 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

余裕なんてゼロだよ\(^q^)/ 

2011/11/29
Tue. 17:05

だがしかし。

甥っ子が泊まりに来てたら相手しない訳にもいかなくてorz


大事な週末2日間は
甥っ子の相手で終わりました\(^q^)/

マジでやばいーやばいー


相手してやったから
ネタくらい提供して貰おうか(笑)


小1チャレンジの問題(国語)

IMG_1374.jpg

『ツチーコ』

何だよそれは(笑)

カタカナがどうも苦手らしくて(笑)
その他にも
猫の鳴き声は?自分で考えて書きなさいって問題に

「ニャニャ」って書いてました(笑)

棒が足らん(笑)



続いてこれ
IMG_3879.jpg

モルモットのカードを見て

IMG_7641.jpg

空いてる部分を埋めるという問題。

そして甥っ子が書いた答えがこれ。

IMG_5702.jpg

『しろとしる』wwww


続けて読むと

「もこのけは、しろとしろとしるとくろです。」

になるよねwww

しろうぜええええwww
そしてしるはどっからきたwwwww

ちゃいろの華麗なログアウトも見逃せませんww


良く話を聞いてみると
しると書いてあるのは
本人、くろと書いたつもりらしいのですが
どう見ても「る」ですありがとうございましたw

そしてやっぱりちゃいろは無視なんですね(笑)
(問題良く読んで下さい(笑))



こういう珍回答で笑わせて貰えて
癒しになったおばちゃんでしたー(^^)


さて。
ドラマまで後10日。

雑誌で色々とインタビュー記事を立ち読みしては
ドキドキ…時に不安も感じながら
楽しみにしております(^^)

…1つ本当にマジで止めて…ってのがあるけどねorz

何でそんなシーン入れたんだよ…



とりあえず、何か理由があるんだって
そう思う事にします(-_-;)

じゃないと
早乙女が可哀想過ぎる…(/_;)

新しいPR動画もアップされてたし
世間一般のらんま熱も高く
私的にもテンション高く原稿に取りかかれてるはずなのに


実際は全く進んでない…という…ね…(がっくり)



12月入ったら死ぬ気で頑張らないと落とします\(^q^)/


イラストだけ…ってのが本当になりそうで怖い…

あばば頑張りますorz


たまちゃん(GS3紺野玉緒)の声が
ゴリラ(銀魂近藤勲)と一緒だとは
どうしても思えない杜崎でした(笑)

改めて声優さんの凄さを知った(笑)


さて最後に拍手お返事(^^)

身内からダメだしくらいました(笑)

いいじゃんー
くまこが沢山描いてくれるじゃんww


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

 

2011/11/25
Fri. 00:50

rakugaki71.jpg

私の漫画無くても良いよね?



イラストだけ…とか許されないかなぁ。

はぁ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

雲隠れ? 

2011/11/23
Wed. 02:41

何それ美味しいの?


自重という言葉を知らなくてすみません\(^q^)/


でもこの萌え滾るものは
やっぱりその場で吐き出さないといけないと思うんだw

こう、リアルタイムで
仲の良い友達と
「あーだこーだ」と言える幸せってないですね!

らんま全盛期は小中学生でしたから(笑)

ネットの世界なんて無かったので
せいぜい、見てる同級生と
「昨日のらんまみた?」って話すくらい。

やっぱり3度目の飯より
らんまが好きな同士と
こうやってリアルタイムに
きゃっきゃうふふ出来るのって嬉しいですね。

今時のヲタは恵まれてるよね!
(現役ヲタのくせに
中々リアルタイムにハマれてないだけですがorz)



何が言いたくて浮上したのかといいますと
(むしろちっとも潜ってない)


ドラマの番宣!

スタッフさんの呟きで予め情報を入手しておいた
ヒ/ル/ナ/ン/デ/スでの賀/来/君の生出演(>_<)



良かったぁ!!!!!!!!
(一言で言うと)

まず、交友関係にニヤニヤした(笑)
(電王の健君とシンケンの桃李君が好きスグルのでw)

そこかららんまのドラマの風景が流れて…


…やべ…

アクションシーンめちゃくちゃカッコイイ…

ってなりました(笑)

まぁね。
欲を言えば、乱馬はもう少し
筋肉質な方がいいな~と思ったんですが
(例のシーンの頬骨が残念でならん…orz
お風呂のアバラも…w)
でも、あのアクションシーン見たら
乱馬に激しく期待せざるおえない!!!


