 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

らんま1/2アニメ27周年 

2016/04/17
Sun. 02:12

rana086.jpg

すでに2日前でございますが、
27年前の4月15日、夜7時半にスタートしたらんまのアニメ。

27年前の第一回は見た覚えがないんですが、
8月中旬から流れた「EQUALロマンス」のEDで乱あにハマったので
(ウィキさん本当に助かっておりますw)
乱あファン歴も丸27年\(^o^)/

いやー
我ながら飽きないなとw
私の周りには私より先輩が沢山いらっしゃるので
私なんてまだまだ若輩者ですが(;^ω^)
とりあえず3年後の30周年も乱あ乱あと言ってる自分が安易に想像つきますw

笑い話で死ぬまで乱あ乱あ言ってるかもねって言ってたけど
リアルになりそうで怖いw

ただ私の場合は乱あが一番好きなんですけど
その時その時に結構好きな作品、キャラがあって
今はアニメでは暗殺教室がめちゃくちゃ熱いし、
一時期コードギアスにハマってCD、DVD全部集めたりしたし
漫画はそれでも世界は美しい、俺様ティーチャー、愛だの恋だの(終わっちゃったorz)と
少女漫画が好きだったり、
野島健児さんにハマって10年以上になるし、
最近は島﨑信長さんにハマってるしと
まぁ浮気というか、同人以外では乱あだけって事はなくて
普通のオタクを楽しんでおります(ΦωΦ)

2期が始まった境界のRINNEも毎週楽しみに見てるし、
鯖人と、黒縁メガネの架印と、1話に出てきた朧にドンピシャでハマったりw

自分でも節操ねーなと思いますw

でも同人したいのは乱あだけなんですよねー。

いくらでも何時間でもつぎ込めるのは乱あだけで。

公表された時点では、仕事あるし、新作じゃないしな…と思って
行くつもりなかった
4/22の新宿のらんま、RINNE上映会も参加する事にしちゃいましたw
地方組なので東京遠征は辛いんですが_(:3 」∠)_
春コミ、受かったら夏コミ、スパークのるみぷち2とすでに3回東京行くのに
さらに今月も…となると交通費だけでアップアップです(^^;)

それでも27年も前に始まった作品を
リアルタイムのRINNEと一緒に上映して下さるのなら
勝平さんもいらして下さるのなら!と
友達が頑張ってチケット取りして下さった事を心から感謝しつつ
参加出来る事を物凄く有難い事だと噛みしめて、楽しんで来ようと思っておりますヾ(≧▽≦)ノ

何か良い報告があったらいいな(ワクテカ)

願わくば
再アニメ化ですが
せめて、完結編だけでも作って欲しいですよね。

微妙に話が逸れた気がしなくもないw

27年経っても乱あに貢げるって嬉しい事だなでまとめようw

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おはようございます。 

2015/10/23
Fri. 07:19

rana056-1.jpg


寒い夜は
乱あのようにくっ付いて眠りたいですね(心が寒い

おはようございますと言っておりますが今から寝ます。
6時間くらい眠れます。充分です。

毎度毎度のお知らせになってしまいますが、

再録本「不器用LOVERS」と新婚本「早乙女さんちの若奥様」
有難い事に、
自家通販分も、とらのあな様分も完売致しました\(^o^)/

ご購入下さった皆様、本当に有難うございました(ノД`)・゜・。

少しでも楽しんで頂けましたでしょうか?

新婚本は本当に初のオールデジタルで
〆切日前日、当日に各1枚ずつデータがぶっ飛び、
泣きながら諦める寸前までいきました。

合同誌のように真っ白だとしても(それも本当はダメなんですがorz)
まだ漫画の形をしてたらいいんですが

完全にデータが消えたのが1枚と
線画のみが1枚だったので
どうしても復元しないと本にはならなかったんですね…

〆切ギリギリに設定しといて良かった(ノД`)・゜・。

もうあんな恐ろしい思いはしたくないので、
3テラ保存出来る外付けHD買って来て、小まめに保存してます( ;∀;)

データホント怖い。

でもこれからデータで描くと思います。アナログには戻れないですね(;´Д`)


…と話が逸れましたが(;^ω^)

合同誌はスパーク1回だけしかイベントで販売してないので
再録本、新婚本の倍ぐらい在庫がございましたので
自家通販もとらのあな様の在庫もまだ少し余裕があります(*´ω`*)

自家通販ですが、まだ無くならないと思いますが
10月一杯で一旦ストップさせて頂きますね。
(とらのあな様分は在庫無くなるまで販売致します)

