 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

TOP 

2020/01/01
Wed. 00:00

【通販】同人誌通販
※現在「乱あすぷれましすと」による18禁乱あ合同誌
『許婚が猫になりまして。』通販中
2014.10.25~2014.12.20(頃までの予定)

【リンク】当ブログはリンク禁止です。個人でお楽しみ下さい。

【pixiv】pixivID

マイピク限定で乱あイラスト、漫画を公開中。
申請はどなたでも受け付けております。

【Twitter】
きのこ隊お知らせ
よしの個人※鍵付き
よしの個人※お知らせ、お祭り用

【連絡先】alto16171819☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて送信して下さい)

【タレナガシとは?】
基本私の好きなモノをダラダラと垂れ流すブログです。とたまに通販情報。
好きなモノはプロフィールをご参照下さいませ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

拍手お返事 

2018/01/01
Mon. 00:00

【最新記事はこちらの1つ下からです】

拍手お返事は、今後まとめて
この記事の追記に順次アップしていきます。

新しいものが上に来るようにしますので、
お心当たりのある方はスクロールしてご確認下さい。

NEW 2014.02.23 更新
(コメントも合わせて返信しております。
その記事をご確認下さいませ)
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

落ち着く 

2017/05/06
Sat. 06:21

Twitterってリアルタイムで情報が入って来て便利なんだけど
情報過多過ぎて疲れちゃう事も多い。

そもそも独り言ツールなので好きな事を呟けばいいのですが
フォロワーさんの家に土足で「お邪魔しますよ」って
入り込むようなものなので、やっぱり躊躇してしまうんですよね。

勝手に入っていいよという事でフォローして頂いてるんですが。

それでも難しいなと。

しみじみ思う訳です。

好きも嫌いも誰かへの攻撃になってはいないか

ちょっと深く考えると何も呟けなくなりますね。

とか言いつつ、私は結構呟いているんですけどねw


geass001.jpg

話は変わりまして
リクエスト頂いて久々に描いたルルーシュです。

コードギアス10周年プロジェクトめちゃくちゃ楽しみですヾ(≧▽≦)ノ
ルルーシュが復活するんですよおおおお(ノД`)・゜・。
あの悲しい終わりからどう復活するか不安な部分もありますが
劇場版三部作と共に楽しみに待ちたいと思います(≧▽≦)

この前のギアスのイベントのBlu-rayも発売されてたからポチってこよw

ドラクエ新作の為に3DSも購入予定です(*´Д`)

働かねばw

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

rana139-blog.jpg

Twitterもpixivも見ないわって人が一人でもいらっしゃるかもしれないし
急に長文を認めたくなる時が来るかもしれないので
本当にいつ更新するのか全く分からないんですが
ブログはこのままずっと残しておこうと思っております。

生きてて絵もたまに描いてますよーw

Twitterではあんまり詳細を語ってはおりませんが、
今年はリアルの方で色々とありまして、
描き下ろしの同人誌は1年間お休みする予定で御座います。

別に結婚するとかじゃなくてねw(自虐つらい)
うちの家が今年町内の班長をやらなきゃいけないからなんですw
そんなん、自粛しなくても出来るんじゃね?と思われるかもですが
うちは今年取った体の不自由な母と2人きりなので
自然に私に所用が回ってくるんですね。

それこそ15年くらい前に班長やった事あるって母親は言ってるけど
その分年取ったんだから、家にずっと居る娘の役目でしょ?という訳で
いつ何時、会議があったり、町内会のお仕事があったりするか分からないので
イベント毎は全く入れないつもりでおりました(過去形)

らんまぷちは参加する予定です_(:3 」∠)_w

過去の本再版して!w完全新刊はないですよw

大阪は乱あオンリーの宣伝に2回くらい行った事がありますが
8年くらい振りなので、観光とか食べ物とかも含めて
楽しみであります(*´з`)

先月も京都にお邪魔して、気の合う仲間や、憧れの方々とランチさせて頂いたりして
本当に楽しかったので
また夏に遊びに行けることになって凄く楽しみでございますヾ(≧▽≦)ノ

リアルタイムに高橋留美子先生2億冊おめでとうございますとか
なんであかねちゃんいなんだああああああ(怒)とか
色々言いたい事はありますがw
大体Twitterにぶつけておりますのでご了承下さいませw