乱馬の動きばかりに気を取られ過ぎて
セリフの言い回しの方は
完全にスルー状態だったんですが
改めて、本サイトにてアップされてた
PR動画を見て


この声と言い方ならイケる!!!(上からww)と
思ってしまいました\(^q^)/

乱馬は勝平さんが最強です。
それはどうあっても揺るがないのですが。

賀/来/君の乱馬も
乱馬だって思いました(>_<)


…通しで(ドラマ全体を)見たら
全く違う感想になるかもしれません。


玄馬に髪の毛があった事に違和感を覚えたりww
風呂せめーって思ったりもしたけどw

PRや今日のお昼の番宣見た限りでは
大事に作ってくれたんだな~と思えたので
これはこれで楽しみです(^^)


私はアニメから入った人間なので
アニメが原作に忠実に作られていない事に
物凄い不満、違和感もあまりありませんでした。

佐助というオリキャラが居たり
乱馬=らんまだと同級生にネタバレするのが
アニメではかなり遅かったりと

本当に原作を最初から好きで
原作通りにアニメを作って欲しかったという人は
アニメも相当「別物」だとみてらっしゃると思うんですね。


そんな点でらんまは特殊なのかな…と。

原作、アニメがかなり違う分
全く別の「らんま」が出て来ても
寛大に見る事が出来るのかな?なんて。



でも、乱馬とあかねのファンなので
二人の言動、性格が変わってると
多分、イラッとすると思います(笑)


ぶっちゃけ、13年振りの新作アニメでも
中嶋さん+勝平さん+西村さん(監督)でも
「これはないだろー」って思う部分がいくつかありましたからね(-_-;)


右京と呼ばねーだろとか、
シャンプーの手を引っ張っていかねーよとか(ブツブツ)

…過ぎた事はともかく。
ドラマの脚本家さんは
きっちり原作を読み込んで下さって
乱馬とあかねの芯をぶれさせないように
作って下さってたらいいなーと願っております。


あーうー
本当に上から目線ですみませんorz

らんま(乱あ)の事となるとどうしても
熱くならずにはいられないので…。

自分は同人で人格改変しまくってるけども
それはそれ、これはこれww
(同人は模造もある程度必要なのです(笑))


という事で。
ドラマの新たな情報に毎日ワクテカしながら
模造たっぷりな乱あを
描き描きしたいと思います~。

ドラマで大ダメージ受けて
原稿手に付かない…って事も考えられるしな…(笑)


では今度こそ潜りますね。
ぶくぶくぶく…
アザゼルさん7巻とdeae5巻読むからとかじゃないよ?
乱あ原稿頑張るぞおおおおお!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

落書きしてる場合じゃないorz 

2011/11/22
Tue. 04:47

rakugaki70.jpg

おおおおおううううう。
〆切がヤバイので
久々にきったねー乱あの落書きを残して
ちょいっと雲隠れしたいと思います^^;

らんまのドラマ辺りで
ひょっこり顔出すと思われますが(笑)←確実にw


これでもかなり線絞ったんですよー。
元絵はどんだけ汚いんだって話です(-_-;)

自分でも
どの線拾って清書したらいいのか
激しく悩みますorz

大体、真ん中拾って
「あちゃー」ってなる\(^q^)/

一本線のMほちとか羨しすです(>_<)


切羽詰まった感じで
原稿に戻るぜorz

今回のきのこ本は
何ページになるのか全く予測不能です^^;

MILK改より減ページっぽい。

何気に2ヶ月に1冊ずつ本出してるので(笑)
(5人がかりとはいえw)
薄い本でも勘弁して下さいねww



みんな結構私生活削ったりしてるんよww



では続きから拍手お返事です(^^)

コメント無しのポチも嬉しいです(^^)
有難う御座いました\(^o^)/


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

よっしゃあああああああ! 

2011/11/19
Sat. 03:16

IMG_1148.jpg

赤城一雪(野島健児さん)キタアアアアア!