残りは春コミ…かもしくは受かれば夏コミに持って行きます。

年2回はこれからコンスタントにイベント参加したいなと思ってたり思ってなかったり(どっち

夏コミ、冬コミは積極的に申し込んで行きたい所存です|д゚)
(需要とか知らない

春コミでは新婚乱あの別のお話+大学生乱あ本を出したい(希望)
夏コミではいなねこ完全版(18禁)を出したいです。切実に。

自分の手の遅さを何度も実感したので
年内のうちにどっちの本も進めていけたらいいなーと思っております(*´ω`*)

だがしかしハロウィン乱あも描きたい
星が降り注ぐ乱あも描かねばならぬ…と
落書きもしたいんですよね。

まだまだ乱あで描きたいものがあって幸せです(≧▽≦)

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

夏コミ行って来ます\(^o^)/ 

2015/08/14
Fri. 13:58

bukirabahyo-samblog.jpg

shinkonhyo-samblog.jpg

shinkonhon-sample-72.jpg

bag-samlpe-72.jpg

後30分ほどで家を出ます('◇')ゞ
その前にブログの更新。

新刊2冊、ノベルティ1つ無事に入稿出来ました(ノД`)・゜・。
奇跡じゃ…

睡眠時間まだまだ足りてない状態っぽいですが
今日明日楽しんで来て、帰ってきたらゆっくり眠りたいと思います(≧◇≦)

通販のご案内は10月以降になるかと思いますので
その際は宜しくお願い致します|д゚)

T市よりは暑くないよね…?ww

それではコミケに遊びに行かれる皆様、
熱中症などには充分お気を付け下さいね(>_<)
ビッグサイトでお会いしましょう\(^o^)/

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

毎度ご無沙汰しております(ノД`)・゜・。 

2015/06/14
Sun. 03:59

0527乱あの日

去年に引き続き、Twitterとpixivでお祭りさせて頂きました(≧▽≦)

いやぁ…こういうお祭りをするといつも思うんですが
乱あって愛されてる(*´ω`*)

らんまと同時期にやってたジャンルのNLCP(ライジンオーの仁マリなんですけどw)とか
マジで投稿少ないんですよ!
そりゃやってた期間とか比べたら全く違うから
比較対象にはならないんだけどさ。
そもそも小学生カップルですしw

常に乱あ欲しくて枯渇してますがw
それでもやっぱり乱あは恵まれてるなと思わずには居られない
日々を送らせて頂いてます。

乱あ偉大。

blogはさぼり気味ですが生きてますw

Twitterとpixivに主に生息しておりますので
そちらをご参照頂けたら幸いで御座います。

RINNEもリアルタイムで楽しんでます(*´ω`*)毎週土曜の5時半から6時はうるさいです。

でも鯖人のとりあえずの出番は終わったから落ち着くかなw
次は架印が出て来たらフィーバー(死後)すると思われますww

RINNEではどのCP推しかというと…
あえていうならりんさく。

でも私は基本男キャラに惚れて、そのキャラに公式なお相手が居たら
NLCPとして萌えるタチで、
そもそも女性キャラにそんなに惚れないので
これぞというNLCPに出会う事が奇跡なんですよねー。

ケンカップルっていう要素があれば別ですが。

なので、ほぼBLに走ります(・∀・)

男キャラっていうだけで好きになる確率が上がりますw

でもるーみっくはBL行かないな…
りんねと翼とか
りんねと架印とかもいいと思うけどもw
やっぱりりんねは桜ちゃんと幸せになって欲しいって思います(*´ω`*)

てか乱あ最強
(さっき偉大って言ってたよね、お前)

rana047-2.jpg

落書きがたまったら大体pixivに上げてるので
まだ上げてないやつをチョイス。

…近いうちにリアルなお話もしたいと思いますが。
(何年か前から家族の病気の話で皆様にご心配をお掛けしたりしてるので)



今は夏コミですね!(唐突)

実は何年か振りに夏コミの申し込みしまして
(しかも全部デジタルでだよ?この私が(゚Д゚;))
先日、無事にスペースを頂けた事を確認致しました\(^o^)/

しかも!
らいむちゃん、カルナさん&霧さん、HIDEさん
Twitterで仲良くして頂いてる
ゆんさん、のんさん、みづさんの合同サークルを含め

なんと5サークルも乱あサークルがあるんですよ!!!!

