしたので
思わず掴みとして書いてしまいましたが
いつものように最後に
拍手お返事させて頂きますね(^^)


rakugaki80-tere.jpg

最近の乱あ妄想
(原稿のネタ出しと言え)は
少女漫画的乱あな感じです。

とりあえず場面を色々と思う浮かべて居るのですが

乱馬が友達と「あかねとだけはキスなんて出来ねえ」と
言ってるのをあかねが聞いて
めちゃくちゃ落ち込むとか
(理由は書かなくても容易に想像付くとオモワレww)

そこから
あれやこれやと発展して

乱馬が
「だからキスだけで止まる自信なんて
これっぽっちもねぇからだよ!!」とか口走って
死ぬほど照れたらいいなぁとか。

なんて少女漫画的\(^o^)/(笑)


勿論エロも入れなきゃいけないんで

あかねの痛そうな顔を見て
「…やっぱり止めるか?」と聞く乱馬に

「乱馬がくれるものなら
痛みだって嬉しい…」

なんて泣きながら言っちゃうんだよ!

だからなんて少(強制終了



そんな甘々な乱あが読みたいです、お母さん。

いつもなら
漫画のネタにするから
妄想内容は比較的書かないようにするんですけど
確実に描くつもりがないので
べらべらと連ねてみました\(^q^)/


「無神経男とあたしの春」のネタは
一応固まってるんだよね~
後はネーム起こして漫画にするだけなんだよね~
(そこが難関なんだよ…しくしく)


じゃじゃ馬やMILK改の
私の原稿を見てる方には
「何寝言言ってんの?」て一蹴されそうですが

私が好きなのは
少女漫画のような乱あです(笑)

乱馬は特別カッコ良くないと言いながらも
乱馬に少女漫画のような
超イケメンヒーロー的な役割を
やらせようと思っているで
中々上手くいかないのかもしれないなぁww


と。
ぼちぼち原稿にかかりつつ
通販の準備はあらかた完了しました(^^)

普段なら水曜が休みなので
今日集荷のお願いをするんですけど
今週はお店の新年会があって
木曜に休みを頂いた為
木曜日の19日に発送致しますので
宜しくお願い致します\(^o^)/

お店の飲み会出るのなんて
4年振りとか…かなぁ。

私がいつも仕事で送別会、歓迎会に出られないんで
パートさんがわざわざ企画してくれたんですよ(>_<)

飲めないけども(笑)

折角なのでパートのおばさまたちと
たった一人の男性の店長(笑)(年下)と
楽しくお話して来ようと思ってます(^^)

気付けば今のお店に入って10年。
多分後数年で潰れると思いますが(笑)
これからも店がある限り
お世話になりたいと思ってます(^^)



えー
話が逸れましたが^^;

通販の商品の発送が19日木曜日。

そして本日までにお申込み頂いた
全ての皆様宛に
ご案内のメールを送信しておりますので
届いてないという方は
お申込みが出来てないか、
または携帯のアドレスの方に多いのですが
パソコンからのメールの受信を
拒否する設定とかにしてないか
一度確認して頂けないでしょうか?

今回はメールが送信出来なかったと戻って来た訳でなく
Re:で私が送った文章が
そのまま私のパソコンに送られてくるという事が御座いました。

きちんと送れてたらいいんですが(>_<)

こちらはパソコンからメールしますので
パソコンからのメールも受信できるように
設定変更しておいて下さいね。


後ここを見て下さってる方は
申込みして下さった方が殆どだと思いますが


通販は多分2月上旬でまたストップすると思います^^;

在庫の関係上と
後は、私が原稿に入るからですww

実質1ヶ月の通販の受付になり
誠に申し訳御座いませんが
まだ悩んでる…という方は
お早めにお申込み頂けたら幸いです(>_<)

再開は「無神経男とあたしの春」を発行する
スパコミ以降、
多分5月中旬からになると思います。
(そして夏コミ準備の為に
7月にはストップすると思われるw)