私のナンバーワン声優さんの参加が決定しました\(^o^)/

めちゃくちゃ嬉しいです(号泣)
まさか2の隠しの赤城が参戦するんてっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

氷上(鈴木千尋さん)も決まって
2ファンにとってかなり楽しみです(*^_^*)
…欲を言えばハリー(鈴村健一さん)が良かったな~なんて。
ハリーと佐伯のコンビ好きなんですよw
面白要員でハリーの参加を熱望しておきますww
(バランス的にこれ以上は2からは無理かもしれませんが(>_<))

私のGS好きキャラランキングで
同率2位の方
佐伯(森田成一さん)と赤城(野島健児さん)が
出て下さるというだけで


死ぬ気でチケットを取る価値はある。


…後は1位の姫条(置鮎龍太郎さん)の
参戦を祈るばかり…

姫条いいですよ\(^o^)/
寸劇とかにすごく使い易いですよ~ww
(誰に向けてのアピールだww)

1は姫条(置鮎龍太郎さん)と鈴鹿(檜山修之さん)の
掛け合いがマジ神だと思います\(^o^)/
でも最強はやっぱり氷室(子安武人)さんかなぁw
どのキャラとも絡めるし、3にも出てくるもんなw



てか、追加キャストで大喜びしてて
トップページでイベント日が決まってる事を
激しくスルーしてましたwww


2012年3月18日(日)
幕張メッセにて。

(カルナさーん!ご一緒出来そうですか?(^^))

きのこ東京組の皆様、
そして空いてるから遊んでやってもいいよ?っていう方は
ぜひお相手して下さいね\(^o^)/
(取れなかった時の事は一切考えぬww)



GSイベントの追加情報でテンションが上がってしまいましたw
戦国武将の配役…悩む。
ゆっくり考えて投票しようw
(で、PSP買えフラグですよね?^^;
…1、2で追加要素ありソフトが出るなら考える~)


らんま(主にドラマ関連)でアゲアゲ、
GSでもアゲアゲ(10周年文化祭)
PointFive(.5)の曲が良過ぎて幸せ
漫画沢山買ってホクホク

…とまぁ萌えに忙しです、ハイw
(原稿どうした?)


【らんま1/2】

12月1日発売の
「TVドラマ記念~よりぬき完全版」上下巻予約しました(^^)
自分の店で堂々と
「らんま1/2」と書ける幸せったらない!!!!(鼻血)
アマゾンさんとe―honさんではまだ表紙画像上がってなくて
どんなかな?と楽しみにしながら
コンビニでサンデー立ち読みしたら

表紙絵、留美子先生の描き下ろしポスターの絵でした。

まぁそれは良しとしよう。


なぜ乱あの所で切ったし。



乱馬とあかねが真っ二に分かれてましたorz
元は1枚の絵だからいいけどさ…
なら、女らんまの所で切れば良かったじゃんよ…
(とか思ってしまう、男乱馬主義者ですみません^^;)

多分初期だと思いますが
上下巻でどこまで収録されてるのか楽しみです(^^)

ドラマを見た若い子が
原作どんなだろう?と買い集めてくれたら嬉しいな^m^


.5についてはまた日を改めて
がっつり語るとしてww


・いつでもお天気気分<5巻>
・俺様ティーチャー<12巻>
・モノクロ少年少女<8巻>
・境界のRINNE<10巻>
・アラタカンガタリ<13巻>

買って来ました(^^)

赤馬さんと猪又さんのカポーの行方が気になる!!!
なぜか私猪又さんめっちゃ好きなんです…
女性に嫌われるタイプの女性なんだけどね~
赤馬さんとラブラブで幸せになって欲しい(*^_^*)

そして俺ティーは

寒川が大好きでたまりません!!!!!!!

怪物くんのヤマケンといい勝負w(好きの度合いが)

どっちもメインヒーローじゃないけども
なぜかビジュアルも性格も大好きだ!
寒川とヤマケン。

2人とも報われなそうですが(ひでぇww)
無駄に愛していきたいと思いますw



んでもってりんねはあれですよ。


黒ブチメガネの架印。


うわああああああああああああ 素敵(ぽ)


本当に無節操ですみませんorz


本日、きのこ隊東京組の3人が
某所でお泊り原稿合宿
(という名のわんこ飛び跳ね会)を開催中でして
仕事終わりにとっても素敵な
写メを頂いたので
2次元で心を洗う必要があったんですよ(笑)

…なんてもん撮ってんだお前らwwwww
(てか、未だに何なのか分からんwwww
この時間でもキラキラしてるんだろ?わんこ!!!
真相を教えてくれえええええ(必死))


東海組のうさぎとくまは自宅で頑張るよw

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Merry X’mas 

2011/11/17
Thu. 02:27

rakugaki69.jpg


早い。

多分本当のクリスマス時期は
仕事とイベント準備に追われてるはずなので
先取りしておきます(笑)

