 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

拍手お返事 

2018/01/01
Mon. 00:00

【最新記事はこちらの1つ下からです】

拍手お返事は、今後まとめて
この記事の追記に順次アップしていきます。

新しいものが上に来るようにしますので、
お心当たりのある方はスクロールしてご確認下さい。

NEW 2014.02.23 更新
(コメントも合わせて返信しております。
その記事をご確認下さいませ)
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

デジャヴ 

2013/02/06
Wed. 04:05

rakugaki14-aidoruakane04-atanasyou-blog.jpg

なんか見た事ある気がするって?

気のせいじゃないですか?w


実は昨日アップしたのと少し変わった部分がございます。
(重ねたら良く分かるはず)

どこか分かりますか?

頭のでかさですorz

スマホで見ると
バランスが悪いのが凄く良く分かるんですよorz

耐えられなくなって
頭を一回り程小さくしてみました。

アナログの場合、
修正不可能で諦めるか
描き直すしかないんですが
デジタルは色んな方法で
修正出来るから便利ですよね。

修正し続けられるからこそ
どこで妥協出来るかが問題だけどね^^;

本人しか分からないかもしれない
小さなこだわりの為に
間違い探しのようなイラストを連日アップして
すみませんでした(>_<)


昨日の続き
拍手お返事で御座います(^^)

あんなに眠くてもう無理…ってなったの
久々でした^^;

今日は余裕あるから
ナルトパンツ探す旅に出かけようかな~♪

心当たり探してみて
無かったら適当に描くか、
別タイプのパンツにしようw


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

諸々 

2013/02/05
Tue. 07:10

rakugaki14-aidoruakane05-blog.jpg

「くちびるもそっとお・あ・ず・け」

の所をイメージしたハートないしょ/2の
ライブヴァージョンのあかねちゃんです。

うん。ずっと前から描いてたね。

凄まじくアニメらんま的な
胴が短くないとこれは似合わないよね?という、
昭和なアイドル服に苦労して
変な所で放置してましたが
開き直って最後まで完成させてみました^^;
(背景はいつも素敵なシブフリー素材と、
安定の素材集を使用(お借り)しました(^^))

中嶋敦子あかねの可愛さは異常と
再確認出来ただけでも
描いた意味はあった…かも…しれない…?\(^q^)/(どっち)


投票をTOPに移動致しました。

すでにご投票下さった皆様、
本当に有難う御座いました\(^o^)/
(引き続き、投票されてない方の
ご意見をお待ちしております(^^))


私的には今予想外な展開です(笑)

ふむふむ。
皆さん色んなこだわりを持ってらっしゃるなぁ(^^)


それでは最後に拍手のお返事です(^^)

お絵描き講座や、ヘッドホン乱馬に
沢山のコメント有難う御座いました\(^o^)/
パチパチも嬉しいです(>_<)

お心当たりのある方は
続きからどうぞ~☆


………
タイムオーバーの為、
全員にお返事出来ませんでしたorz
続きはまた改めてします(>_<)
ごめんなさいー(土下座)

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

拍手お返事 

2013/01/25
Fri. 04:49

通販の件も含めますが、
リアル記事に対する応援(?)拍手以外で
こんなに普段、拍手を頂いて
更にコメントを残して頂く事が無いワタクシ。

「見て下さってるんだなーっ」って
凄く励みになっております\(^o^)/
有難う御座います(>_<)

人様のイラストが出来上がってく過程って
あんまり見られないから
私みたいな、
何の役に立たないのでもいいのでしょうかw

絵描きさんからの
レイヤーおおすぐる(^q^)ご意見多数頂戴してますw

これでも今回、少ない方ですよw

多分最もレイヤー分けしたんじゃないかと思われるのが
シブにもアップしている
いーあるふぁんくらぶの乱あです^^;

乱馬とあかねという
今回と同じ構成のくせに
今回の乱あと比べて装飾品(服、ズボン、フード等々)が多い分、
レイヤーも多かったような…?という記憶の元、
ほぼ完成に近い
レイヤー分けの残ってる保存状態のものの
レイヤー数を数えてみたらびっくりした。

sukusho01-blog01.jpg

グレーのファイルケースみたいなのが
1つのレイヤーセットで
全部綴じた状態で16段ありました。

そして更にそのファイルを全部開いてみたの図。

どん!
sukusho02-blog01.jpg

同じように上から1段と数えて
149段あった\(^q^)/あはは(笑うしか)

段なので、正式なレイヤー枚数は
定かではありませんが
全部開くと何度も何度もスクロールしないと
下まで辿り着かないというww

何という無駄なレイヤー使いorz

しかもショートカットキーとか
全く使わないんですよ、
この下手くそ野郎。


絶対もっと効率良い方法があるんだろうな…(-_-;)

こんだけ時間掛けて
無駄に苦労して描いても
また別の乱あを描きたくなるって事は
私やっぱり乱あが(描くのも含め)
死ぬほど好きなんでしょうねw
(という結論w)

そして今の私の欲しいものを的確についてくる
楽天ブログに設置してある
拍手管理画面の
アマゾンオススメ広告(多分ランダム表示)がこれ↓

キャラ作画のつぼ ねじれ・くびれ・脱力の描きかたキャラ作画のつぼ ねじれ・くびれ・脱力の描きかた
(2013/02/06)
グラフィック社編集部

商品詳細を見る


あかねのくびれで悩んでたの
どっから漏れた?\(^q^)/w

しかもあの桂正和さんが関わってらっしゃるとか…

激しく欲しいww


…という訳で
前置きが長くなりましたが
続きから拍手お返事です(^^)

通販の件についてもお返事させて頂きましたので
お心当たりのある方は
続きをクリックしてご確認下さいませ(>_<)
コメントはコメント頂いた記事にて
お返事致します~(^^)

本当に有難う御座いました\(^o^)/


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10