奇跡(ノД`)・゜・。

多くて3サークル、下手すると2サークルだった乱あが
5サークル。

そして誠に僭越ながら、
未だ落ちた経験が無いという、こんな末端の乱あサークルに
凄く優しいコミケに本当に感謝しております(ノД`)・゜・。

絶対コミケスタッフ乱あ好きさんがやってらっしゃる…ww

去年もらいむさんのスペース(壁)にお邪魔させて頂きましたが
今年は自スぺとして
何年か振りの「M-FREE」として参加させて頂きますので
どうか宜しくお願い致します(≧◇≦)

勿論乱あサークルですので、乱あ本出しますw

てか、売るものアクリルキーホルダーしかない(;´Д`)w

本を作らねば(`・ω・´)

…と余裕をぶっこいてられるのは今のうちだけで、
そのうちめっさ苦しんでるのは目に見えてますので
生暖かい目で見守って頂けたら幸いで御座いますorz

通販もちゃんと考えております。
毎度の自家通販か、もしくは業者にお願いするか。

本が出来なきゃ始まらないので
全力で本を出せるよう頑張りたいと思います(>_<)

息抜き(?)にTwitterで落書きアプするのはご愛嬌って事でww


では夏に笑顔で皆様にお会い出来るよう頑張って参ります('◇')ゞ
すでに熱さにやられてますがorz

最後に。
pixivや拍手でコメントを沢山下さった志月様
有難うございます(ノД`)・゜・。
お返事出来てなくてすみませんorz
本当に嬉しいです(≧◇≦)
絵や漫画で有難うございますのお気持ちをお返し出来たらと思っておりますので
これからも見てやって頂けると嬉しいです(≧▽≦)
有難うございました\(^o^)/

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

広告orz 

2015/01/31
Sat. 18:21

rana018-03.jpg

去年に続いて着物の乱あ描いてましたー。

素敵な素材のおかげで本当に助かっておりますm(__)m

和柄のイラストもっと描きたいなー。


さてさて。
また暫く放置していて、広告が出しまって慌てて書いておりますが

春コミ出ます|д゚)(唐突)

らいむとの合同乱あサークルで「わんぴょん」という名前で参加します。
隣りはHIDEYOSHIさんのちゃんこ鍋ブラザーズ様です!わっしょい(≧▽≦)
我らは1スぺずつ取っても売るものが無いので
半スぺずつしようねってだけで、らいむと私の合同誌が出るわけでは御座いませんw

あくまで活動は個々になると思いますので
今後またわんぴょんが出て来たら
東京ランドスケープ+M-FREEと思って頂けたら幸いで御座います。

個人(M-FREE)
きのこ隊、MILK、R×Aすぷれましすと、わんぴょんと
沢山名前があってややこしくてすみません(;´Д`)

その時々で仲間とつるんで活動させて頂いております。
久々にM-FREEの活動もしたいなぁ…

15周年の再録本はいつになるやら(;´・ω・)

許婚が猫になりまして。の後編も忘れてないですよ。

でも春コミは別ネタで頑張りますorz
後編待って下さってる方、すみません(土下座)


ついったではご報告してますが
春コミ新刊は

乱あ新婚本です。

タイミングよく、本日は愛妻の日だそうで(≧▽≦)
Sさんのついったの愛妻漫画と
Lさんのブログの愛妻漫画に心を奪われたのは言うまでもなく。

乱馬とあかねのご夫婦が描きたい!!!と
ずっとずっとプロットを練り続けております(`・ω・´)

ぺらい本ですが頑張って間に合わせるつもりですので、

3月15日、東京ビッグサイトにて行われる
HARU COMIC CITYに足をお運び頂けたら幸いで御座います(>_<)

通販…^^;
えっと。

オフ本でしたら業者にお願い出来るんですが
コピー本だったら無理なので出来ないかと思います(ノД`)・゜・。

諸事情あって、イベント後に自家通販する余裕がなさそうで…

遅くなっても全然構わない!という事でしたら
落ち着いたら出来るかもですが…。

去年の夏の個人誌コピー本、
結局かなりキャンセル出ちゃったから、
タイムラグ通販はあんまりしたくないのが本音…です。

今はオフで出せるよう頑張るのみです(>_<)

どんな形にせよ、通販出来るようになりましたら
またご案内させて頂きますね(ノД`)・゜・。

で、もう1つ。

akuki-blog.jpg

春コミで格闘ペアスケート乱あ(ミニキャラ)の
アクリルキーホルダーを出したいっ!
てか出します(`・ω・´)