5年くらい前に父が倒れて…って話をしたかと思うんですけど
(きっと誰も覚えてないと思いますが)
5月で亡くなって丸2年になります。

3年半介護に携わって来て、それでもその間も好きな事をやって
今もこうやって変わらず好きな事をやれてるって
本当に幸せな事だなとしみじみ思います。

後何年こんな風に自由気ままにやっていけるか分かりませんがw
萌えは永遠なので、体やお金が続く限りw
貢いだりw本作ったりしたいと思ってますw

来年乱あ同人誌始めて20年だしねw
とりあえず来年まで頑張ります٩( ''ω'' )و(うざい古参と言われようともw)

ではまた気まぐれに書きに来ますね\(^o^)/

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

4月から更新してないだと?!Σ(゚Д゚) 

2016/08/20
Sat. 05:14

アクセス解析を見ると、毎日何人か足を運んで下さってるようで
本当に申し訳御座いませんorz

生きてます(ノД`)・゜・。
元気?に乱あ充しております((((oノ´3`)ノ

昨日発売が決定した、あかねちゃんの可動式フィギュアを3体予約してウハウハです(*´ω`*)
あかねちゃんに貢げる幸せよ…w

最初に出たらんまは1体試しに買って、
今月に出る乱馬も1体予約してて、あかねが出るか様子見してたんですが
出ると決まれば乱あ並べる為に最低2体は買うよねっ話でw

らんまが少し脆く感じたので壊れてもいいようにと
乱馬も追加で2体予約、乱馬とあかねが3体ずつ
我が家にお嫁にやってくることになりました\(^o^)/

その為に働いてるようなもんだw

9月にスイングというガチャも出るので
そちらもセットで2つ予約済みです(*´ω`*)

乱馬とあかねが居たら大体2つは買いますヽ(^。^)ノ
あかねの居ないラバストは今回スルーですけどね|д゚)

とことん自分は乱あ厨だなって思いますw
あかねだけでもきっと手を出さないと思いますw

乱馬とあかね、セットで欲しいですよねヾ(≧▽≦)ノ

らんまの新しいコミックスも結局買ってるし_(:3 」∠)_
いい鴨ですね、自分w

今でもらんまの単行本やグッズを出して下さるのは
本当に有難いと思っております(ノД`)・゜・。
少しでも次に繋がるお手伝いになればいいなと。
あかねがハブられてしまう事もままありますが(#^ω^)
それでも色々出し続けて下さる限り、
乱馬とあかねが揃う限りw
貢ぎ続けて行きたいと思いますw

後は同人も引き続き何とか頑張ってます|ω・)
pixivを見て下さってる方も多いと思いますが
折角なのでここにもぺたり。

hyoshi-blog_20160820050256710.jpg

inaneko-blog01.jpg

inaneko-blog02.jpg

エロいサンプルは省略~

2014年に瑞香ちゃんとらいむと出した「許婚が猫になりまして。」という本の
杜崎作品の完結編でございますorz

前半しか描けないし、ベタも出来ないしって
本当に迷惑を掛けた1冊でした(ノД`)・゜・。
(同じ事を1年後にやらかしてますが_(:3 」∠)_)

「許婚が猫になりまして。」通販

とらのあな様に委託して頂いておりますので
興味が御座いましたらよろしくお願い致しますm(__)m

甘々ですが、エロさ控えめです_(:3 」∠)_

がっつりエロは10月のるみぷち合わせのきのこ隊の本で頑張ります_("_´ω`)_

きのこ隊の話もまた追々w
あ乱ですよーw
基本ドSの乱馬ばかり描いてる私には中々ハードルが高いです_(:3 」∠)_w

Twitter見てると、ただ一途に好きなだけじゃダメなのかな?と
思ったりもしますが
乱あがどう足掻いても好きで一番なので
人にどう思われようが貫いて参りたいと思います\(^o^)/

再来年は乱あ本出して20周年という記念の年なので
何かしたいなと思いつつw
目先の原稿頑張りますねw

ここもあんまり放置しないようにw

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

らんま1/2アニメ27周年 

2016/04/17
Sun. 02:12

rana086.jpg

すでに2日前でございますが、
27年前の4月15日、夜7時半にスタートしたらんまのアニメ。

27年前の第一回は見た覚えがないんですが、
8月中旬から流れた「EQUALロマンス」のEDで乱あにハマったので
(ウィキさん本当に助かっておりますw)
乱あファン歴も丸27年\(^o^)/

いやー
我ながら飽きないなとw
私の周りには私より先輩が沢山いらっしゃるので
私なんてまだまだ若輩者ですが(;^ω^)
とりあえず3年後の30周年も乱あ乱あと言ってる自分が安易に想像つきますw