12日頃から
お店(書店)の店内放送が
エンドレスクリスマスソング。
8~9時間毎日聞いてると
流石にイラっとしてくるお。

商品も完全に年末商戦に向けたラインナップですからね~
クリスマス絵本、
クリスマスカード、
年賀状CD-ROM、
年賀状制作用シール等々。

書店で働いてると
日付け感覚がおかしくなります(笑)
11月に1月号とか売ってるしね(笑)
(出版業界も感覚おかしいんだろうな~)


あかねちゃんに着せたのは
去年から書店員(老若男女問わず)が
強制的に着せられる楽しく着させて頂いてる
サンタエプロン&サンタ帽です。

去年何だかんだ言って絵で表現出来なかったので
今年は描いてやろうとずっと思ってた。
(ホント落書きですが
シブで素敵な無料素材をお借りしたので
背景だけはめっさ豪華!)


全く意味がないよね、これw

白いもこもこが汚れて仕方ないし
帽子のボンボンが!

顔を殴打しまくります(イタイイタイ)

…とか言いつつ

つい先日異動して来られた店長の意向で

「サンタエプロンは12月入ってからで
「帽子はクリスマス1週間前からね」という
大変有難い指示を頂いたので
今年はまだお目にかかってもないw

…正直12月からでも早いと思うんですけどねー
それは我慢する事にします(>_<)


あかねちゃんみたいな
ピチピチ(死語)の女子高生が
「いらっしゃいませ」と
この格好で接客してくれたら
殿方も嬉しいんだろうけど
私のような三十路を越えたおばさんが
簡単に着ていいものではない。

サンタコスはエロスにとっても
神聖なモノなんだぁぁぁ!(力説)

サンタコスで
楽しめばいいと思います(きっぱり)

うむ。
逆に乱馬がサンタの格好で
あかねのお部屋に忍び込んで(→言い方w)
靴下の中にじゃなくてあかねの(強制終了



…お下品ですみません(笑)
エロ(?)原稿中なので思考がたまたまおかしいだけです(^^)

今通常運転だよね?って言った人誰?(笑)


さて、今日も元気に包装用袋作るぞー。

時間をやり繰りして
(休憩は30分削ってます^^;)
10月末からやっと袋130枚の隠し在庫を作りました(笑)

大口の包装希望
(夕方に来店されて次の日の朝に要り用とか鬼過ぎるorz)で
40枚取られたけどなー(涙)
しかもノート1冊ずつ包んで…とかさ。
(ノート1冊を63冊分…)
全部手作りなのですよ、お客様…

その130枚は常備用包装紙で作ってるので
今日からはクリスマス柄包装紙で
また数百枚作る事になりそうです\(^q^)/


家に持ち帰ってはやらんぞ!


最後に拍手お返事です(^^)
御二方ともお返事不要との事でしたが
図々しく押し付けちゃいます(笑)
お返事不要って文字は私には見えんww

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

着々と 

2011/11/16
Wed. 04:35

らんまのドラマが近づいてきて
色々と新たな情報が出てきてますね!!

やはりここは
1らんまファンとして
触れておかねばならぬだろう。





機敏に動くパンダ

こwwwwwわwwwwwいwwwww

子供泣く(笑)
(私も泣くww)

中の人、完全にプロですよね?ww

古/田さん(リアル玄馬)の方が
絶対動き鈍いと思うよ、あれwww


存在自体を危ぶまれたパンダが
実在したという事だけでよしとしますwww



ん?
その事じゃ無くて???(笑)

まず、普通は
留美子先生の描き下ろしポスターの話題に
触れるべきですよねww

パンダの俊敏さに心を奪われ過ぎました(笑)

勿論、留美子先生が
15年振りに描き下ろして下さった
らんまメンバーが見れただけでも
とっても嬉しい事です\(^o^)/

留美子展でさえ、乱馬描いてくれませんでしたからね^^;
(…パンダやったからなぁ…)

絵柄云々は置いときまして


留美子先生、実写ポスターに忠実に描いてらっしゃいますね(^^)

あかね以外は。


九能ちゃんは本来なら竹刀を持たせるだろし、
なびきも風林館の制服着せると思うんだ。

服の色味もだいぶ実写を意識されてるのに
あかねだけは
自分の思うように描いてらっしゃるなーって
思いました(^^)

センターという事で
ちょっとあかねを主張したくて
意図的にガ/ッ/キ/ーあかねよりも
勇ましいポージングにしたのかもしれませんが。


留美子先生にとってのあかねって
もっとこうハツラツとしたイメージなのかな?なんて。

…は!
ガ/ッ/キ/ー批判じゃないですよ(>_<)

