 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

乱あ新刊 

2013/09/21
Sat. 03:09

rana019-03.jpg

『狂った鼓動のメロディー』を出す予定です!
R18でファンタジーものです!出なかったらごめんね!


ただ一人の娘に愛されたら幸せな一人ぼっちの魔王と、
複雑な過去を持ちながらも
小さな村で愛されて育った優しい村娘のお話。


村娘だけ傍に居てくれたらいい
いつしかそう思うようになった魔王は
力で村娘を支配しようとする。

自分以外の者に目につかない
触れられない塔に幽閉し
毎夜無理矢理身体を開かせる。

村娘は魔王の心の痛みを理解し
ずっと傍に居る事を誓う。


だがしかし、
村娘は実は一国の姫君である事が分かり
大軍を引き連れた勇者が
魔王討伐、
姫君を取り戻そうと
魔王の城に攻め込んで来た。



2人の運命は…?











乱あ新刊『狂った鼓動のメロディー』を出す予定です!
R18でファンタジーものです!出なかったらごめんね!
shindanmaker.com/199417

以上、診断メーカーより(゚∀゚)

全部嘘です(*´ω`*)

長いよ、真剣に考え過ぎだよw

ついったーで診断メーカーで遊んでいたら
読みたいって言って下さる方がいらしたので
ついったーより少し掘り下げて考えてみました~

私の好きな設定良く分かりますよね(*´ω`*)
こういうのが好みです(`・ω・´)萌える

途中ちょっと鬼畜入る部分が
「狂った」感で
鼓動はともかく、
メロディーは消化仕切れずに終わると思われるw

別ファンタジーものを描きかけで放置したままなので
この狂った18が出る事はありませんが
ファンタジー系の衣装の落書きは
かなり好きなので
また機会があったら遊んでみたいと思います(^^)


*****

乱あ乱祭3が終わって気が抜けたのと
腰がずっと痛くて、
また数日パソコンに触れない日々を過ごしておりました^^;
アニメも最終回が近づくと
急にぱたりと見なくなるという
不思議な傾向が昔からあるんですよね(-_-;)
とな怪も結局最終話だけ未視聴のままだったりする(;´・ω・)

期間が限られてるので
休みの間にまとめて見なければー
リアルタイムでみんなとお話出来るはずが
微妙に一人遅れてて、
話に入れない自分が悲しいです(ノД`)・゜・。

車も今日から乗ってます(*´ω`*)
何とか仕事に行って、帰って来られました\(^o^)/

原付はライトを付けるという習慣が無い為、
(ずっと付けっぱなし)
無灯火のまま店の敷地を発進し

「暗い!何も見えん!!」とパニックになりましたが
何とか道路に出る前にライトの存在に気付けて良かったですw

そのまま闇の中を走り続ける所でしたw



いつかきのこのみんなと
一緒にドライブ旅行出来たらいいなー(*´ω`*)

北海道とか思いっきり走りたい(>_<)
(んで、海の幸を堪能したいw)

頑張って練習するので待っててね~w
(何年後になるのやらw)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ごぶさた! 

2013/08/14
Wed. 14:26

ranamanga-001-blog.jpg

お盆ですね!

パートさんは皆さんお盆休みに入られて
慢性的な人手不足に陥り
いつもより長い時間働かせて頂いてる杜崎です(=_=)

日本一の座は高知の方にお譲りしましたが
相変わらずの猛暑日
39度以上が4日?5日続いてる上に


部屋のエアコンが壊れるという大惨事継続中\(^q^)/

死ぬ死ぬ死ぬ


猫のようにうちの中の
涼しい場所(主にリビングのフローリング)を探し
渡り歩く毎日です…orz


秋が待ち遠しい…。



*****

デジタル漫画なんぞを描いてました|д゚)こそ

SAIでラフ、下書き、ペン入れ、ベタまで済ませて
コミスタかクリスタに移動して
枠線、トーン貼り、仕上げ、文字入れして
データ入稿出来たらいいな~という
将来的な展望をずっと考えてて
今回はパソも新しくした事だし
印刷サイズ(600dpi)で
とりあえず短編にチャレンジしている最中なんですが