で、これも当初はイベント限定と考えておりましたが、
pixivBOOTHで通販可能!
しかも倉庫から出庫もしてくれる(≧▽≦)

それなら通販も可能かなーと思って
ついったで只今、ご要望の声をお聞きしております(>_<)

途中経過の絵なので、多少の変更はあるかもですが
大体こんな感じだと思って頂けたら。

7センチの正方形内に収まる大きさで
1つ500円と考えております。

フェアを利用して作るので再版はしませんので
もし、ご要望がありましたら、拍手でお知らせ頂けたら幸いでございます(>_<)

出来る限り、ご要望の数をご用意したいと思っております。

ずっとラバーストラップが作りたくて色んなサイトを見てたんですが
あまりに高くて手が出せなかったんですが
スパーク後にアクリルキーホルダーの存在を見つけて
絶対次のイベントで作ってやる!と意気込んでましたww

ロミジュリ、
ウエディング
パジャマ

とシリーズ化したら楽しいな…と夢は膨らみつつw

まずはペアスケートの乱あを頑張って完成させますので
ついったやってらっしゃらなくて
このブログを見て、欲しいなと思った方は
一言頂けたら幸いでございます(>_<)

2月8日辺りまでの意見を参考にさせて頂きたいと思っております。
宜しくお願い致しますm(__)m

では新婚乱あ本とアクリルキーホルダー(私はアクキーと略してますが)
頑張って作ってきます(≧▽≦)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

乱あハロウィン祭終了しました\(^o^)/ 

2014/11/02
Sun. 02:02

rana007-02.jpg

ついったにアップしたののコメントなしバージョン

31日(本番・最終日)は仕事で最後までリアルタイムで見守れませんでしたが
本当に沢山の皆様にご参加、応援して頂き
幸せなお祭りでございました(ノД`)・゜・。

皆様、本当に有難うございましたorz

乱あって本当に愛されてるカップリングだなと
お祭りをする度に思い知らされます。

1987年に原作が始まって27年。
アニメが始まったり、映画になったり、ゲームになったり
OVAになったり、
留美子先生の画業30周年に新たなアニメを作って頂けたり

古い作品では愛されてて、恵まれてはいるものの
これほどまでにずっとずっと愛され続けて
ファンも多い、二次創作も多いノーマルCPって珍しいって思うんですよね。

通販のコメント欄や
マイピク申請のメールに

乱あがずっと好きでしたとか
最近再熱して、乱あのサイトやpixivを漁りましたとか

そういう嬉しいコメントを本当に沢山頂きます(*´ω`*)

そういうコメントを頂けるのもあり、
私なんかが描いたところで乱あファン増殖計画の何の足しにもなりませんが
お祭りやったりするのだって
決して無駄な事じゃないんだって思わせて頂いてます。

こんなにファンが居るんだー
なら私も描いてみようかな…(神)

神の絵を見てこの乱あ萌えるうううううう!!!
乱あたまらん!!!!

乱あファンが増える
二次創作が増える

って事もあるもんね!w


少しの切っ掛けになれたら。

乱馬君とあかねちゃんが愛されたら。

乱馬君とあかねちゃんが幸せなら。

私はこれ以上幸せな事は御座いません。

描くのも嫌いじゃないけど(遅いんですがorz)
やっぱり人様の乱あを沢山拝見させて頂ける事が
何よりも萌えや癒しを分けて頂ける事なので

これからも自分の為にww
乱あのお祭りを開催したいと思っております(`・ω・´)

その際にはぜひぜひ
「またやってるのか、杜崎」と
生暖かい目で見ながらも、お付き合い頂けたら幸いでござます(>_<)


楽しみが終わってしょんぼりしてますが
冬コミで大好きで尊敬してる乱あサークル様
HIDEYOSHIさん(ちゃんこ鍋ブラザーズ)
すどうカルナさん、風吹霧さん(カラフルMOTION)
八神らいむちゃん(東京ランドスケープ)と
3サークル様が受かったという嬉しいお知らせを頂いたので

皆様の乱あ本を楽しみに生きる事に致します(`・ω・´)

インテの乱あ本も通販出来たら嬉しいな( *´艸`)
(通販ご検討宜しくお願いしますorz)

無事にお祭りも終わったので
後は通販の処理を頑張らせて頂きますね('◇')ゞ

本日から発送準備を致しますので、もう少しだけお待ち下さいませ(ぺこり

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

#乱あハロウィン祭 

2014/10/23
Thu. 04:34

rana005-blog.jpg

halloween-blog.jpg

どん!