笑い話で死ぬまで乱あ乱あ言ってるかもねって言ってたけど
リアルになりそうで怖いw

ただ私の場合は乱あが一番好きなんですけど
その時その時に結構好きな作品、キャラがあって
今はアニメでは暗殺教室がめちゃくちゃ熱いし、
一時期コードギアスにハマってCD、DVD全部集めたりしたし
漫画はそれでも世界は美しい、俺様ティーチャー、愛だの恋だの(終わっちゃったorz)と
少女漫画が好きだったり、
野島健児さんにハマって10年以上になるし、
最近は島﨑信長さんにハマってるしと
まぁ浮気というか、同人以外では乱あだけって事はなくて
普通のオタクを楽しんでおります(ΦωΦ)

2期が始まった境界のRINNEも毎週楽しみに見てるし、
鯖人と、黒縁メガネの架印と、1話に出てきた朧にドンピシャでハマったりw

自分でも節操ねーなと思いますw

でも同人したいのは乱あだけなんですよねー。

いくらでも何時間でもつぎ込めるのは乱あだけで。

公表された時点では、仕事あるし、新作じゃないしな…と思って
行くつもりなかった
4/22の新宿のらんま、RINNE上映会も参加する事にしちゃいましたw
地方組なので東京遠征は辛いんですが_(:3 」∠)_
春コミ、受かったら夏コミ、スパークのるみぷち2とすでに3回東京行くのに
さらに今月も…となると交通費だけでアップアップです(^^;)

それでも27年も前に始まった作品を
リアルタイムのRINNEと一緒に上映して下さるのなら
勝平さんもいらして下さるのなら!と
友達が頑張ってチケット取りして下さった事を心から感謝しつつ
参加出来る事を物凄く有難い事だと噛みしめて、楽しんで来ようと思っておりますヾ(≧▽≦)ノ

何か良い報告があったらいいな(ワクテカ)

願わくば
再アニメ化ですが
せめて、完結編だけでも作って欲しいですよね。

微妙に話が逸れた気がしなくもないw

27年経っても乱あに貢げるって嬉しい事だなでまとめようw

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

新婚乱あ本2通販始まってます\(^o^)/ 

2016/03/18
Fri. 04:32

とらのあな様



サンプルはpixivよりご覧下さいませ(≧▽≦)
サイズが大きいのでここには貼れないんです…(;´Д`)
小さくすると潰れちゃうしね。

blog.jpg

pixivで…もつまらないので
サンプルには載せて無いイラストもオマケにアップしておきます(*´ω`*)

この乱馬の表情が自分の中では気に入ってる方かなと。
作中一切乱馬がチャイナを着てないので
誰おま状態でございます_(:3 」∠)_
何とかおさげで判断して頂けると嬉しいなw

通販なんですが
今回は自家通販はお休みさせて頂きます(ノД`)・゜・。
申し訳御座いませんorz
いつも自家通販ご利用下さってる常連様。

お手数お掛けしますが、とらのあな様を利用して頂けたら嬉しいです(ノД`)・゜・。

全く自家通販をしないつもりもなく、
余裕(時間)があれば、今後もやらせて頂きたいとは思っております。

デジタル作業が思いっきり時間がかかる上、
秋のるみぷち2までにやりたい事が山のようにあるので
もし、10月まで新婚本2を含めて、諸々の本が残っておりましたら
自家通販をしたいと思っております٩( ''ω'' )و

早くて10月。
しかも残ってるか定かではない。

10年くらい通販をご利用下さってる常連さんもいらっしゃるのに
本当に申し訳御座いません(ノД`)・゜・。

備考欄に感想とか頂けるのが
凄く励みになってたのでそれが無くなるのは辛い…

業者様にお願いして、時間が短縮出来る分、
新たな作品を描けるように頑張りたいと思っておりますので
ご理解頂けたら幸いでございます( ;∀;)

新婚本、一先ず描きたいものは描き終わりましたが
また急に新婚乱あを描きたくなると思いますので
第三弾は期待せずにふんわりお待ち下さいませw


さて。
次はやっとあれですよ_(:3 」∠)_
1年半前に出した合同誌「許婚が猫になりまして。」の
杜崎完全版。

これを出します。
もう横道には逸れませんw

ちょっと久々のがっつり18禁。

新婚さんはそういう部分を濁して来たのでw
心置きなくエロエロイチャイチャさせてやろうと思ってます\(^q^)/

夏コミ目指してますが
夏コミ間に合わなかったらごめんなさい_("_´ω`)_

その前に5月27日の「乱あの日」も
勿論楽しみますよヾ(≧▽≦)ノ

相変わらずここに参上する頻度は低くなっておりますが
ブログもTwitterもpixivも
乱あ乱あしてますので
今後もこんな私ですが宜しくお願いします((((oノ´3`)ノ