すみません(>_<)
私が個人的に気になっただけなので
特に深い意味はないと思いますw


乱馬の服の袖が黒いのが萌えるよね\(^q^)/
(とまとめてみるww)


寒くて原稿が進みませんー(言い訳^^;)

そろそろコタツの出番かな?
でも上半身が寒いんだよね…orz

冷え性とかじゃ無かったのに
今年は末端神経がかなりやられてます(/_;)
靴下履かないと眠れなくなった…


歳ですかorz


では続きから恒例の(?)拍手お返事\(^o^)/

前のブログでは色々あって
拍手お返事はしないって決めてたけど
今はお返事出来るのが楽しいですww
20人くらいの方しか見てないしね(笑)

こっそりやるのが性に合ってるみたいw

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

息抜き 

2011/11/13
Sun. 21:59

rakugaki68.jpg


乱馬にチャイナ以外の服を着せたいといういつもの病気。
脱ぐとどうしてもがっしり描きたくなるので
それを押さえて華奢目に描いてみた。(当社比)

いつもの通り、描きたいモノを描いて
後からそれらしく設定付けしただけです^^;

息抜き息抜き~
(の割に大事な原稿は全く進んでないけどなorz<やばいおー)


ドラマ化とか冬コミの原稿のおかげで
いつもよりもらんま(乱あ)の事を
考えてる時間が長くなりました(^^)

サフラン編(完結編)は
いつか絶対アニメで見たいな~と
思いながら原作を思い出してる時に

「乱馬が自分の事を好きだと気持ちを確信した」
「祝言をあげたら男溺泉の水を渡してくれる」
→乱馬が念願だった男に戻れる


という2つの点で
乱馬と結婚しようと思った
あかねは改めて凄いなとww


私もこの年になると
友人知人の結婚の話を良く聞くんですよ。
(自分の事?そんなのはどうでもいいんだ)


リアルな話になっちゃうけどもww
好きの気持ちだけでは
どうにもならない時ってあるじゃないですか。

この人と一生やっていけるのか?
金銭面の問題とか
家族の問題、
容姿、性格、諸々。

結婚って本当に一生に一度の事で
誰しもが慎重になると思うんですよね。


あかねちゃんに関して言えば
まだまだ16歳。

これから乱馬以上にいい人に巡り会えるかもしれない
(注:当方22年来の乱馬スキーですw)
やりがいのある仕事を見付けて
もっともっと別の未来が
待ってるかもしれない…とか

そんな事一切考えないくらい

世界の全てが乱馬なんだろうな…って。

乱馬に自分の将来を背負って貰おうという訳じゃ無くて

共に歩む道をきちんと考えてるんだろうな。
むしろ乱馬を引っ張ってく…くらいに
思ってるんじゃないだろうか、この子はwってくらい
逞しいあかねに惚れぼれしました(^^)


まぁこれは私の勝手な解釈なので
留美子先生の意図や
他の皆様とは全く違う意見かもしれませんが
私にはそう読み取れました。

乱馬が大好きで乱馬の嫁になりたいと
常々思ってる私ですが
(頭が弱くてすみません)

あかねちゃんのそういう意志の強さが大好きです(^^)


…そんな気持ちを込めて
原稿描けたらいいなって思ってます。

ネタバレっぽくなっちゃったけど
上記の話にも少し関連した漫画を描くつもりで
中々ネームが進まないという…ねorz

口で言うのは簡単だけど
それを漫画にするって難しいなぁ。
うむむ。
(今回はきのこ隊みんな難産みたいです(>_<))


続きから拍手お返事(^^)

いつも皆様、有難うございます\(^o^)/

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

萌えが抑えきれませんでした。 

2011/11/10
Thu. 04:23

somatic.jpg

毎度の事ながら「誰?」である。

あむたんとみーちゃん。

「Somatic Delusion」が良過ぎて
描きたい衝動が抑えきれませんでした\(^q^)/

細い線の殿方を描くのに手間取った(-_-;)


息抜きも必要。
(息抜きばかりだとか言うでねぇ)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あむたんのラルクたまらんんんんん! 