MILK改がスパコミ後も残ってたら
一緒に通販出来るように致しますが
現状、厳しい状態です(>_<)
スパコミで無くなる可能性が大です。

という感じなので
まだの方はお早めにお願いしますねー(>_<)

基本、通販の情報は
全て処理する私のブログになるんだから
色んな所にリンクお願いするべきなんですがね…

前に色々あったので
(嫌な思いしたり、トラブルがね…orz)

なので、うちのブログは
今後も基本リンク無しという方式で参ります(>_<)

不親切で本当にすみません…orz


以上。
乱あ妄想と通販のご案内でした\(^o^)/

最後に驚愕の内容の拍手を下さったりくさまへ
拍手お返事ですw


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あはははは 

2012/01/15
Sun. 05:35

通販の処理で在庫を漁ってたら
こんなの見付けた(笑)

seal01.jpg
(クリックで拡大します)


上から2番目の真ん中の人誰やねん。


A:五代さんです。



うええええええええ?!

面影が全くありませんが
五代さんらしいです。

だって「五」って書いてあるんだもの。
(絵も字も私が描いてるはずなんだけどなぁ…)

似せる気が無いにも程があるよね!

若気の至りって事で1つ(笑)
(2枚目のでいつ描いた物か分かります~)


犬夜叉が出張ってるのは
当時連載真っ最中だったから(だと思われる)

オクでずっとぐるぐる回ってた
私のラミカもそうだけど
なぜかその当時はらんまと同じくらい
犬夜叉押してました^^;

てか、描くのが楽しかったんですよ。
なんか画面が華やかで(笑)
(らんまが地味って訳じゃないけども(笑))



そして1枚目のるーみっくシールと
セットで売ってたものがこれ


seal02.jpg
(クリックで拡大します)


公式やファンの皆さんが
らんまで100キャラ描こう!というお題が出た時に
出てくるかどうかでさえあやしい
キャラチョイスが私らしいよね!\(^q^)/


好き過ぎて同人誌作るくらいなので
これでいいんです(笑)

という訳で?

2001年3月
(今から約11年前)に作ったシールが出て来たので
恥を晒してみました\(^q^)/

全く何も絵がないよりかは
10年一昔の絵でもあった方がいいのかな?と思って(>_<)

前のブログでは
これより更に古い(15~6年前orz)の
らんまの便箋絵が見れるようになってたりしてたんですが
シールは一応初お披露目(大袈裟)

この2枚より前にらんまで1枚
らんぱら(乱あサークル)で2枚

シール出してます(笑)

シールだけじゃなくて
グッズ作るのが好きだった厨二病でした(笑)

「グッズ作るのかっけぇ!!」みたいな(笑)


封筒や無地のカセットインデックスに
プリントごっこで印刷したり…


あああああああ
これ以上描くと自分が後悔するわ(笑)


なんて事ないです。
漫画が全く描けなかったから
グッズに逃げただけです(笑)

お金も無いしね(笑)


グッズ作りスキーな性格は今でも変わってないので
本を早く入稿して
きのこグッズとか
けもグッズとか
…誰得なんだよ
何サークル何だよと
総ツッコミをくらいそうな
グッズを作りたくてたまらないんですが(笑)

まず本を〆切に入稿しようぜ、私orz


でも
何より一番嬉しいおまけは
コピー本だよね!(結論ww)


11年前の絵柄のはずなんですが
今と大差ない…と思うのは
私だけではないはずだ…orz

描き続けてたって上手くならないって事ですね…
(絶望した)


悲しみを背負いながら
通販作業に戻ります…|通販| λ............トボトボ



では最後に追記から
拍手お返事!

くまこにななたつさん(^^)
有難う御座いました\(^o^)/

ポチポチも有難う御座います(>_<)
押しても姫始めは出て来ませんからね(笑)

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お正月と言えば? 

2012/01/11
Wed. 20:23

姫始めですよね!