終わらん。

終わりが見えぬ。


アナログは結局諦めるしかないんですよ。

アナログのペン入れはほぼ一発勝負で、
気に入らなかったら、修正液使って、その上から描くしかないんだけど
それにも限界があって
あんまり修正液使うとこんもりするし、
そのこんもりをカッターで削って描いたとしても
周りが汚れたり、他の部分をこすったりするので
修正する前の方がまだマシだったりしながら
どこかで「…これで…orz」で妥協するしかないんですね。

でもデジタルは「これだ!!」に辿り着くまで
粘る粘る(゚Д゚;)

多分、締切がきちんと決められてて
この限られた時間でってなれば
どこかで区切りが付けられるだろうけども
それが無いと永遠に弄ってると思われる。

アンドゥ使いまくり(;´・ω・)

デジタルで納得行く漫画を仕上げようと思ったら
1作品、何年かかるか分かったもんじゃないと思いました(-_-;)


慣れる為にも
短いだろうけど1作品仕上げてみて、
どう描いていくのが一番自分に合ってるのか探しながら
デジタルとも良いお付き合いをしていきたいと思います。


乱あ乱祭3用にアップするつもりでしたが
折角印刷サイズで仕上げてるので
本に収録出来たらいいかな。

いつかお知らせ出来たらと思ってます(*´ω`*)
(お知らせ出来ないかもしれませんがw)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

質問 

2013/05/12
Sun. 17:58

ブログは辞めるの?

と聞かれたんですが。


辞めませんよ!(断言)
TwitterはTwitter、
ブログはブログ。
私から長文を取ったら何が残るというのだ!(笑)

パソ復活したら
長文を認めに戻って来ますからね!(笑)←


きのこ隊アカウントでは一度お知らせしましたが
こちらではお伝えして無かったので

【条件】
*乱あ至上主義者の方
(特例として、乱あ至上主義者でなくても
乱あ以外のキャラは何を言われても許せる人)
*18歳以上のエロ大丈夫な方

以上ご了承頂ける方は、Twitterで

@yochicora

を検索してみて下さい^_^

オタ日常、時にらんま以外の腐(BL)についても
呟く(発狂する)可能性があるので
苦手な方はお気を付け下さいね*\(^o^)/*

フォロバについては、
フォローして下さった方のプロフィール、
呟き、フォロワーさんなどを拝見させて頂いて
総合的にみてこちらもフォローさせて頂いてます(>_<)
(少し様子を見る可能性があります´д` ;)

地雷が多い人間なので
大昔の個人アカのように、嫌になって辞めない為にも、
楽しく活動出来るよう、そうさせて頂いておりますorz

本当に何から何まで身勝手で申し訳ございませんorz

ずっと大切にしていく自分の居場所とする為、
今回の鍵付き個人アカを作るに辺り、
それだけ色々考えて慎重に行動してるんだなと
思って頂ければこれ幸い。

Twitterやらない方はなんじゃらほい。
Twitterやってらしても
そこまでして見たくないわーという方も
いい加減うざいと思ってらっしゃるでしょうが、

私がTwitterの鍵付き個人アカを作った一番の理由がこれ。


※以下エロ発言注意















何回かきのこ隊の本で18禁漫画を描いて来ましたが
このポーズとか、このシーンとか
一コマや一場面でこれ描きたい!!って
思い浮かべる絵があるじゃないですか。
漫画にしようと思うと
骨組みをきちんと作って
その描きたい場面が最大限に活かせるように
前後にもエロを継ぎ足して
最後にまとめてオチを付けなきゃいけません。
(私の漫画にオチなんてあったっけ?という疑問はさておき)

それがもの凄く大変なんですね´д` ;
描きたいのは大体一場面なのに。


それを!
楽しく描ける場所が欲しかったの*\(^o^)/*

ある意味、自分の性癖を晒すのだから
誰が見てらっしゃるのか
分かった方が安心ってのもありますよね(≧∇≦)


image_20130513053834.jpg

頭身狂いまくってるけど気にしない♪(´ε` )

きのこ本で全然語れてない、
私が乱あのエロを描く時に
毎回こだわってる事とかも
だらだら語りたいと思ってます(≧∇≦)