2011/11/10
Thu. 00:47

amuさんのニコ生を聞きながら今晩は\(^o^)/

あばばばばー\(^q^)/


たまらん(即死)


.5のライブでは
みちゃむの「Somatic Delusion」が
マジでヤバかったです…
にゃん生も生で聴けるとか(はう)
付け耳、しっぽはマジやばす…


今日の休みは一日プロットとにらめっこしてました。

…ネームに入れるかな?
もう少し詰めた方がいいかと思いますが
ずっと描きたいと思ってたネタがあるので
それを頑張って描いてみたいと思います(^^)


るんたんが短めで
胸キュンなネタくれーーって悩んでるから
誰かあったら教えて下さい(笑)

短めで胸キュンって難しいよね(-_-;)

私のネタもプロットをページ毎に区切って
きちんとネームしたら
10ページはいくと思われるorz

短期間で出来なかったら色々削る\(^q^)/


もう1からネタ出しするのヤダorz


さて、今更ですが。

『きのこ隊』って何ぞや?と
思っている方も少なからずいらっしゃるかと。

最初の本、
「じゃじゃ馬娘とおれの夏」を買って下った方へは
かっぱが作ってくれた
『きのこ通信』というペーパーにて
簡単な自己紹介をしておりますし
対談で本当に軽くですがw
合同誌を作る理由とか説明してますが
あんまり公に説明した事無かったなーなんて
ふと思いまして。


まぁ一番おしゃべりな私が
少しの間ネット断ちしてたからってのが
あるからなんだけどね。


174.jpg

どん。

「きのこ隊」(画:いぬ40歳)

以上(笑)



乱あが好きなケモノの集団です。

左から
よだれうさぎ
かっぱ
くまこ


(呼び方は色々あります)

乱あのエロイ作品を作り出そうと結成された集団です。


リーダーとかは居ません。

ただ、表舞台に立つのは大体犬(笑)
レッドと思ってくれて構わないw


【スペック】

うさぎ:アナログ漫画描き
乱馬スキー

かっぱ:小説書き(両刀のくせに漫画は断固拒否る)
乱馬スキー

くま:デジタル漫画描き(小説もこなす)
あかねスキー

犬:アナログ漫画描き
乱馬スキー

羊:デジタル漫画描き
乱馬スキー

乱馬スキー4人、あかねスキー1人と
バランスは悪いですが(笑)
面白い事に
全員好きの方向性が全く違う為
乱馬派あかね派で喧嘩する事はありませんw

多分、全く同じお題で作品を描いても
それぞれ全く違う話が出来あがると思われるくらい
価値観が違います。

それでも仲良いのは
どんな形にせよ

みんな「乱あ」が好きだからなんだろうなー。

乱あという繋がりがあるのは前提ですが
リアルに仲良しの5人組です(*^_^*)

私はるんたんと一番長いんですけど
完全に干支を1周しました(笑)

12年前に

「龍の年賀状の素材は役に立つんだよー
乱馬の服とかに使えるの」と
彼女が言っていたのを鮮明に覚えてるw

うちの本屋に沢山龍の素材が並んでるのを見ると
るんたんの顔を思い出します(笑)

仲が良いからこそ、
はっきりと言いたい事を言って
誰もが納得のいく合同誌を
これからも作っていきたいと思います(>_<)


第3弾と本誌は決まってるからね。

その後の活動は…それはまた
追々考えるとしましょうか(^^)

一先ず目先の冬コミだー。


きのこ隊ってどんな人達?と
大体分かって頂けたかしら?
(さっぱりわからん)

ケモノである事が分かって貰えたらいい。


さて最後に拍手お返事です。

尊敬して止まない大先輩で
大好きなお姉様方です(*^_^*)
ありがとうございますー\(^o^)/
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

さてどうしたもんか。 

2011/11/07
Mon. 05:06

.5が大好き過ぎて
このブログを開設したようなもんなのに(そうなん?)
.5が休止となった今
私は何について語ったらいいのだろう(途方)

とか言いつつ、
10月23日に行った.5のライブについても
何も語ってませんがね^^;


10月23日の2大イベント用に
持って行った物で全く役に立たなかったもの

・折りたたみイス
5人も居るから必要になるだろうと
前日にホームセンターで購入して持って行ったものの
スペース後ろが大変狭く
到底設置出来るはずもなく。
結局折りたたまれたまま、
カートの1/4くらいの体積をしめ
そのまま持ち帰る羽目になった。

・双眼鏡
.5ライブ専用。
野音で後ろから2番目の席だったので
必須だった。

必須だったはずなのに

SPARKの会場から
自宅へ送った荷物に詰めて送り返したorz


何のために持って来たし。


…という訳でしてね?(笑)