正月も明けて10日以上になるのに
アホみたいな事を叫んでみました(^^)

今年も通常運転だぜ\(^q^)/


毎年「姫始め」的な絵を描きたいと思いつつ
いつも挫折してます…orz

姫始めしろとは言わん!
(お前、姫始めって何回叫ぶ気だ)

IMG_0577.jpg

着物がはだけて
あかねちゃんのすらっと伸びた足を
乱馬君が撫でてるだけでいいんだ!!!!!(←おいそこの変態)
(要:足袋)


誰か描いて下さい。
全力でお願いしますorz


自分で描いても萌えない…つうか
まず、着物(レベル89)
寝転ぶ(レベル54)
乱馬とチチくりあう(レベル1200)

とどれをとっても私のレベル(レベル1)では
太刀打ち出来ない代物なのですorz
有難うございました。


釣り(アメーバピグ)をしながら
別画面で
せめてあかねの足だけでもチャレンジしようと
描き始めてみたはいいんですが
玉砕\(^q^)/(パーン)

レベル1はレベル1らしく
チューリップを描いてみよう(^^)
から始めたいと思います。

あ。私チューリップも
まともの描けなかったんだ…orzオワタ\(^o^)/



そんな感じで(?)

パソコンを開きながら
最近は始めたばかりの
アメーバピグに夢中。

庭を作るのと釣りにハマってます(笑)

部屋が魚タイルと
変なぬいぐるみが敷き詰められてて
大変カオスです(笑)


交流レベルを上げたいので
ピグやってる方で
「俺の庭に来い!」って方居ませんか?(笑)

一生懸命お世話しますよ(笑)


後は年明け早々漫画ばっかり読んでます(笑)
(これも通常運転ですね(^^))

うちの本屋、古本の買い取りもしてるんですけど
一昨日、私が査定して買い取った漫画6冊を
休憩時間に自分で購入しました(^^)


「うそつきリリィ」最新刊までの6巻です(^^)

すげー笑いました!
このノリ大好き\(^o^)/(作者さんが素敵すぐる)
勿論次の日に
買い取りには含まれて無かった0巻を
自分の店で買ったのは言うまでもない(笑)

面白いんだけど
私的にあんまり得意でない設定がちょっと気になったりも^^;

私あれがダメなんです。

「リサイクルロマンス」(笑)
要は、主人公カプに振られたキャラやライバルキャラが
同じく振られたキャラとくっ付いたり
友達同士がくっ付いたりするの…。

う~ん。

なんか苦手なんです(すみません(>_<))

なので、実は良牙×右京もそれほど好きでは無かったり。

良牙はあかりちゃん、
右京は小夏と一緒になればいいな~って思ってます。
(紅つばさの立場とか気にしちゃらめぇwww)

そこは気になりつつも
設定やキャラのはっちゃけぶりなんかは
めちゃくちゃ好きなので(うそリリ)
これからは自分で続きを買いたいと思います(*^_^*)

ヒーローが女装子なので
乱馬に変換してパロ漫画描けるんじゃね?と思ったんですが
思い出してみたら
乱馬の女装って相当酷かったわ(笑)(真之介編)
男の時はめちゃくちゃ男の子体型ですからね(笑)
女装したって気持ち悪いだけだよね(笑)←ひでえww


なぜか最近は
ハマったり、楽しみだったりするのが
少女漫画率のが高いですね。

「ちはやふる」や「となりの怪物くん」
「海月姫」、「俺様ティーチャー」など

年取ったからか
恋愛物とか単純な方が分かり易くていいのかもしれん。
複雑な少年漫画とか
途中で訳分からんくなるんだよね…orz

「銀の匙」は大好きです(*^_^*)

ちなみに1月からアニメがスタートする
「妖狐×僕SS」は
毎回視聴するぞ!と意気込んでますが
いつまで続くやらorz

うちの地方は木曜の3時からなんですorz

深夜アニメってマジで深夜ですよね…
この時期に居間でテレビ待機は寒いし嫌…

どうせうちの地区は1周遅れっぽいから
ニコ動で楽しみたいと思います(^^)