拍手コメント下さった方もお礼が遅くなりましたが
有難うございました!(^^)!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

時が経つのは早く… 

2016/02/13
Sat. 06:49

hyoshi-blog.jpg

毎度広告が出るまでブログを書かなくて申し訳御座いませんorz

お前は原稿で忙しいんだろ?という時に
ブログの更新をする…という事は
全然集中出来て無いという事なんですが息抜きは大事(`・ω・´)
(常に息抜きしているようなもんですけどね_(:3 」∠)_)

という訳で
春コミの原稿をちまちまと進めております。
珍しく表紙だけは出来た…けど最終調整必要。
あ。これより更に座布団とちゃぶ台追加しましたw
仮タイトル入れた時はまだ無かったんですけど
後ろが寂しいので追加しましたw

旧早乙女家なので、こんなに広くないですけど
そこは目をつむって頂けたら幸いです|д゚)

中身は夏コミで発行した、「早乙女さんちの若奥様」の続きというか
同設定の新婚さん乱あのお話です(>_<)
早乙女さんちの若奥様を読んで無くても
分かるように説明もちゃんと入れるのでご安心下さい(*^^*)

新婚乱あに心ときめきっぱなしで、まだまだ話が思いつく限り
続けて描いていきたいなーとか思っております(*´ω`*)

まずは春コミの本だな(^^;)

最近原稿の報告とかしかなくてすみません_("_´ω`)_

乱あが好きです。
乱あ至上主義です。
乱あされあればいいですw

そんな偏った思考の持ち主ですがw
機会が御座いましたら本をお手に取って頂けたら嬉しいです٩( ''ω'' )و

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

広告消し 

2015/12/06
Sun. 03:51

rana058_20151206034301e53.jpg

ブログ放置し過ぎて広告がorz

これもpixivにまとめてウプ済みですが
最近描いたのでまだマシなのを載せてみました_(:3 」∠)_

悪態つきつつ、あかねをガードする番犬です。

可愛くねぇならほっとけばいいのにねー




乱あ落書きしながら生きてます|д゚)

生存報告でしたw

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おはようございます。 

2015/10/23
Fri. 07:19

rana056-1.jpg


寒い夜は
乱あのようにくっ付いて眠りたいですね(心が寒い

おはようございますと言っておりますが今から寝ます。
6時間くらい眠れます。充分です。

毎度毎度のお知らせになってしまいますが、

再録本「不器用LOVERS」と新婚本「早乙女さんちの若奥様」
有難い事に、
自家通販分も、とらのあな様分も完売致しました\(^o^)/

ご購入下さった皆様、本当に有難うございました(ノД`)・゜・。

少しでも楽しんで頂けましたでしょうか?

新婚本は本当に初のオールデジタルで
〆切日前日、当日に各1枚ずつデータがぶっ飛び、
泣きながら諦める寸前までいきました。

合同誌のように真っ白だとしても(それも本当はダメなんですがorz)
まだ漫画の形をしてたらいいんですが

完全にデータが消えたのが1枚と
線画のみが1枚だったので
どうしても復元しないと本にはならなかったんですね…

〆切ギリギリに設定しといて良かった(ノД`)・゜・。

もうあんな恐ろしい思いはしたくないので、
3テラ保存出来る外付けHD買って来て、小まめに保存してます( ;∀;)

データホント怖い。

でもこれからデータで描くと思います。アナログには戻れないですね(;´Д`)


…と話が逸れましたが(;^ω^)

合同誌はスパーク1回だけしかイベントで販売してないので
再録本、新婚本の倍ぐらい在庫がございましたので
自家通販もとらのあな様の在庫もまだ少し余裕があります(*´ω`*)

自家通販ですが、まだ無くならないと思いますが
10月一杯で一旦ストップさせて頂きますね。
(とらのあな様分は在庫無くなるまで販売致します)

残りは春コミ…かもしくは受かれば夏コミに持って行きます。

年2回はこれからコンスタントにイベント参加したいなと思ってたり思ってなかったり(どっち

夏コミ、冬コミは積極的に申し込んで行きたい所存です|д゚)
(需要とか知らない

春コミでは新婚乱あの別のお話+大学生乱あ本を出したい(希望)
夏コミではいなねこ完全版(18禁)を出したいです。切実に。

自分の手の遅さを何度も実感したので
年内のうちにどっちの本も進めていけたらいいなーと思っております(*´ω`*)

だがしかしハロウィン乱あも描きたい
星が降り注ぐ乱あも描かねばならぬ…と
落書きもしたいんですよね。

まだまだ乱あで描きたいものがあって幸せです(≧▽≦)

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

2017-08