折りたたみイスはともかく(荷物になったがな)
双眼鏡を送り返したのは
かなりの痛手だったんですよorz

日常で眼鏡をかけてないのですが
私、相当目が悪いので(0.3~0.5)
そんな遠い所からステージ上が見えるはずが無く。

一応、眼鏡だけは常備してたから
終始眼鏡をかけて見てたんですが

顔が判別出来ないorz

clearさん、蛇足さん、みーちゃんさんは
顔出ししてるからお顔知ってるんだけど
amuさんとあさまるさんは
殆どメディアに出て来られないんで
特に大好きなamuさんを
じっくり拝見しようと思ってたらこの様ですよ\(^q^)/

自分のいい加減さがホント嫌になりますorz

でも、amuさんは
メジャーアルバムデビューが決まったので
そこで拝見出来るかな?と
淡い期待を持っておく(>_<)

声と歌が大好きでライブ行ったんだーい。
お顔が目当てじゃないんだーい。
(と強がっておこう(笑))


.5休止が地味に効いてるので
また話せる状態になったら、
ライブについても書きたいと思ってます(>_<)


なので従来通り、
乱あの原稿、通販の話や
好きな漫画やゲーム
たまーに甥っ子の話で構成される事になると思います^^;

引っ越しした意味が分からない(笑)


今は
らんまのドラマを楽しみにしている毎日です(笑)

あ。後、春に開催される
ときメモGSの大文化祭ね\(^o^)/

ときメモGSは1、2で
私の好き声優さんを3人完全網羅してるんで
その中の1人でも参加して下さったら御の字です(*^_^*)
参加されなくても多分行く(笑)
GSイベントだけは絶対外せません!

姫条(おっきー)は確実だと思ってたんだけど
おっきーが呟き(ツイッター)で
GSのイベントがある事は知ってたけど
オファー無いって言ってらしたから
姫条出ないのかな(/_;)

1~3の合同イベントだと
隠し入れたら攻略キャラが30人くらい居るので
確かに全員参加ってのは無理だと思われます^^;

王子必須としても
1~3平等に3人ずつくらい参加して欲しいですね(希望)

結局は最新の3の声優さんが多くなりそうではあるけど^^;
1は人気有名声優しか居ないから
ギャラ問題で難しそう(笑)
(緑川光、石田彰、三木眞一郎、置鮎龍太郎、檜山修之
山口勝平、子安武人、小杉十郎太、森久保祥太郎、保志総一朗ですよ?
声優に疎い人でも半分以上は聞いた事あるべ?w)


てか、イベントサイト更新されてた(笑)

4王子(緑川光、森田成一、杉田智和、諏訪部順一)は
確定なんですねー
予想通りですが(笑)

色々企画されてるので
楽しみにしたいと思います(^^)

絶対チケット取ってやる!



私は乙女ゲーには無条件にときめくとか思われてるみたいですが(笑)
実は一番重要なのが

「声」

だったりするので

気に居る声じゃないと
乙女ゲーだろうがなんだろうが
普通にスルー対象だったりします(笑)

絵(ビジュアル)も性格も大事だけど
声が良くないとキャラに感情移入出来ないんだよね(-_-;)

生粋の声フェチだと思います、ハイ。


乱馬は声もビジュアルも全てツボにハマったんだよなー。

性格だけは今も
「どうよ?」って思う事が
無いと言えば嘘になるがな(笑)


最後に

利一朗様、本当に沢山の拍手有難うございました\(^o^)/
拍手お返事じゃ語り尽くせないと思い(笑)
メールでお返事させて頂きましたので
都合の良い時にでもご確認下さいませ(*^_^*)

こんな僻地の私信をキャッチ頂き
有難うございました\(^o^)/

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

実は色が付いてたんだよ第2弾 

2011/11/03
Thu. 08:05

jajaumapaper01.jpg

前回のイラストに続いて
印刷では1色だったけど
実は色塗ってたんだよーという
イラストを公開してみる。

「じゃじゃ馬娘とおれの夏」を発行した際に
どうしても自分の漫画の言い訳がしたくて
個別に付けさせて頂いたペーパーのイラスト^^;

じゃじゃ馬の漫画も
MILK改の漫画も
全部言い訳したくて仕方ないorz

コメントが全部言い訳で埋まったり
個別に言い訳ペーパーを発行しなくてもすむような
漫画が描けるようになりたいと思います…。


下半身に纏わりついてるのは
乱れた浴衣のはずだったが
圧倒的に布の面積が足らない事に今気付いたorz

タオルでいいよもう(投げやり)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Trick or Treat 