何気に今
きのこ隊の中でいぬぼくブームだったりします(笑)

4巻はトラウマの巻だよ!(笑)


後、私のオタクライフと言えば(激しくどうでもいい)

甥っ子上にクリスマスプレゼントにあげた
「無双OROCHI魔王再臨」が
早く私に回ってこないかなとか
(プレゼントの意味ナッシング)

3月のときメモGSの文化祭の為に
持っても居ないPSPソフトを公式で予約したり
(それらんまでもやったなぁ…
GB持ってないのに三種の神器買いました(笑))

amuさんのアルバムが
18日に発売されるんだけども
まだ予約してないよおおおおおお
アニメイト名古屋で握手会あるけど
こんなおばさんが行っても
はたしていいものなのかあああああと
テンパって居たり…
(クリネロのライブDVDと
amuさんの同人2ndミニアルバムも通販しないと…)


うん。
通常運転すぎるね!


今年もこんな感じでオタクです\(^o^)/

乱あももち大好きですが
それ以外も好きなように愛でて
ここでも呟いていきたいと思います(笑)

今年も沢山呪文唱えるぞ\(^o^)/(笑)


最後に告知

きのこ隊乱あ合同誌第3弾

『無神経男とあたしの

…ん?
タイトルに違和感が?
気のせいですよ(^^)(にこり)

2012年5月3日
SUPER COMI CCITY 21にて
発売する事が決定致しました\(^o^)/

まだ申込みしてないけども
スパコミ参加です(^^)

5月に向けてきのこ隊一同頑張りますので
どうか生温かく見守ってやって下さいませm(__)m

いつもポチポチ拍手下さる皆様も有難う御座います!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

本日も通販のお知らせでございます。 

2012/01/09
Mon. 05:47

seesowgeme01.jpg

イラストは去年の10月にあったスパークのパンフの
サークルカット(ラフ)です。

きのこ隊の誰にも見て貰えなかったブツです(笑)


シティのパンフってサークル者は
買わないから仕方ないよねってお話(笑)


どうでも良いお話はおいといて(笑)


8日までに通販のお申込みを下さった方へは
全員通販の案内メールを送信させて頂きました(^^)

ただ、お一人だけ
au携帯でhから始まるアドレスの
東京都にお住まいのA様

アドレスが無効という事で
こちらにメールが戻ってきてしまいました。
alto16171819☆(@に変えて下さい)yahoo.co.jp
まで正しいアドレスを記入して送って下さいませ。

それ以外に戻って来たメールは御座いませんので
「私メールが届いてないわ」って方は
申込み自体が出来てない可能性が御座います。

お手数お掛け致しますが
再度、通販のページからお申込み下さいませ。


申込み出来なかった方には
誠に申し訳なく
作った本人達は大喜び(笑)の

「じゃじゃ馬娘とおれの夏」
「初恋」(杜崎個人)は

今回分で完売となりました\(^o^)/

HIDEYOSHIさんに預かって頂いてた
大阪分も完売したと報告頂きました。

有難うございました。

個人誌は丸っと2年(いつものペースww)
かかったけど
じゃじゃ馬は有難い事に
初版が初売りの8月夏コミと
通販で完売し
10月に増版した分が今回完売…

こんなに短期間で
この量の本を売ったのは初めてです(>_<)

エロのおかげかw
それとも(自分以外の)メンバーのおかげか
ドラマ化のおかげか(笑)

色んな要素はあると思いますが
思った以上に
沢山の皆様に手にとって頂く事が出来ました。

すでに数回オクで見掛けてるけど(笑)
タンスの肥やしでもいいので
ずっと大切に持っていて頂ける本で
あれたらいいな~と願っております(笑)


全員の同意はまだ得られてませんが
無神経男本誌についても
近いうちに何かお知らせ出来そうな感じ…かな?(笑)