ブログはね。
ある程度のエロ記事や絵もアップ出来んでしょうが
パス付けるのがめんどくさいんですσ(^_^;)
絵はある程度まとまったら
シブのマイピク限定でアップするかもしないかも。
(本当にくそ落書きなのでまとめてアップするのもめんどい´д` ;)

Twitterのお手軽さ、便利さも
めんどくさがりな自分には大変有難いです^ ^


デジタル絵が描けるようなったら
一人おぱい祭を開催するというのが今の目標w

ティクビをねちっこく塗ったり、
あかねちゃんをチッパイにしてみたり\(//∇//)\
隠れてじゃないと出来ない遊びですよねw





そんな下らない用途の為に鍵付きにしました!
楽しかったらいいと思いますw


それでは最後に拍手お返事です*\(^o^)/*
お返事不要の方にも押し付けておりますので
ご確認下さいませ☆
椿ぼと、やった本人達は元より
皆さんにも喜んで頂けたようで何よりです(≧∇≦)
次は何をやろうかな?w
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

仮免 

2013/04/26
Fri. 04:32

4月10日に入校して約半月。
とうとう仮免まで来てしまいました´д` ;

結局運転も9時間乗って
10時間目は無線で一人乗りorz

「コースとかの指示は出すから」と言って下さった先生が
無線で指示をくれたのは
1週終わったところで
「もう一度同じコースを走って」と
3週走ったラストに
「出発地点に戻って来て」

のみだったんですが。

え?それだけ?

こんなもんなの?(°_°)

S字で一度軽く乗り上げたくらいで、
後は超ノロノロ運転ではありますが
特にコースを間違える事なく終わったとは言え、
思った以上に放任でびっくりしましたσ(^_^;)

路上出るまではこんなもんなんですかね?

10時間乗り、10時間学科の勉強して
仮免の試験ですorz

テスト問題50問にチャレンジして
3回中合格点取れたのが1回だけという
ダメっぷりを発揮中。

標識問題を良く間違えてるので
頑張って覚えて
確実に受かるよう準備してから
仮免の試験に臨みたいと思います!

相変わらずリアル重視の生活ですみません(>_<)
合間を見て掃除して
色んなものを発掘しながら
Twitterでは呟いております( ̄▽ ̄)
杜崎の生存はそちらでご確認下さいませw

色々片付いたら
るーみっくSNSをもっと活用するぞ\(//∇//)\
友達沢山作るぞ!w

無性に架印と鈴ちゃんが描きたくて仕方ない。
ラブ…ではないけど
家族愛みたいな…?
言い表しにくい難しい感情なんだけど
この2人を上手く絡ませて描きたいです!
うずうず。

つう事で
仮免の学科試験頑張ります*\(^o^)/*
落ちたら報告しますw←


お返事溜め込み過ぎて
本当に申し訳ないので
続きより一言だけお礼させて下さいorz

本当にいつも有難うございます(つД`)

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ぐぎぎ 

2013/03/14
Thu. 08:00

今からギリギリまで寝たら5時間は眠れるな。



未だに携帯(iPhone)からしか更新する術がない為
こっちにはあまり顔出さなくてすみません(´・_・`)

近況報告や、乱あ小ネタを呟いたり
時に落書きをアップしておりますので
良かったらTwitterも合わせてご覧下さいね^ ^


真夜中から明朝にかけて
何を荒らぶってたかと申しますと、

乱馬、乱あのガレージキットに続いて
大掃除してたら出て来たよ。
大昔にだらけで買ったよ第二弾。

image_20130314073058.jpg

無印のアニメらんま1/2のシナリオです^ ^

第7話(1989年5月放送)なのでかなり初期。

仮はあくまで仮。
正式なタイトルは
「登場!永遠の迷い子・良牙」(Wiki調べ)だったそうです。

そんな裏事情があったんだなーと思いつつ
中をパラパラ見ていて
ある箇所で思わず二度見してしまいました。

image_20130314073845.jpg

乱馬 俺が前に行っていた工業高校で同級生だった




……?

工業高校だと?!