2011/11/01
Tue. 06:59

何事もなく終わりましたが何か?w


特にリアルで何かした事もないくせに
ハロウィン大好きで
(黒橙紫の色合いが素敵過ぎるニマニマ)
毎年、なぜかこの時期に絵チャとか開催してたんですが

今年は無理だった\(^q^)/


こんな僻地に籠ってしまったのと
冬コミの原稿でそれどころではない…はず?
(ムソ6猛将伝を昨日朝の4時までやってたとは
口が裂けても言えません)←言ってるぞ



さてw
11月になりました。

冬コミまであっという間デス。

そして今年も残り2ヶ月。

早かったなぁ…(もう振り返るん?)


えっと、それはもう少し経ってからで(笑)


本日きのこ隊会議をして
どんどんメンバーが屍と化して行く中w
5時まで夜型わんこと二人語り合ってました(笑)


大体決まった(^^)

タイトルも決まりました(笑)
なぜか私がぼそっと呟いた仮タイトルが
本タイトルになってた不思議w

後で後悔しても知らないんだからね!

全体図は大体決まったので
後は各々原稿に勤しむだけです(^^)


今回のテーマは「フリーダム」(笑)
どんな仕上がりになるか皆目見当もつきませんがw
乱あでラブラブでイチャコラなのは
確実に保証致しますので
楽しみに待って居て頂けたら嬉しいです(>_<)


と、最近真面目に告知をするよだれ(^q^)


冬コミネタはこれからも
少しずつお話していけたらいいなーと思ってます(^^)

そんでもって
らんまのプチオンリー継続の後日企画についてですが


申し訳ございません!

当きのこ隊は不参加とさせて頂きますorz

こちらの不手際で
当日頂いたペーパーを確認せずに
破棄してしまったようで
誰一人、企画について知らないという事が判明致しましたorz

5人も居て本当に何やってたんでしょうか…

(誰かが跳ねてたから…というのは
言い訳になりませんよね^^;あうあう)


企画の詳細はまたプチオンリー様のサイトで
発表されると思いますが
きのこは来年辺りから
通販を細々とやらせて頂く形になると思います(>_<)


折角生徒会の皆様がサークルにも
イベントに参加出来なかった皆様にも配慮して
素晴らしい企画を考えて下さったというのに
何も出来なくて本当に申し訳ございませんorz


即売会が終わっても
こうやって企画を考えて下さってる
生徒会の皆様、本当に有難うございます(^^)
(と僻地から叫んでみるww)


そしてお礼が遅くなりましたが
こんな自由気ままなきのこのメンバーに
差し入れを下さった皆様、
本当に有難う御座いました\(^o^)/

個人的にスペースを離れてた事が多かったので
どなたに頂いたのか一部しか分かってなくて
本当に申し訳御座いませんorz


ここを見て下さってるか分かりませんが
リアル乱あで漫画を描いて下さったR様!
差し入れ有難う御座いました\(^o^)/
(「充血してっぞ」ってセリフまで使って頂いたので
うちを見て下さったんだと思いたいww)


「充血してっぞ」に関しては
帰りの新幹線でひでよしと討論になりました(笑)

原作の乱馬はそんな口調じゃないって言われた\(^q^)/


確かにww

でもアニメ乱馬は言うもんww
そうやって勝平さんの声で再生されたもんw

と言い張ったら

「乱馬ってそんなに江戸っ子か?」と言われたので

「あれだよ、同時期にキャッ党忍伝てんやんでえの
ヤッ太郎やってたからだよー」

「あ。なるほど」

…最終的に二人で妙に納得してしまいました(笑)

そうだよ。
アニメ乱馬がかなりべらんめぇ口調なのは
ヤッ太郎が混ざってるからだよ。

やたら「っ」って入れたくなるよね?
ね?

私だけ?(笑)



シブで個人的に挨拶に伺おうと思っておりましたが
シブは見る専で気にせず変な名前で登録しちゃった為ww
こんな僻地からの叫びで(2回目w)
申し訳御座いませんーーー(>_<)

猫乱どこのペットショップにおりますか?w

言い値で買います\(^q^)/
(あかね以外に懐かない罠w)

素敵な御本を読ませて頂いて有難う御座いました\(^o^)/



おう。
朝日が昇り切ったので寝ますw
コメント欄を早急に作らねば~

お休みなさい(^^)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-11