それぞれメンバーのブログ等を
楽しみにチェックして頂けたら幸いです(^^)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

もう1つお知らせ 

2012/01/07
Sat. 03:27

同人誌通販

早速お申込み下さった皆様、
有難う御座いました(^^)

一先ず通販のご案内の返信は
1月8日中を予定しておりますので
今しばらくお待ち下さいませ。

休みにまとめて処理させて頂きますので
少しお時間かかりますがご了承下さいねー。


そんでもって
イベントのお知らせで御座います。

1月8日コミックシティ大阪(インテックス)
ちゃんこ鍋ブラザーズ様スペース
6号館 Bゾーン さ 50a にて

きのこ隊発行の
「じゃじゃ馬娘とおれの夏」
「MILK改」の2冊を
委託して頂いております(^^)
(「乱馬ダ☆ぱらだいす4おふ」もあるよ(笑))

お願いしてある部数は少なめですが
きのこの本以外にも
山のように素敵な乱あ本が並んでおりますので
良かったらぜひお立ち寄り下さいませ\(^o^)/


噂を聞く限り、
乱あスペースが4サークルはありそうなので
私も大阪に遊びに行きたいくらいです…(ううっ)

すでに通販をされてた方のは申込み済みで
もうひと方の本も
ひでぴにお買い物をお願い済みではありますが
やっぱり、イベントで並んでるの見て
手にとって、お金払って
ゲットする喜びって何者にも替え難い幸福感があると思うの。

乱あ本を自ら手に入れた時のあの興奮!

一応ド下手くその描き手でもありつつ^^;
実際は乱あ本を250冊以上持ってる
ただの乱あ好きの読み手なので
これからも素敵な乱あ本に
沢山巡り逢えたらいいな~と思っております(*^_^*)


去年の目標が「乱あ本2冊以上出す」で
一応、きのこ隊という合同でですが
どうにか達成出来たのでw

今年は「乱あ本を20冊手に入れる」にしようと思います(笑)

他力本願な目標www


私の目標を叶える為にご協力お願い致します(笑)

下手すると自分で20冊…?


いやそれは色んな意味で無いなww

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

同人誌通販再開致しました。 

2012/01/06
Fri. 02:42

同人誌通販

この記事からでもトップからでも飛べます。
(別窓が開きます)

予定より1日アップするのが遅くなって
申し訳御座いませんでした(>_<)


通販のページのお知らせにも記載致しましたが
MILK改以外は
相当在庫が少なくなっておりますので
どうしても欲しい!という方は
どうかお早めにお申し込み下さいね(>_<)

じゃじゃ馬に関しては
申込みのメールを頂いてから、
案内の返信をする際に
「○○日までにお振り込み頂けなかった場合
キャンセルとさせて頂きます」と
記載させて頂くつもりです。
前回も何冊かキャンセル
申込み後、振込無し^^;という方がいらっしゃったので
そこは厳しく参りたいと思います。

皆様もお忙しいと思いますが
ご協力お願い致します。



余談ですが
同人誌通販のページの本は
さっきまで在庫がある本も全部休止にしてたんですけど
ページ自体は普通に存在してたので
休止中でも覗いて下さる方が毎日何人か居たみたいで。

アクセス履歴を見ると
なぜかかなりの確率でクリックされてるのが
「ルル子、その後」(コードギアス本)(笑)

何で検索して引っかかって来られたのやら(笑)

いつかきちんとギアス(スザルル)本が
出したいという野望も決して捨てた訳でなくww
(勿論、ときメモGSの姫主本も出すぞー絶対に)

夢だけはいつも沢山持つようにしてます(笑)
(現実を見て言え!)