Twitterで現在お祭り開催中(≧▽≦)

5/27の乱あの日に続いて
またもや乱あに限定したお祭りですみません(;´Д`)

乱あ大好きなのでね!(知ってるって?w)

本当は折角のハロウィンなので
らんまキャラワイワイさせた方が楽しいじゃん!と思われる方も
少なからずいらっしゃると思います…が。

主催する私は乱あが全てなのです。
らんまキャラ個々は勿論好きですよ(^^)
カップリングじゃなかったらシャンプーもムースも好きだし、
乱あに絡まなかったら
ムシャも良あかりも九なびも東かすもバッチコイ\(^o^)/

みんなそれぞれ幸せになってくれたらいいんです(≧▽≦)

自分で創作するのは今も昔も…乱あ同人誌作って16年になりますが
乱あのみです。

他のCPにも目を向けたら楽しいのに
どのキャラもどのCPも愛してこそ、らんまファン!みたいな
話も色々耳にする事も実はあったりもしますが

自慢じゃないけどな?

こちとら、25年前のらんま1/2本放送のED、
EQUALロマンスのラストカット、
押し倒しで真っ赤に見つめ合う乱あに惚れ込んで
そっから25年、乱あファンなのですよ。

乱あが好き過ぎて
乱あアンソロ5冊発行して
乱あの同人誌200冊以上買い漁って
乱あのオンリーサークル作って会報作って送って
乱あのオンリーイベントを家族に借金してまで主催して
乱あの本を作って16年経ってしまったという

生粋の乱あファンなのです('◇')ゞ

今更、どんな神が現れて
乱あ以外を描かれたとしても
お上手だな(*´ω`*)と思いはしても
激しく高ぶる萌えええええええええは生まれないし、
そのCPにゴロンとする事はないと断言出来ます。

実際に幾度となくそういう場面もありましたしね。

それでも私は乱あが好きなんです。
それで幸せなんです。

だからごめんなさい。
乱あのお祭りしか私は致しません。

乱あ以外のお祭りをご所望の方は、他の方のお祭りを期待して下さい(^^)

最初に申しました通り、
らんまの世界は大好きですし、
乱あ絡まない、乱あ以外のCPも応援しますし、
らんまキャラ単体で好きなキャラは勿論居ますので
好きなお祭りなどは私も参加させて頂きたいと思っております!
…て上から目線の言い方になってしまいましたが、

乱あが正しい!!!!!!
乱あが正義!!!!!と主張したい訳ではないので

私が開催する、乱あのお祭りには
他のCPが好きな方も勿論、
乱あが好きで、参加したいなと思って下さったら
ぜひぜひご参加頂けたら嬉しいという事をお伝えしたかったんです(>_<)

色々と遠回しな言い方になって申し訳御座いませんorz

今後も25年愛し続けてる乱あのお祭りを
中の人真ん中バースデーとか、ハロウィンとか理由付けてww
開催させて頂きたいと思っておりますので、
乱あスキーの皆様に少しでも楽しんで頂けたら幸いで御座いますm(__)m

すげー浴衣スキーなので
いつか乱あ浴衣祭を開催したいと目論んでるんですが…www

誰も参加してくれないよねwww

あまり個人のフェチには走らないように気を付けます(`・ω・´)

乱あのお祭りでしたら、
いくらでもやりますし(おおいw)
協力も惜しみませんので(私の出来る事なら何でも!金銭的な補助も少しならww)
ぜひ何か楽しいお祭りとか企画とかありましたら
教えて頂けると幸いでございます(≧▽≦)

乱あアンソロとかまた作りたいんですけどね…
乱あフェスアンソロが5年前だから5年作ってない…
その為にはどうしてもデータに強くなるしかないんですよね(´Д⊂ヽ

勉強しなきゃ…。

って個人的な話はさせておいて。

Twitterとpixivで『乱あハロウィン祭』を開催しております(≧▽≦)

良かったらぜひぜひご参加下さいませ\(^o^)/

blogで宣伝して下さったズン子さん有難うございました(≧▽≦)

…スパークの本の案内も近いうちにします(´Д⊂ヽ
楽しみにお待ち下さってる皆様申し訳御座いませんorz

続きに簡単に拍手お返事と
コメントのお返事をさせて頂いてます(*´Д`)

ポチポチもコメントも本当に嬉しいです(≧▽≦)
有難うございます!!(ノД`)・゜・。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

2017-08