初聞きですがwww

Twitterでお相手して下さった方も
原作では前の学校(男子校)の同級生とは言ってた
アニメでは中学って言ってた…と
皆様一様に聞いた事がない設定らしいw

シナリオって決定稿じゃないんですねσ(^_^;)
セリフも書いてあるから、
これがアニメで使われた台本だとばかり思ってたよ(´・_・`)

そんか関係者しか知らない
むしろきっと誰も覚えてないだろう

【風林館に転入する前は
工業高校に通ってた早乙女乱馬君16歳】

image_20130314073059.jpg

を妄想して悶えたのは言うまでもありません。

私の絵なので非常に残念な事になってますがorz

なぜか鋼のウィンリィが頭をよぎり
最初スパナ持たせるつもりですた。

工業高校に詳しくないけど、
つなぎ着て油にまみれて
実習とかしてる乱馬を想像するだけで
白飯3杯は頂けます\(//∇//)\

重要じゃないから抹消された設定でしょうが、
折角なので同人で美味しく補完したいと思います\(//∇//)\

時期的に無理だろうけど
隣町だから
乱馬の工業高校の文化祭に
あかねが来ててすれ違ってるとかね!←


通販の準備も片付けたし
あと4時間寝るぞ*\(^o^)/*(減った)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

投票 

2013/02/03
Sun. 06:25





無料アクセス解析



※下記をお読み頂いた後、ご投票下さい。
(お一人様1回限りです)


厳密にはブログを移転した際に
乱あだけに固執して身動き取れなくなるのを回避したくて
乱あ以外の別ジャンルの事や
日常の事も好きなように呟けるように
このブログを作ったんだけども
結局はどうしても
描くのは乱あ(乱馬、あかね)が多いですし
乱あの同人を続けてる以上、
うちに遊びに来て下さる方っていうのは

乱馬、あかね、乱あ のどれかが
見たいから…という事だと思うのですよ。
(だそくりあ見たくて来てる人は居なかろうw)

緑さん(仮)の行方を知りたくて(笑)
緑さんのファンの方も今は沢山来て頂いてるようですし
うちのような乱あブログに来て下さってる方は
実は乱あとひとくくりに言っても
どういう気持ちなんだろう?って思ったので
投票フォーラムを設置する事にしました(^^)

勿論、そんなん答える気ないわーって方は
スルーして下さって構いません。

お一人様1回限り、
自分のお気持ちに近い選択肢をお選び頂いて
投票ボタンを押して下さったら幸いで御座います(^^)

それを見て、
私が今の方向性を変えるとか
そういう事は全く御座いません(^^)

乱あ以外イケる人が意外に多かったとしてもw
私の好きなもの、拘ってる事って
誰にも変えられないと思うのですよ(^^)

コメントも25字以内ですが
もし、何かあったら残して下さったら嬉しいです(^^)

選択肢は大きく分けて4つです。
×と表示してるのはお互いの心が繋がってると思って下さい。
乱馬×あかね なら、乱馬→←あかねという事です。
乱馬→あかね(あかねの気持ちは明確ではない又は
別の人が好きという場合は当てはまりません)

①乱×あ絶対至上主義者。
それ以外は乱馬とあかねが別のキャラとくっ付く事が絶対に許せない。

②乱×あは別格
でも、他のキャラが乱馬やあかねを好きでも構わない。
気持ちは乱馬とあかねは好き同士で揺るがない。

③乱×あは勿論好き。
でも、他にも好きなキャラが居て、
乱馬×●●も読めるし、●●×あかねも読める。
どのキャラでもって事じゃなくて、
このキャラなら大丈夫とか、
乱あ以外で1つでもイケる乱馬、あかね絡みのCPがある。

④キャラ自体が大好きなので
乱馬が受けだろうと、BLだろうと、
あかねが攻めだろうと、片思いだろうと
大人数だろうと、ハーレムだろうと
何でもあり。
好きキャラが愛されてたらそれだけで幸せ!
勿論乱あも好きだよ!