ではではお申込みをきのこ隊一同
楽しみにお待ちしております(^^)

(頂いたメッセージ等は責任を持って
きのこ隊メンバーにお届けしますので
何かありましたらどんどん書いてやって下さいね(^^))

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

明けましておめでとうございます。 

2012/01/01
Sun. 05:01

copyblog.jpg

今年もジャニな皆様と一人年越し致しました(笑)←寂しいw

明けましておめでとうございます\(^o^)/

2012年も宜しくお願い致します(^^)



大晦日から元旦にかけて

酷い風邪っぴき。

三が日まで薬飲んで寝ていたいのですが
生憎、大晦日から3日までフルにバイト入ってます\(^q^)/


お正月なんてサービス業には関係ないのさorz

実家住まいで帰省もなく、
お正月らしい事と言えば
甥っ子にお年玉あげるくらい(笑)

仕事と原稿に明け暮れて
年賀状は買ってさえもいないので
早急に手に入れて
三が日までには投函出来たらいいな…が
まず新年の目標だったりします(笑)

小さい目標だな、おいw



風邪が治ってから…とも思いましたが

お礼は早い方がいいですよね(^^)


30日には、寒い中
冬コミの当スペース「きのこ隊」に足を運んで頂きまして
本当に有難う御座いました\(^o^)/


お陰様で
「無神経男とあたしの冬」準備号
(コピーP16/100円)は

用意した分が1冊だけ残るというミラクルをおこしてくれました(笑)


足らない訳でもなく、
余り過ぎる訳でもなくw

その1冊は折れ曲がってるので
そのまま処分しようと思っております(^^)

同級生暗チームは
前日に原稿を仕上げました(笑)

私とかぱは一応1Pずつは用意してたんだけど
マジで仕事が死ぬほど忙しかった羊ことるん太は
21時くらいから2P仕上げたからね(笑)

トーンをお家から持って来て
「久々のアナログ楽しい~」と
嬉しそうにトーンを貼っておりました(笑)


目や口の中に小さいトーンを貼って
1コマに真剣になり過ぎた
普段、バランス重視の仕事をしているるん太さんに

「バランス考えなよ!!」と大口を叩いたのは私ですw

相当根に持たれましたw


かぱは一人前日の0時までに片付けて
スマフォのアプリのなめこでひたすら遊んでたw


前日の同級生はそんな感じでしたw

寝たのは2人が3時半頃
私は4時半くらいだったかな。


私より早めに出るーと言ってた
かぱが6時15分に目覚ましをかけていて
一緒に起こして貰う事になってましたが


なぜか
6時50分くらいに私が自力で目覚め

「ちょ!!50分になるぞ?!大丈夫か?」と
隣りで寝てるかぱを起こしましたw

どうやら鳴ったアラームを止めて
また寝たようですww

羊は更に遅いので放置w

かぱを見送り、私も予定より15分ほど遅くに出て
一人コミケ会場の国展に向かいました(^^)


遅れた事により、国展に着く時間が
ほぼらいむと同じといういいハプニングもあり

8時40分くらいには多分会場に辿りついてました(^^)

霧さん、カルナさんと
前日ウルトラマンのイベントに行ってたひでぴと合流(^^)

そこかららいむの新刊の製本w


前回に引き続き、
私の持って行った「中綴じ製本機」が大活躍ですよ\(^o^)/
中とじ製本ツール ナカトジータ 本体のみ(ホッチキスは含まれません)中とじ製本ツール ナカトジータ 本体のみ(ホッチキスは含まれません)
()
ナカトジータ

商品詳細を見る



ナカトジータ様\(^o^)/


尚、紙を裁断する機能などは御座いませんので
ご了承下さいませ。

同じ位置にホッチキスが止められるというものと
ご理解頂ければ幸い。
ホッチキスで中綴じしてから
一気に半分に折れば本の完成ですので
紙を一枚ずつ折る手間も省けます(^^)

ただ、畳めないので
持ち運びに困るという難点がww

トレス台といい、製本機といい
こんな大物を持ち歩くのは私くらいだとは思うけどね☆


彼(ナカトジータ)の影の活躍により
準備号もらいむ個人誌も無事に発行する事が出来ました(^^)


霧さんが恒例のコスプレチェックをしたり(笑)
(T&Bのコス率の高い事!
ウォーリーを探せだったら一発で見付かるレベル)
カルナさんとAKB関連のお話で盛り上がったり
(誰押しとかそこまでコアなファンではないですがw
名古屋に近いのでW松井が気になる今日この頃w)
ひでさんに渾身の丸い物コレクション写メを見せて頂いたり
海さんに東館のサンライズスペが
[T&B][ギアス][T&B]という
恐ろしいサンドイッチだという話を聞いたりw

らいむちゃんとは
トレス台を見に行ってました(^^)

欲しい!

今使ってる奴、それこそ10年以上使ってて
ライトチカチカしてるんだよな…
LEDのトレス台が1万円前後で売ってたので
かなり悩んで辞めました^^;

いつかデジタルで漫画も描くようになるかもだもんね?(マジで?)


一応、今回の準備号に載せた冒頭1P漫画は
98%デジタルです(^^)

天道道場にかかる黒い草部分はアナログw
自分で筆ペンで描いたのをスキャンして貼り付けましたw
デジタルではどうしても上手く表現出来なかったorz

当分はトーンも山のようにありますし、
デジタルが思いの外時間かかったので(慣れもあるんだろうが)
当分はアナログさんにお世話なると思います。

4日であれだけのクオリティの
デジタル漫画が描ける犬はやっぱり凄いなぁ。


1Pはデジタル漫画
もう1Pはオマケ4コマと手書きトークにした私ですが

手書きって恐ろしいミスをするね…



「無神経男とあたしの冬」を
「無経男とあたしの冬」と
間違えちゃったりとかねorz

無宗派の人のお話でしょうかorz

大量にコピーしてから気付いて
1冊ずつ修正かけるつもりだったんですが
限られた時間の関係と量を見て「無理ぽorz」と判断w
結局そのまま発行しましたorz


タイトルも私が作ったんですが
きちんと「無神経」になってて本当に良かったです(T_T)

パソコンは頭いいなぁ(笑)

自分の原稿に多々反省点はありますが
とりあえず形になって本当に良かったです(>_<)

本誌も各々頑張りますね\(^o^)/

発行時期も含め、また近いうちに
皆様にお知らせ出来たらいいな~と思っております(^^)



冬コミで読みが外れて大量に余ったら
「無神経男とあたしの冬:準備号」の通販も考えておりましたが(笑)
有難い事に1冊だったので
予定通り通販は御座いませんでご了承下さいませ(>_<)


そして「じゃじゃ馬とおれの夏」も
冬コミ持ち込み分で残ったのが2冊。

うちにあるのも本当に端数なので
合計10冊も在庫は御座いません(>_<)

一応予定では4日か5日に通販のカートが再開すると思います。
(風邪で死んでたら延びる可能性はありますが^^;)

じゃじゃ馬はかなり最初に通販で出てるので
今更アップした所で出るか分かりませんがw
確実に欲しいという方はお早めにお申し込み頂けたら幸いです。

私の手元には10冊未満ですけど
ひでさんの所に少し、
とらのあなの店舗さんにも少し在庫あるようですw
何店にあるかは不明ww


MILK改もよーやく通販に回せます(>_<)
これで全部はけてくれたら嬉しいなっと。
次の本作らなきゃ売る物が無い!!って
みんなのモチベも上がる気がするww

年明けは通販業務に明け暮れると思われますw


まずは何より風邪を治すのが先決かなorz


冬コミ後の忘年会の事や
(日本人出せ事件)
去年の反省や今年の抱負なども述べておきたかったけど
流石に意識が朦朧としてきた…orz

元旦も15時から24時まで仕事です\(^q^)/


12月31日~1月3日まで
時給150円アップだよ!

1日働いても+1200円だよ!!


…おかしいな。
鼻水だけじゃなくて目からも水が出てくる…



ではでは
皆様、素敵なお正月をお過ごし下さいませ\(^o^)/

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-01