と分けてみたんですがどうでしょうか。

これ以外にあったら申し訳御座いませんorz
近いのを選んで頂いて、
コメントに残して頂くか
伝え切れない場合は拍手で教えてやって下さい(>_<)

…多分、投票結果もコメントも非表示になってると
思います^^;

人様の投票結果に惑わされる事無く、
投票に協力して下さる方の
素直なお気持ちが聞きたかったので、
そうさせて頂きました。

今の所期限は無期限ですが
投票が動かなくなった頃
(うちのブログを見て下さってる方の上限に達した頃w)
見計らって終了とさせて頂きますね。

今はブログとして新着に上げてますが
そのうち、別の記事を書く事により
どんどん下がって行くと思うので
別の記事を上げる際にはTOPに移動させて頂きます。

終了しましたら、
投票結果は(パーセンテージ表示になると思います)
こちらでお知らせさせて頂くつもりです。

その時についでに実は杜崎はこれだ…ってのを
公表しようと思いますが…
…どれだと思いますか?w
(いくつだと思う?ってのと同じだな、これw)

乱あ会員制サークルも作ったし、
乱あオンリーイベントもやったし、
乱あ同人誌作って15年になるけども
一人一人のお気持ちは
全然違うんだろうな~って今更ながら
しみじみ思ってる所なので
良かったらご協力頂けたら幸いで御座います。

拍手お返事するって言ってたのに
後回しにして申し訳御座いませんorz


近況報告:緑さんツイッターで相変わらずドギマギしてますw
ついでに私→父の転院が決まりました。
30日に打ち合わせに行って、4日の朝9時半に退院です^^;
急過ぎるっ!
要る物を急遽昨日朝から買い出しに行ってました。

今日も10時に起きて荷物の準備です。
…色々考えちゃって眠れなかったけども
これで少しは落ち着いて眠れるかな。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

久しく絵を置かないと 

2012/09/04
Tue. 05:42

見て下ってる方に申し訳ない気持ちになるのはなぜだ?

rakugaki99-yukataran.jpg

夏終わったけど
浴衣バレッタ乱を描くまでは
私の夏は終わりません\(^o^)/

ならもっと丁寧に描けorz


じゃじゃ馬で散々描いたくせに
飽きない…むしろ
続き描きたい、リベンジしたい。

毎年2人で花火に行く約束をしたので
今年はきっと見れてるでしょう。


「…きれい」って見上げるあかねを見て
「…おめぇの方がきれ…」
「…え?」

というお約束の展開になれば良いと思います。

1.ばっちり聞こえてて聞き返す
2.花火の音でちゃんと聞こえなかった


好きな方をお選び下さい。





結果は同じであおか(強制終了


…は前回やったので
平和に(?)あ~れ~ごっこをして貰うかw


どっちにしろやる事やるというオチで
お願いしますw



さて、お下品な妄想はこれくらいにして^^;

同人誌通販
『乱馬ダ☆ぱらだいす4おふ』の通販が復活してますw
完売したんじゃなかったのか?!

前にもその事に触れたんですが
HIDEさんに預かって貰ってた分を
回収させて頂きました(>_<)

残り9冊(笑)
さて完売までに何年かかるやら?w

私が最後の方に持ってた在庫は
何回もイベントに持って行っては、
持って帰って来た本だったので
表紙がかなり擦れた状態だったんですが
(特殊紙表紙だったのでPP貼れなかったという理由で(T_T))
今日、届いた9冊の綺麗な事と言ったら!
ひでぴが凄く丁寧に扱ってくれてたのが
状態から伝わって参りました(>_<)

ひでぴ本当にありがとうございました\(^o^)/
長い間、預かってくれてありがとおお!


という訳で傷があったら割引も考えてましたが
めちゃ綺麗なので値段据え置きでお願いします(>_<)

興味のある方はリンクからどうぞ\(^o^)/

私個人の話になるけど
あの頃の絵の方が見られるんじゃないかと思う^^;

ここ1~2年が酷過ぎるんだよorz

何年も前からうちの本を通販して下さってる方に
どのくらいの絵が見れるかお聞きしたいくらいだ…

あとはひたすら退化するだけかな…(バタン)


お礼…お礼だけは言わねば…(むくり)

前回に続いて
報告感想など有難う御座いました(>_<)

拍手を下ったY様、メールを下さったN様

わざわざ有難うございました\(^o^)/

楽しんで頂けたなら、
きのこ隊一同、それだけで幸せです(>_<)

こんな場所で、しかも簡単なお礼で
申し訳御座いませんorz

また機会がありましたら宜しくお願い致します\(^o^)/



さて寝るかw
おやすみなさい\(^o^)/

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10

